セミナー参加心構え&テク?

2006年06月11日

セミナー参加心構え&テク?



スポンサード リンク


こんにちは!お元気ですか♪ 昨日はセミナー後の2次会で盛り上がり、
    深夜帰宅の不良主婦〜(,,°∀°)テヘ Oh!keiっす!


で、セミナーの内容は御免なさい、内緒ですが、感想三言。


濃かった!楽しかった!!役立った!!!


以上


嘘です。もうちょっと書きます(爆)


セミナー参加心構え&テク?という観点から・・

IT系セミナーは初めてでしたが、いわゆる幸せ系(?)や
自己啓発的なセミナーは過去何度か参加しています。


それらを通して、どんなセミナーでも共通して、
心構えみたいなものが必要だと自分は思います。


以下、自分が心がけていることを箇条書きにします^^


ペットボトル(水やお茶)を用意しておく

※けっこう喉が渇きます。講義中自由に飲んでいいですよ、
と仰って頂けることが多いので、念のため水かお茶のペット
ボトルを買っておきます。会場内に販売してない場合もある
ので、途中コンビニなどで。


開場の2、30分前には会場に着くようにする。
正面一番前の席をとる。

※要は一番前に座ることを心がけています。一番前だと
参加意欲がいや増します。ほぼ必ず指名され、答えることで
度胸もつきます^^。立派に見せようとか、カッコ良く見せよう
とか思わず、素直に地で答えちゃってます(爆)
そうすれば気が楽です^^


スタッフの方にお手伝いできることありませんか、
 とお声をかける。


※細かい雑用などお手伝いさせて頂けることもあり、
スタッフの方と仲良くなれたりします^^


隣の席の方に、開始前に挨拶(名刺交換等)し、お話する。

※ご縁があってお隣になったのですから、真っ先に
仲良くなっておけば、より楽しい時間を過ごせます^^


終了後、後片付けのお手伝いをする。

※会場を明け渡す時間が大体ギリギリだったり
しますので、特に用事がない限り、後片付けの
お手伝いをさせて頂きます。


2次会に参加する。

※お酒好きですから(^^; いえ、冗談ぬきで、
講師の先生や他の参加者の方と、より濃いお話や
アドバイスなど頂けますし、自然に気の合う
お友だちもできます。

※人脈作り・・って言うと、何か身構えたり
尻込みしちゃったりします。だから、自分は
飲み会で楽しくお話して、気が合えばお友達♪
みたいなノリでやってます。昨日もステキな
お友だち何人かできました^^


以上です。


あなたはどんな心構えで参加されてらっしゃいますか?
こんなのもあるよ、ってお教え頂けたら嬉しいでーす♪
ぜひぜひコメントにてお教えください(ぺこり)



最後までお読みくださってありがとう!



あなたの今日が一層輝きますように(^^/



     あなたの応援で輝き度200%UP(爆)
         人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 15:34 | Comment(28) | TrackBack(1) | セミナー
この記事へのコメント
こんにちは、コー太郎です。

ご訪問&コメント&リンクありがとうございます。
早速、こちらもリンク設置完了しましたので、
お時間のある時に、ご確認下さい。

今後とも、よろしくお願いします。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月11日 16:11
こんにちは、たゆです。
すごーい!!
努力家ですねー。
これならセミナーもホントいく価値ありますよー。
Posted by 物販アフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ at 2006年06月11日 16:25
こんにちはです。
昨日のセミナー参加の記事の後が知りたくて又来ちゃいました。 まだセミナー参加したことがありません。先日大阪でもあったみたいですが仕事の都合で参加できませんでしたし東京で下克上セミナーがあったんですがそれも参加できませんでした。
サラリーマンはつらいよです。

今日の内容記事でセミナーに参加してる妄想になりました。
次回時間があれば参加したいと思ってます
非常に参考になりました。
ありがとうございました。


応援   ポチりん


早速で申し訳ありませんが相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか。
私の方は完了です。
お手すきの時貼り付けをお願いします。


