TB練習板〜トラックバックしてみよう〜

2006年05月10日

TB練習板〜トラックバックしてみよう〜



スポンサード リンク

今日もようこそ(^^/ 曇り空でも気分は爽やか♪Oh!keiです!

で、今日はこれ

TB練習板

TB、TrackBack、トラックバック
それが何かも知らなかったOh!keiでした。
参考記事『トラックバックの意義・・

初心者でまだTB張ったことないって方、
この記事に張って練習してみてください♪
そうじゃない方も、おっしゃー!て方はどうぞ^^

念のため、やり方です。

※以下Seesaaブログの場合です。
 ブログによって多少違いがあるかと思います。

記事の一番下に
| Comment(0) | TrackBack(0) | TB練習板ご使用自由

とあります。その下に頂いたコメント(コメントがある場合)、
更にその下にコメント入力の欄があり、その下に


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17614048



とあります。このURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17614048をコピーし
ご自分の記事を投稿する際、トラックバック
の欄に貼り付けて、投稿すればOKです。

記事投稿画面の下の方、トラックバック
とあります。そこをクリックすると、

概要?
トラックバックURL(Ping送信先URL)?


と出てきます。概要は本文から自動生成
されますので記入しなくても大丈夫です。

トラックバックURL(Ping送信先URL)?の欄に
先ほどのURLのコピーを貼ってください。


記事投稿しましたら、今TBした先、
この記事に来て確認です。
記事の一番下、

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17614048


の下にご自分の記事が載っていれば成功です^^


さ、やってみましょう♪


【おまけ】自分の失敗談(/ω\)ハズカシーィ

初めてトラックバックした時、記事をちょこっと
書き直しては、同じ送り先に「訂正版送らなきゃ」と
何度か送りました。で、お相手のブログさんへ行って
びっくり@@自分のTBが7、8個ずらーーーーっと
並んでた!すぐお詫びのコメントして消して頂きました。

後で落ち着いて考えたら、URL送ってるんだから、
当然、内容は変更したものが表示されるんだ!と
気付きました。相手の方に、ご迷惑を掛けたのは
申し訳なかったですが、全くいい経験しました。

中にはブログの管理人さんが承認してから載せる
場合や、何かの加減で送れなかった、という
場合もありますので、何度も送ってしまうよりは
しばらく様子をみて、どうしてもコンタクトを
取りたいお相手であれば、コメントに切り替える
とかされるといいかもしれません。


では早速お試しください。
関連記事じゃなくても構いません。

注) ・アダルト系や広告等、こちらで不適切と判断しました
    ものは消させていただきます。(よほどないとは思いますが)
   ・関連した記事の場合は、こちらからもTB張らせて頂きます。


初めてのお方、成功を祈ります♪
最後までお読みくださってありがとう(^^/


さて、これで一個もTBがこなかったら・・ま、それもひとつの経験ですな(´・ω・`)・・


     よしよし(^^;のぽち♪
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 12:00 | Comment(12) | TrackBack(4) | トラックバック TB 練習用
この記事へのコメント
こんにちは。

ご訪問&コメントどうもです。

では、お言葉に甘えて、トラバさせてもらいます。

あと、応援ポチ
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士が語るネット起業のススメ at 2006年05月10日 14:44
はじめまして!恵比寿といいます。
あちこち訪問中にたどり着きました(^^;

アフィリエイト開始なんですね!
TBは、私もミスったことがあります。
これも相互TBできる環境が大切ですね。

、、、ということで、宜しくお願いします。良かったら、遊びに来て下さいね。

応援、ポチッ!押して帰ります〜
Posted by 恵比寿 at 2006年05月10日 15:09
◆長嶋さん

早速ありがとう!
今また、お伺いして、いい
記事読ませて頂きました。

さて、実行!
ありがとうございます^^
Posted by 嬉しい☆Oh!kei at 2006年05月10日 16:24
◆恵比寿さん、初めまして。

TBとコメント、応援まで、
ありがとうございます(^^/

はい!ぜひ伺いますね♪

Posted by 超嬉しい☆Oh!kei at 2006年05月10日 16:27
Oh!keiさん

またお邪魔させて頂きました。

PING送信先の件、ありがとうございます。
違ったところがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。お手数お掛けします。

