キーワードを意識した結果

2006年05月21日

キーワードを意識した結果



スポンサード リンク


青空が見えて嬉しい♪ Oh!keiです^^
今日も来て下さってありがとう!

で、今日はこんなタイトル

キーワードを意識した結果

もう一つのブログのアクセス数が、
ここ数日、急激に増えているのに気付き
Seesaaブログに標準装備の、アクセス解析
で調べてみたところ・・


ある言葉で、Yahooから検索して、
来て下さってる方が増えていることに
気付きました。そのアクセスだけで、およそ

30アクセス(3日前)、50アクセス(2日前)、70アクセス(昨日)
自分にとってはどえりゃー数字です(@@)

以前の記事キーワードアドバイスツールプラスの活用にて

日々の記事タイトルをつける際にも
有効なキーワードを出来るだけ意識しています。
その言葉で今すぐ上位に検索されるのは無理だと
しても、先々を考えると、上位検索の可能性を
少しでもあげてくれるかな・・なんて思って

という事を書きました。

で、実際、記事更新の際、それを意識して
極力KEI値(※先の記事ご参照ください^^)
の高い言葉を、選んでタイトルを付け、文中にも不自然でない
程度に入れるようにしていました。もちろん、書きたい
内容が先にあってのことですが(^^;

今回の言葉 ○○と●●
月間検索回数 Google 検索結果 Google KEI Yahoo 検索結果
   5253 回       30300 件     910.7     54900 件
Yahoo KEI
    502.6
キーワードは一つの言葉より二つの言葉の
 組み合わせの方がより効果的と、どこかで読んだ覚えがあり、
 確かにその方が検索結果が絞られ、KEI値も高くなるかな〜?
 と感覚的に思い、二つの言葉の組み合わせで考えています。


今回のこの言葉の組み合わせ、KEI値が非常に高いですし、
月間検索回数も一日平均175件はある計算になるし
(ここに表れているのは先月の検索結果ですが、
ある程度、参考にはなります)これはちょこっと
オイシイかも、試してみっか、書きたい
内容だし、と軽い気持ちで、それをタイトルにし、
その関連の記事を書きました。

そしてそのまま忘れていたら、時を置いて、
この結果。リファラ(リンク元)でいくつか
追跡してみたら、確かにこれらの言葉で
アクセスしてくれてます。また、自分の
ブログがトップから1、2番目に表示
されている@@

初め、今日はやけにこの言葉で来るな〜^^
なんてポヤ〜っとしてて

2日目、あれ〜昨日より増えてる〜

3日目、あひゃ、更に増えてる〜
    え、これって、チャンスじゃん、
      えとえとえとえと、アフィリリンク張るとか
    したら、儲かるんじゃないの?(とやっと気付く(爆))

で・・

張りました。

でも、アフィリは実は、ほとんどやってません。
よく分からないまま何もしないよりは・・と、
とりあえず記事内に、関連商品への
リンクを張ってみた。すると15パーセント位の
方がリンク先へ跳んで下さってる。
注文はないっしゅ;;


・・・・ひょっとして大変な機会損失!? \(´д`;)ノ


が、Cookie(クッキー)とやらが、一ヶ月は働くそうで
ひょっとしたら・・とも思ってみたり(^^;

ということで、今回はひとつの結果を得て
それを検証し、また新たな実験をした、と
そんな報告でした。

・キーワードを意識してアクセスが増えた
・アクセス増によって、AdSense(アドセンス)の
 クリック数が数倍に増えた
・新たな課題に気付けた
・アフィリエイトにも興味を持った

今回はそんなことが分かりました。
当り前っちゃー当り前のことばかりですが、
身をもって、こーゆーことなんだー、と
分かったのは、ものすごい収穫です!^^

あと、なぜそんな上位に表示されたのかを
検証するに・・

カテゴリ:アクセスアップにチャレンジ
に書いたことを実行していることと、
(あ・・毎日の記事更新はできてましぇん;;)

あと大きな要因は、

即効!AdSenseブログ解析(メールサポート無し)

かな、と思います。
AdSenseの有効な表示方法のみでなく
Yahoo!検索エンジンの上位表示を可能にする
ブログのカスタマイズもしてくれる商材なので^^

最後まで読んで下さってありがとう(^^/

     もしお役に立てましたなら^^
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 12:04 | Comment(10) | TrackBack(0) | キーワード
この記事へのコメント
こんにちは。キーワードアドバイスツールも色々使い方がありますね。
私も考えて利用方法を増やしてみたいですね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月21日 12:43
コンニチワ〜
キーワードですか〜
私は気にしてないです(汗)
SEO対策には気にしないといけませんけどね。
特に記事がないときには取り入れてみようかな。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年05月21日 14:34
立てた〜〜〜お役に立てたよん♪
私もそんな経験あるある^^V
キーワードってあまり意識してなかったけど、意外なところで結果として表れたりするんですよね!
でもそれを、私は検証してませんです^^;
その点、oh!keiさんは凄いです!
やはり、ぼ〜〜としてたらいけませんね〜
キーワード、頑張ってみます。
応援ぽっちん☆
Posted by coco at 2006年05月21日 18:41
oh!keiさん
おはようございます。

キーワード大事ですよね。
これからは、もっともっと意識して
サイト作っていきたいです。
応援ポチ!
Posted by ネットの稼ぐ力@あきとん at 2006年05月22日 05:32
◆オカメインコさん

おはようございます!

>私も考えて利用方法を増やしてみたいです
>ね。

多角的な使用方法、なるほどです!
別の観点でも見てみます。

また勉強に伺いますね!
ありがとうございます(^^/

Posted by Oh!kei at 2006年05月22日 09:22
◆でんさん

あはは、色々なアプローチ
方法論がありますもんね(^^/

また伺いますね。
ありがとうございます♪
Posted by Oh!kei at 2006年05月22日 09:24
◆cocoさん

おはよ♪

>立てた〜〜〜お役に立てたよん♪

はい!cocoさんは優しい語りの
中にピリっと気付かせてくれる
ものがあります。いつも
ありがとう(^^/

また伺いますね!
Posted by Oh!kei at 2006年05月22日 09:27
◆あきとんさん

おはよ♪いつもありがとう^^

今から伺いますねー(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年05月22日 09:28
コンニチワ〜

>良かったね、いっぱい反響あって^^
反響あってよかったですよ〜
安心してます(笑)

>紹介文も以前も言ったかな?とても
>気に入ってます。ありがとね(^^/
気に入っていただけると私も嬉しいです。
感想飽きたら新しく書き直すのでいつでも言ってくださいね〜

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年05月22日 15:18
◆でんさん

>飽きたら新しく書き直すのでいつでも言って
>くださいね〜

あはは、はーーーーーーーーーーーーーい♪
Posted by Oh!kei at 2006年05月22日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。