初心者でも稼げる 情報起業
http://blog.livedoor.jp/ggjkl09/

宜しくお願いします。

又お邪魔します。




Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月11日 18:18
オーケーさん、凄いーーー
セミナーも参加されるようになったんですね^^
オーケーさんの前向きな姿勢は是非見習いたいものです。
一番前の席は勇気要りますが、そこをあえて狙うところなんか、凄いチャレンジ精神!
お人柄がいいんでしょう、可愛がられますよ〜頑張って下さいね^^v
応援ぽっちん
Posted by coco at 2006年06月11日 18:24
◆コー太郎さん

早速相互リンクありがとうございます^^
確認致しました!また勉強に伺いますね♪
Posted by Oh!kei at 2006年06月11日 22:07
◆たゆさん

ありがとう!たゆさんのその言葉で
元気倍増♪です!!!(^^/また伺いますね♪
Posted by Oh!kei at 2006年06月11日 22:09
◆ケイさん

相互リンクのお申し出嬉しいです。
早速張らせて頂きました^^

>今日の内容記事でセミナーに参加してる
>妄想になりました

あはは。お役立て頂けましたら幸いです♪
妄想ではない、ケイさんのセミナー参加を
祈っております(^^/

また伺います!ありがとうございます!!
Posted by Oh!kei at 2006年06月11日 22:16
◆cocoちゃん

こんばんは!

>一番前の席は勇気要りますが・・

本当です。最初はもーードキドキでした(^^;
cocoちゃんとこ、今から行きますねー♪
Posted by Oh!kei at 2006年06月11日 22:18
初めまして、Oh!keiさん。

「GetMoney!秘密屋で稼ぐ方法。」の管理人をしております、月斗と申します。

おすしさんの記事で紹介されていたので、
とても気になり、お邪魔させていただきました。

僕はまだセミナーに参加した事はないので、こういう体験談は今後の為に参考になります。

一番前に座る、映画館で一番前に座るとは訳が違いますね(というか、まるっきり違うw)

そうですね、積極的に外に出て行けば「和」が広がっていきますね。


突然お邪魔してすいませんでした、
もし宜しかったらウチのブログにも来て頂いたら嬉しいです。

(タイトルはアレですが、アフィリエイト的なこともたまには書いております)

それでは。
Posted by 月斗 真根 at 2006年06月12日 11:19
Oh! Keiさん

はじめまして!

スージーと申します。

コー太郎さんのブログからきました。

情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
というブログをやってます。

セミナーの心得、とても参考になります。

まだセミナーには入ったことがないものですから。

これからもよろしくです!

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月12日 12:52

こんにちは。ICHIです。

いつもお世話になっております。

そうですね。

うまく立ち回る事も必要ですよね。

私の方は、「カード決済の流れ」を

記しております。

よろしく!

応援!!!

あっ!そうそうバトンが回ってきましたので、

もし、私から回った方は Yorosiku ね!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月12日 13:18
◆月斗 さん

ようこそー♪参考になったなら嬉しいです^^

>積極的に外に出て行けば「和」が広がって
>いきますね。

本当にそうですね♪月斗さんにもその
機会がじき訪れますよ、きっと!

今、お伺いしましたが、テーマが明確で
解りやすく、コンテンツの充実された
素晴らしいブログだと思いました^^

また伺いますね!
ありがとうございます(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年06月12日 15:12
こんにちは!

セミナーいいなー。
私はまだ一回も行ったことない。

一度リアルであってみたいです。

それと、置換できてなくてごめんね。

ちゃんと設定しました。

たまのやっちゃうのよね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月12日 15:33
◆スージーさん

いらっしゃいませ^^お役に立てましたなら
良かった〜♪スージーさんとこ今伺い
ました。読みでがありますね^^

戦略って面白い!またぜひ伺います(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月12日 15:37
◆ICHIさん、こんにちは^^

>うまく立ち回る事も必要ですよね。

あはは、そうも言いますね(^^;

はい!ぜひお伺いしますね(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月12日 16:02
◆オカメさん、こんにちは!

