mixiの活用・・?

2006年04月22日

mixiの活用・・?



スポンサード リンク

mixiを活用して人脈作りや、アフィリの収入増を
図ったり、一方、やり過ぎて(?)
mixi登録を削除されたり・・

そんな話、この頃よく耳にします。

mixi内の規約では禁止行為として

「商業用の広告、宣伝を目的としたプロフィール内容・・中略・・その
他勧誘を目的とするコンテンツをアップロードしたり掲示したり、メッ
セージ機能などの方法で送信(発信)する行為・・中略・・特に、アダ
ルトサイトやマルチ、ねずみ講への勧誘は固く禁止します」

ということを謳っているので、ビジネスに活用する場合
自分なりの基本的な判断、覚悟は必要です!


で・・自分はというと
実はそんなレベルの話には程遠い
もっと低次元のとこで迷いがありました(^^;)


mixi歴1年。職場の友人、セミナー(アフィリじゃなくて
幸せ系)で出会った友人、mixiで出会った友人、

そんなマイミクさん達に、今年2月にブログを始めた
当初、インフォプレナーになるのが夢!とは言い出せ
なかった。利用しようとしてると思われないかとか
そんなの無謀な夢だよ、と思われはしないかとか、
不安が先に立っていた。とりあえず、内緒で・・と。

でも、やっていくうちに答えは自然に出てきた。
自分の描く夢、真剣に向っている事、そしてブログを
純粋に見て欲しい、知って欲しいって思いが高まっていき、
そして、覚悟ができた!よーし、全部オープンにしよう!
利用するつもりなんかじゃないよ、でも知って欲しい、
そして見ててね、って気持ちを素直に伝えようって。

そしたらこんな日記になった。


プロフィールにも堂々とブログのタイトル貼り付けた。
そこからたまに飛んできてくださる方もいらっしゃる。

でもお陰で楽になった。素直にどちらでも
本当の自分を表現できる感じ。

自分のスタンスはそんなとこ。あなたはどうなんだろう?^^


※ mixi会員以外の方は今回リンク先に飛べませんことを
  お詫び申し上げます。身近なご友人に招待してもらって
  くださいね(^^;



    ま、応援すっかって方はぽち^^
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 17:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | SNS
この記事へのコメント
OH!keiさん、こんばんは!
cocoです。
今日はお越しいただきありがとうございます。
自分の気持ちに素直になると、
そこから見えてくるものがありますね。
私はmixiはやってません。
あまり手を広げられない性格というか、
時間の管理が下手なんです・・・汗
前向きな考えに心より応援ぽっちんです☆
これからもcocoつながりで宜しくです^^
Posted by coco at 2006年04月22日 23:02
cocoさん

早速ようこそ〜、嬉しいです!

>前向きな考えに心より応援ぽっちんです☆
このお言葉も嬉しい^^

また伺いますね。
こちらこそ、宜しく♪です^^
Posted by Oh!kei at 2006年04月23日 08:32
おはよ!返事おそくなってごめんなさい^^
会社辞められたんですね、いよいよネットで自立されるんですね。
頑張ってください。
ブログは見てくれる人が一人でもいたら
それで私はいいんだと思います。
ブログは日記ですからね(苦笑)
私もoh!keiさんを見習い、励んでいかなきゃ・・・・
相互リンクありがとうございました。
早速今日リンク完了しましたので、
また暇な時にみてください。
また遊びにきます!応援ポチ☆っと
Posted by coco at 2006年04月24日 08:25
cocoさん

相互リンクありがとう♪嬉しいです!
そして想いのこもったコメントにも感謝
致します。焦らず自分のペースで、
少しずつでも前進していけたらと、
思っています。とにかく続けよう、と^^

ありがとう、cocoさん
Posted by Oh!kei at 2006年04月24日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16886019
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

