アクセス解析を比較してみたら・・・

2006年05月31日

アクセス解析を比較してみたら・・・



スポンサード リンク


朝からちょい暑い!見せられない恰好してる
          (見たくねーって?(^^;) Oh!keiっす♪


今回は
アクセス解析を比較してみたら・・・


アクセス解析から見えるもの の続編です。


Seesaaブログに標準装備されているアクセス解析は
少々多めにアクセス数がカウントされるらしい・・・と
小耳に挟みまして、それを確かめるべく、
他の無料アクセス解析も、試しに付けてみました。


Infosees/アクセス解析
がたまたま目に触れたので、これで試しました。


すると


昨日の結果を見るに

ユニーク・トータルアクセスとも
確かに、Seesaaブログのアクセス解析
の数の方が多いです。1.3倍位。

そして今日(午前0時から午前11時ころ)の
アクセス数に至っては、かなりの差があります。


うーーーーむむむ・・・・・?


まだ1日半分のデータしかないので
確かなことは言えませんが、
Seesaaブログのアクセス解析が
多めにカウントする、というのはあるのかな?
って感じです。もう暫くデータを
取ってみる事にします^^


また、Infosees/アクセス解析には
Seesaaのアクセス解析にはない、


訪問回数
前回の訪問
初回の訪問



の機能も付いていますので、
これはこれで役立ちそうです。


まだつけたばかりですので
現在はほとんどが、初回訪問と
なっておりますが・・・(^^;)


今試しているサイトでは、特に
Googleアドセンスのクリック率や
その経路、その辺りと関連させて
検証すると、アドセンスのクリック率を
上げる上でも役立てられそうなので
面白そうです。がんばろ!^^


また何か解りましたらご報告しますね♪



【お願い】

稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト!のおすしさん

が、今アンケートを取られています。
よろしかったら、ご協力をお願いいたします^^


○以下二つの設問にお答えいただくものです。
 (クリックされますと、ご回答頂くリンク先へ飛びます)

(1)現状で最も評価できるアフィリエイト分野について

(2)将来、最も期待できるアフィリエイト分野について

 アンケート作成日時:2006年5月30日(火)
 アンケート回答期限:〜2006年12月31日(日)


・匿名での回答でOKです
・ハンドルネームの入力も必要ないです
 (もちろん、コメントしたい方はして頂いてOKです^^)
・選択項目を1つ選ぶだけの簡単なものです
・アフィリエイターであればどなたでもOKです
・お気軽にご回答ください

 おすしさん曰く、この結果が少しでもアフィリエイトに
         携わる方、これからアフィリエイトを
         始めようと思う方のお役に立てれば光栄です

とのことです!


どうぞよろしくお願いいたします(^^/


もし、質問等ございましたら(なくても)
おすしさんの所、ぜひお訪ねください。
得るもの、いっぱいありますから^^



    あなたの応援で小躍りします^^♪
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 12:43 | Comment(18) | TrackBack(0) | アクセス解析
この記事へのコメント
コンニチワ〜
アクセス解析はよくわかりませんね〜
私もライブドアブログのアクセス解析とアクセスアナライザーのアクセス解析がありますが若干違う結果がでてきてしまいます。
どちらが正しいのでしょうね〜

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年05月31日 16:32
◆でんさん

解りませんね。でも、参考にできる部分は
参考にして、ってスタンスならOKですね。
わたしも、今から、伺いますね(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年05月31日 19:04
Oh!keiさん、こんにちは。

それにしても、Oh!keiさんはいつも研究熱心ですね。頭が下がります。

数ヶ月後には、凄い人になってるかも・・・

また寄らせていただきます。
応援!

