世にも奇妙な物語 '08秋の特別編 感想にょ(前編)

2008年09月30日

世にも奇妙な物語 '08秋の特別編 感想にょ(前編)



スポンサード リンク


春と秋の年2回がえらく速く巡ってくる。奇妙だ('A`)よれよれ。
で・・一週間経ってしまったが、9月23日(火)放映の感想を・・


世にも奇妙な物語 '08秋の特別編 感想にょ(前編)


放送順に思ったまま感想書きます。ネタばれ多少あるかもです。

各話概要はこちらご参考まで↓
こちらフジテレビ『世にも奇妙な物語 秋の特別編』



『ボディレンタル』
内田有紀、吉行和子 ほか

原作:戸田誠二『ボディレンタル』
(小学館 週刊ビッグコミックスピリッツ シリーズ連作
「スキエンティア」第1話)


SF風味のサスペンス?って展開で、結局、感動系だった。

内田有紀さんの演技が良かった。おばあさんが脳を支配して
る時と、本来の主人公の人格とがごく自然に演じ分けられて
いた。

ラスト、予想通りの展開(ある種ハッピーエンド)だったけど
不覚にも少し涙した。幸せは心の持ちよう・・ありきたりかも
しれないけど、全く自分も同感だす。。(´・ω・`)ん



『どつきどつかれて生きるのさ』
横山裕(関ジャニ∞)、山崎樹範 ほか

原作:うめざわしゅん『どつきどつかれて生きるのさ』
(小学館 ヤングサンデーコミックス「ユートピアズ」所収)


これは怖いのじゃないね、と力抜いて見たらほんと心地よかっ
た。これも一種の感動系つか、純愛もの???w

ラストもお約束みたいに往年のあの名画を再現してくれてて、
いや爽快でした^^。最後のボケツッコミはちと弱かった気も
しますが。

主役の関ジャニの横山くんの演技も良かったけど、自分的には
相手役、高級ボケクラブの西本役の山崎さんが妙にツボって、
何かお笑いの人っぽいよな?とググってみた。すると、「世に
も奇妙な〜2006年秋の特別編」の『昨日公園』で、堂本光一君
と共演してた役者さんだった。(´・ω・`)ほほー



てことで、後編は後日(早や力尽きた('A`)よれよれ。)


           
            ユートピアズ


<関連エントリー>

- 世にも奇妙な物語 '06秋の特別編 感想っす♪
- 世にも奇妙な物語 '07春の特別編 感想だす(´・ω・`)
- 世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(前編)
- 世にも奇妙な物語 '07秋の特別編 感想(後編)
- 世にも奇妙な物語 '08春の特別編 感想だったり(前編)
- 世にも奇妙な物語 '08春の特別編 感想だったり(後編)

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本 TV オタク
この記事へのコメント
こんにちわ!訪問させていただきました!

勉強させて、いただきました!

時々、拝見させいただきます!

応援します!
Posted by 羆野文章 at 2008年12月13日 13:09
羆野文章さん

遅くなりましたが
ありがとうございますww
ご参考になれば幸いっす(^^;汗

本年もどうぞいい年になりますように♪
Posted by Oh!kei at 2009年01月03日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。