本当にセミナーは刺激になります!

オカメさんは、セミナーを受けるでなく、
やられる方向で、もう考えてもいいのでは?
益々加速されますよ、きっと♪

いずれお会いできる日を楽しみにしながら・・

今日もどうぞ一層輝きますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年06月12日 16:08
こんにちは! 作田です。
いつも応援ありがとうございます!

セミナー行ったことがないんですよね。
名刺交換するんですねー。
まだ見知らぬ世界です・・。


また来ます! 応援!
Posted by ネットを使って会社に頼らず生きていく! ブログ担当・作田 at 2006年06月12日 17:31
◆作田さん

いずれ体験する世界ですね^^
ドキドキわくわく、楽しみですね♪

また伺いますね^^ ありがとうございます!
Posted by Oh!kei at 2006年06月12日 20:04
こんばんは! おすしさんの所から来ました。
すばらしい心がまえですね!

これだと、かなり得る所が多いでしょうね!
見習いたいです(泣)


応援していきます。
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月12日 20:33
Oh!kei さん、こんばんは♪
毎度お世話様です。おすしです。

アンケートご協力のお礼も込めて紹介させていただきました^^
今後の記事も楽しみにしています♪

明日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年06月12日 20:45
はじめまして こんばんは〜
かめちきです♪
おすしさんのところから来ました^^
かめちきはまだセミナーは参加したことありませんが
こういう心構えはいろいろなものに通じるところがあると思います。
参考になりました。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年06月12日 21:12
先日はセミナー、2次会と楽しい時間を過ごすせました、どうもありがとうございました。
今回のセミナーは本当に参加してよかったですよね。
Oh!Keiさんのブログもすごいためになりそう!また、見に来ます。
どうもありがとうございました♪
Posted by くわがたお父さん at 2006年06月12日 23:43
おはようございます。

いや〜心構え参考になります!
私もoh!keiさんとお友達に
なりたいです〜。

応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年06月13日 06:43
◆けんさん

初めまして^^ありがとうございます!
参加するなら、200%活かしたいです
もんね。基本は何でも楽しむ♪です(笑)

けんさんとこ伺いました。一杯勉強に
なります。また伺いますね(^^/

ありがとうございます!
Posted by Oh!kei at 2006年06月13日 11:24
◆おすしさん

感謝いたします^^おすしさんとこから
一杯来てくださって、逆アクセス
ランキングダントツ1位です!(笑)

また伺います(^^/ありがとうございます!
Posted by Oh!kei at 2006年06月13日 11:37
◆かめちきさん

ようこそ、お越しくださって嬉しいです^^

>こういう心構えはいろいろなものに通じる
>ところがあると思います。

本当に・・実はそうですね^^

かめちきさんとこ伺いました。文がとても
親しみやすく、ついつい引き込まれて
読んでしまいました。やりますね(笑)

またぜひ伺いますね^^ありがとうございます。


Posted by Oh!kei at 2006年06月13日 12:06
◆くわがたお父さん

わ^^♪ ようこそー嬉しい!

お隣になれたのも本当にご縁ですね♪
一杯楽しく勉強し、飲んで(爆)最高でした!

わたしもまた伺います^^


くわがたお父さんの今日が益々輝きます
ように(^^/ ありがとうございます!!
Posted by Oh!kei at 2006年06月13日 12:12
◆あきとんさん

>いや〜心構え参考になります!

わ、本当に?嬉しい。あきとんさんに
そう仰っていただけるなんて(ぽ)

>私もoh!keiさんとお友達になりたいです〜。

あきとんさんは、尊敬するメンターです(笑)

また伺いますね(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年06月13日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19121734

独特な視点だからこそ参考になるアフィリエイト情報ブログ!
Excerpt: ・宝地図作りました♪ (2006年06月02日) ・逆アクセスランキングって? (2006年06月05日) ・お引っ越し♪人気blogランキング (2006年06月06日) ・..
Weblog: 稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト!
Tracked: 2006-06-12 02:14
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