Posted by 「在宅ワーク・内職・パソコンで稼ぐ!」のAT at 2006年05月31日 20:09
◆ATさん

>数ヶ月後には、凄い人になってるかも・・・

あはは、なります!(なんちて・・^^;)
また伺いますね。ありがとうございます♪
Posted by Oh!kei at 2006年05月31日 21:56
Oh!kei さん、こんばんは♪
毎度お世話様です。おすしです。

ご紹介ありがとうございます^^
ぜひうちの記事へトラバしてください。

近いうちにこちらのブログを紹介させていただきますね♪

アクセス解析ですが、アナライザーの解析結果だけで問題ないと思いますよ。

当然完璧には解析できませんが、毎回同じスタンスで同じ容量を解析してくれるので分析に使えるんです。
毎日全く解析結果が変わるようなデータなら使えませんが、同じスタンス・同じ解析容量だからこそ分析に使えるんです。

そのデータをただの結果と見るか、活かすと考えるかは考え方次第だと思います^^

もちろん私は後者で考えます。
活かし方については何度か記事にしていますので、もしよろしければ覗いてみて下さい。
それでは、また来ます。
明日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年05月31日 22:57
◆おすしさん

>同じスタンス・同じ解析容量だからこそ
>分析に使えるんです。

なるほど、確かにそうですね。納得です^^
TBまた試してみますね。紹介も嬉しい!

ぜひまた勉強に伺います!!
おすしさんの明日も、もっと輝きますね(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年05月31日 23:18
Oh!kei さん、こんばんは。
毎度お世話様です。おすしです。

相互リンクの件ですが、先程リンクさせていただきましたので、お暇な時にうちの左サイドバーを確認してください。

それでは、また来ます。
今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年06月01日 01:29
◆おすしさん

相互リンク、確認致しました!
ありがとうございます^^

その後すぐ寝に帰るはずが、また
非常にお役立ちな記事につかまり、
長居致しました(笑)
感謝します♪
Posted by Oh!kei at 2006年06月01日 02:19
oh!keiさん、おはよ!
今日は朝からコメント返し頑張ってるよん。
いつも、感心してみています。
今日はアクセス解析でしたね、
確かにseesaaは多めの数がでます。
なぜかはよくわからないけど・・
何だか不思議ですよね????
今日も元気で行こっっと。
応援ポチ
Posted by coco at 2006年06月01日 08:18
コンニチワ〜
コメントありがとうございました!
今日はおでかけなので先に応援だけさせていただきますね!
又来ます。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月01日 10:25
Oh!kei さん、こんばんは♪
毎度お世話様です。おすしです。

ぜひうちの逆アクセス上位を狙ってください(笑)
上位に食い込めば多少はアクセスを返せると思います。

それと、Oh!kei さんも逆アクセスを設置してはいかがでしょう?
逆アクセスのライバルを増やせば増やすだけアクセスはうなぎのぼりになります。
上位に私が食い込めなければ上位に食い込めるように記事中にこちらのブログへアクセスを流す工夫をしたりしますので^^

メリットの大きいツールですので、ぜひご検討ください。

それでは、また来ます。
明日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年06月01日 18:31
Oh!keiさん、こんばんは〜♪
おいらは忍者ツールのアクセス解析使ってます。
アクセス解析は、見れば見るほど「お?」って発見がありますねぇ。

では。応援ぽちり♪
Posted by 【ネット収入で生活する!というブログ】 おいら at 2006年06月02日 00:42
oh!keiさん
おはようございます。

サイトの量産中です^^
日々進化していますね!
たまに応援来ます。
応援ポチ!
Posted by 起業志望@あきとん at 2006年06月02日 05:08
◆cocoちゃん

cocoちゃんの記事でとても
大切なこと再確認しました。

ありがとね(^^/

明日も輝かそう♪
Posted by Oh!kei at 2006年06月02日 20:21
◆でんさん

忙しく活躍してますね。
応援してまーーーす♪

元気になったようでよかった^^
Posted by Oh!kei at 2006年06月02日 20:22
◆おすしさん

近日中にチャレンジしてみますね(^^/
いつもありがとうございます♪
Posted by Oh!kei at 2006年06月02日 20:23
◆おいらさん

本当です。今夜も「お?」を
みつけに、分析しまーーーす♪
また伺いますね(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年06月02日 20:25
◆あきとんさん

ありがとう!!(涙)

mixiでコメント返し♪
Posted by Oh!kei at 2006年06月02日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18638525
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

