毎日の記事更新・・

2006年04月25日

毎日の記事更新・・



スポンサード リンク

おはよ! よく寝てよく食べてる Oh!keiです(^^/

さて、タイトルの
毎日の記事更新・・
これもアクセスアップには
欠かせない条件です。
(毎日が無理でもできるだけ)

が、そう分かっていても・・

いざパソコンに向うと、書くこと出てこない
何か思い付いてたはずなのに忘れちゃってる

そんなことよくあります
そこで・・


4、5日前からネタ帳
(普通の大学ノート)を
持ち歩くことにした

大体何か思いつくのって、
夕飯作ってるときとか
パート勤務中とか
運転中とか・・
他ごとしてるときが多い

頭がいい具合に切り替わり
リラックスしてるのかな?

そこで、思い付いたらすぐメモ!
ほんとに種の種みたいなことも!
なぐり書きの覚え程度でいいから。

そしてパソコンに向ったとき
それを元に文章にしてみる。
上手くまとまらないときは
途中書きを非公開で保存。

時流に乗った、急ぎの記事で
なかったら、日を置いて
改めて書いてみる

案外今度はまとまったりする

ノートと非公開での保存、
まだ始めたばかりだけど、案外
有効なので、ひとつの方法として
ご紹介しました。せっかくの
思い付きを、幻にしてしまわない
ためにもね(^^/


あなたはどんな工夫をされてます?


     応援しちゃるって方はぽち^^
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 07:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
この記事へのコメント
はじめまして。時々遊びに来てました♪
また、遊びに来ますね。応援ぽちっ
Posted by インフォカートで稼ぐ主婦 at 2006年04月25日 09:29
インフォカートで稼ぐ主婦 さま

ようこそ!^^
ありがとうございます!

私もお伺いしますね♪
Posted by Oh!kei at 2006年04月25日 18:37
こんばんは!COCOでっす^^
解かる解かるーー私もそうですよ〜〜笑
毎日の記事更新は大変ですよね。

私の場合はとりあえずワードで書いて保存してます。
どうかすると、記事が次から次へと浮かぶ時ってありません?
そんな時は、うんと書き貯めしておくんです。
忙しい時や記事が思い浮かばない時などには助かりますよ^^

又、ある人は同じ記事を2回か3回に分けて掲載されていらっしゃる方もいます。

皆さん、記事には色んな方法で対処されていらっしゃいますね(汗)

ブログは日記ですからね、
自分の毎日感じたことなどを、つらつら書いていったらいいんじゃないかなァ〜って思ってます。

気長にいきましょう。
応援ぽっちんです☆

Posted by coco at 2006年04月26日 23:09
cocoさん

おはようございます!^^
なるほろ〜、書き溜めですね!
参考になります。
「気長に」ほんとそうですね。
急がずでも継続すること。

cocoさん、ありがとう。私も
お伺いしますね(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年04月27日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。