またコメント頂きありがとうございます。
リンクの件、しっかり張らせて頂きました。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。

また応援して帰ります。(^^)/ポチッ!
Posted by 恵比寿 at 2006年05月10日 18:22
◆恵比寿さん

相互リンクありがとうございます^^
また、応援ポチも・・でも同じIP
ですと、一日一回しか有効じゃない
のでは?(笑)でも、嬉しいです♪

またお伺いしますね(^^/
ありがとうございます!
Posted by Oh!kei at 2006年05月10日 22:04
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

ここで試しにやってもいいんですか?

もし許可がおりたら何十個としちゃいますけど

それでもいいですかね?

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月11日 16:01
◆鈴木さん

(・∀・)アヒャ!!
その手があったか〜

あはは
その場合、一個を残して消されます(笑)
あら、一個もされてないわ・・
よろしかったら、どうぞー(^^/

応援ありがとっす。わたしも
後ほど、お邪魔させて頂きます♪

ありがとうございます^^
Posted by おおっと〜(汗) の Oh!kei at 2006年05月11日 18:11
Oh!keiさん、こんばんは。
毎度お世話様です。おすしです。

トラックバックといえば…

http://batbc.seesaa.net/

http://tbc.wablog.com/

↑私が作ったトラックバックセンターです(笑)

トラックバック初心者の方もOh!keiさんも自由に使ってくださいね^^

明日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年05月12日 23:17
◆おすしさん

おはようございます(^^/

>私が作ったトラックバックセンターです(笑)
わ、ありがとうございます!

すごいです!ぜひ活用させて頂きます。
後日これも記事にして、皆さんにも
勧めさせて頂きます♪わーい(笑)

またお伺いします♪
ありがとうございます!!
Posted by Oh!kei at 2006年05月13日 10:52
Oh!kei さん、こんばんは♪
毎度お世話様です。おすしです。

うちのトラックバックセンターであればいつでも使ってください^^
何かご要望などがあればいつでもコメントしてくださいね♪

以下はトラックバック関連記事です。読んでいただければ幸いです^^
http://kodawari-affiliate.wablog.com/102.html

それでは、また来ます。
今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年05月14日 01:17
◆おすしさん

早速伺って読ませて頂きました!
確かに、こうすればより効果的♪

早速実行しますね^^!
ありがとうございます!!
Posted by Oh!kei at 2006年05月14日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17614048

アフィリエイトで稼ぐなら、必須情報!
Excerpt: ◆ブログやサイトで稼ぐ必須ツール 「稼げる情報商材の総合商社」! ←今すぐご登録(無料!) 『ブログで稼ぐ』、『携帯アフィリで稼ぐ』、『ショップで稼ぐ』、『投資で稼ぐ』、『メルマガで稼ぐ』、『アドセ..
Weblog: インターネットで収入アップ生活
Tracked: 2006-05-10 15:06

GW明けのお金の話
Excerpt: 前回の記事で、必要なお金の額を算出してください、といいました。 今日はその続きです。 僕はカリフォルニアにいるのですが、毎週2回Super Lottoという宝くじを州運営でやってます。
Weblog: 現役米国公認会計士が語るネット起業のススメ
Tracked: 2006-05-10 15:16

サポートを使ってますか?
Excerpt: お気に入りはこちらから→ お気に入りに追加 いつも応援ありがとうございます みなさんの応援に感謝です!!! 人気ブログランキング ブログの殿堂 昨日はいきなりテンプレートを変えてしまった..
Weblog: アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG
Tracked: 2006-05-12 15:59

メルぞう恐るべし メルぞうで読者が勝手に増える ライブドアブログでアフィリエイト@メルマガ
Excerpt: ライブドアブログアフィリエイトのラッキーです。初心者のためにアフィリエイトに関する情報を提供します。ブログランキングに参加しています。前回はMSN対策についてお話しました。今回はメルぞうについてお話し..
Weblog: ライブドアブログアフィリエイト
Tracked: 2006-07-28 23:36
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。