有料商材とブログを巡って見えたこと(後編)

2006年05月05日

有料商材とブログを巡って見えたこと(後編)



スポンサード リンク

GW後半戦、主婦には早く終わって欲しいGW?(^^; Oh!keiです♪

さて、前回の【有料商材とブログを巡って見えたこと(前編)】のつづき。

これらの検証をしたくGoogleとYahooで検索し、
あちこち徘徊しているうち、あることに
気付きました・・


商材のタイトルとセールスレターを
コピペして貼ってあるだけだったり、
「お勧め」と書いて、リンクを張った
だけだったり、そんなブログが
けっこうあることに。

ん・・?

これ、やっぱ売りたいのかな〜?
でも、これで買う気になる
人いるのかな〜?

そう思った。

・・・・・

売り場なのかも分からない、
売リ場だとしても店主さんの
顔も声も全く見えない。

そんなお店で何かを買おうと
思いますか?ってこと。

アフィリ人口の割に稼げている人は
ほんの数%という事に、妙に納得が
いった気がしたのです。

それとももっと何か他のことを
意図したブログだったのかな?
だとしたら、ゴメンナサイ・・


で、前編冒頭の有料商材の件ですが・・

・衝動買いはしない
・可能な限り調べ、色々な意見を参考にし、
 財布とも相談し、時間を置いてそれでも
 欲しいと思ったら、納得の上で買う。
・買ったら徹底的に実行する


の基本姿勢に照らして、¥6000の方はもう少し
情報を得られるまで保留とし、
もう一方は、財布事情でパスってことで(爆)・・

チャンチャン♪


      応援ポチ♪に感謝っす!
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 14:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | 心構え
この記事へのコメント
こんばんわ〜♪
ありますね〜タイトルとセールスレターそのまんま貼ってる人・・
とりあえず貼っとけー!って感じなのかな?これで売れればめっけもんとか思ってるのかもしれないですね・・
まぁ、売れないでしょうけどw

GWもあと2日!もう少しの辛抱ですね★

応援ぽち★
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年05月05日 22:49
nanakoさん

来てくださってありがとう♪
全く同感っす!(^^; わたしも
今から伺いますね〜w
Posted by Oh!kei at 2006年05月06日 10:48
Oh!Keiさん
おはようございます。
最近サイト作成、昼間は家族サービス中で
ブログ更新していません。(汗)

商材買う時は、調べれば自分にあってるか
どうかも多少は分かってきますよね〜。
応援ぽち
Posted by インスタントブログに夢中@あきとん at 2006年05月07日 04:37
◆あきとんさん

あはは、やっぱり!
素敵なパパで旦那さま♪

また伺いますね!
Posted by Oh!kei at 2006年05月07日 07:49
OH!keyさん、オハヨウです!
ヤースーです(^o^)丿

返事遅くなってごめんさない(>_<)-☆

こちらもリンク張りました!


OH!Keyさんが見たというブログはアレのことかな?
1ブログ1アフィリの体系じゃなかったですか?
コメントが一番最後にしかないという・・。
販売者のプロフィールとかまで書いているという・・。
そのスタイルだったらあれですよ!

これ以上はいえませんけど・・。

意図があってやってるみたいですよ♪
Posted by 商材作成挑戦中 ヤースー at 2006年05月07日 08:47
◆ヤースーさん

ようこそ〜(^^/ 嬉しい!
リンクもありがとうございます!

そうそ、そんなのも見ました。
あれはあれですね(やっぱ・・)

「マインドしかない」のも
「マインドが全くない」のも、
問題だと思います、色々見てて
想ったことです・・

ヤースーさんは、
その点とても信頼できます!
またわたしも伺いますね。
mixiの方でもよろしく、です^^

ありがとう♪
Posted by マインドもテクも欲しい♪Oh!kei at 2006年05月07日 10:28
こんばんは、たゆです。
そうですねー。
ただ商材アフィリはすべての商材を購入してレビューするってわけにも初心者の方はいかないでしょうからどうしてもコピペになっちゃうんでしょうねー。
苦しい状況も分からなくはないので
稼げていないうちは物販の方がやりやすいんじゃないかなあって思ってます。
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年05月10日 23:23
◆たゆさん

今日は!^^
そうですね。

その中で稼ぐには、自分の方向性、
立ち位置を明確に決める、実践する、
軌道修正する、また試す・・
そんな感じなのかな・・

また勉強に、伺います。
ありがとうございます(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年05月11日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17415616
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。