トラックバックの意義・・

2006年04月18日

トラックバックの意義・・



スポンサード リンク

今晩は、ここ2、3日、ヒッキーの Oh!kei です!

で、今日はトラックバックに関して。
実はほんの3ヶ月前まで、その意味も意義も
知りませんでした。

知らないまま、トラックバックの有り難さを
実感した経験があります。

それは・・

去年、TV版『電車男』
たまたま最終回の録画に失敗!
結末は分かっちゃいるけど、
あいーん!ストーリーが知りたーい!

と、『電車男』で検索し、適当なブログに行ったらば
TBとかいうものがあり、分からんままクリックしたら、
また別のブログに行って、またそこで。。と、気付けば
ストーリー丸ごと知ることができたのだ!
(※もち、後日総集編見ました^^;)

そう!

トラックバックはある情報を知りたい方に、
更にその情報に関連した情報を提供する、
そんな意義がある。

と、今だから分かります(^^;
※勿論アクセスアップにも繋がるって側面もあるけど・

だから、今、ブログで情報発信を始めて
トラックバックもやるのだけど、その時
その基本を忘れないよう、留意している。

これを張ったら、このブログを見に来た方に
喜ばれるかな、役に立てるかな・・
このブログの管理人さんにも、有益かな、
有益までいかなくても、同じ題材だから
マイナスではないかな?とか。

更に、自分にとってプラスになるかと。

だからいかにも宣伝のトラックバックが
あると悲しくなる;;

それは、その人にとっても結局、
マイナスイメージになってるって、
気付いてないのかなぁ??って。

皆にとって有益で嬉しいこと、それが真理だと思う。

そんな気持ちで今夜も、ぽちぽち
トラックバックを張りにお出かけです♪


     賛成って方は応援ぽち♪
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 心構え
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16702546
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。