記事更新のベストな時間って?

2006年06月22日

記事更新のベストな時間って?



スポンサード リンク


こんにちは!早くも週の後半♪お元気ですか?^^ Oh!keiです!


さて、今日のテーマはこれ!


記事更新のベストな時間って?


ある方の記事が考えるきっかけ下さいました。


こちらです。


情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
『ブログ更新』する1番いい時間帯は?



スージーさんの記事です。見に来てくださる方の立場に
立って考えていらっしゃるのが素晴らしいと思います^^


またコメントから、他のブロガーさんの意識や見解も
伝わってきますので、参考になります。



で・・



自分はどうかというと、



毎日の記事更新が、かろうじてできるようになってきた
くらいで、時間を決めて!とまではとてもできていません(^^;


ただ、感覚的にはスージーさんの観点にとても共感しますし、
自分としては、できれば朝7時ころに更新できれば、と思います。


それは・・


自分の決め台詞(一応・・(^^;)

あたなたの今日が輝きますように(^^/


ってのを、朝出勤前に読んで下さる方にお届けしたたい!
って極めて自己満的欲求からなんですが・・(爆)


いえ、それは冗談としても、記事更新が早朝に済んで
いれば、自分のその後の流れがスムーズになります。


というのは、更新してからコメント回りしますから。
せっかくコメント返しに来て頂いて、新しい記事が
ないと申し訳ないですから。


なので、記事更新が遅くなればなるほど、自分の場合
全部後にずれ込んでいきます。そんなパターンが
できかかっています。こりゃあかんわ〜(;´д`)



うーーーーーむ。。ぽくぽくぽく。。。



いっぺんチャレンジしてみよっかな〜。。(,,°∀°)



更新時間を決めることで、アクセス数に
変化があるかどうかは、実際検証してみたいので。


あ、でも無理はしません。無理は続きません。
無理なくできる方法考えます。要は今日だけ
ちょこっと頑張れば、前倒しの記事作成で可能な
訳です


最後にもうひとつ、検索で見つけたこちらのブログさん、
またちょこっと違う視点から更新時間について書かれて
います。なるほどと思いましたので、ご紹介します♪

木の実ママのライフスタイル向上計画!
更新のタイミング




最後までお読みくださってありがとう!



では決め台詞・・(笑)



あなたの今日が一層輝きますように(^^/



     あなたの応援で小躍りしちゃいます♪
          人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 13:05 | Comment(12) | TrackBack(2) | SEO・アクセスアップ
この記事へのコメント
こんにちは〜

更新する時間、うちも決めています。
出来る限りその時間にアップしてます^^

>あたなたの今日が輝きますように(^^/
今日も一日頑張ろう!って気持ちになりますよ♪

応援☆
Posted by ゆきまる at 2006年06月22日 13:27
Oh! Keiさん

スージーです。

トラバ&紹介ありがとうございます!

更新時間は結構悩むところですよね。

ボクは独断と偏見で決めてます。

ぽち
Posted by ★情報企業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月22日 17:46
◆ゆきまるさん

時間決めて実行されてるんだ^^凄いです!

あ、決め台詞、そう仰って頂けると嬉しい♪
また伺いますね(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年06月22日 22:12
◆スージーさん

こちらこそありがとうございました!

>ボクは独断と偏見で決めてます。

ご自分なりの判断ってことですよね^^
自分もそれでいいと思います。

また伺いますね(^^/




Posted by Oh!kei at 2006年06月22日 22:17
Oh!keiさん、こんにちは!
おいらの場合は、記事を書く時に実は「指定日投稿」っつーのを利用してるんで、
最近はほとんど朝の9時にアップされてるはずです。
時間のある時とか、記事のネタがたくさん思いついた時に、
ガガガーーッ!!と一気に記事を書いちゃって、それを
毎日1記事ずつアップされるように設定してます(^^;

今度、せっかくなんで、時間ごとのアクセス数の変化とか、
検証してみようかな、と思ってます。

おいら、Oh!keiさんの決め台詞好きっす(u_u*)

では!応援!
Posted by 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら at 2006年06月23日 17:44
こんばんは☆

はじめまして!!

るぅちゃんと申します♪

ランキングから来ました♪

更新の時間。。。

できれば定まっているほうが

いいですよね!!

今後もよろしくお願いします♪

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月23日 23:29
Oh!keiさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

忙しそうですね^^;
更新時間は意外と大切ですよね!

関連記事をトラバさせていただきます。

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年06月24日 06:12
◆おいらさん

さすがです!書けるときにまとめて書いて
おく、ってのは有効ですよね。自分もそれ
目指してみよっと♪

>おいら、Oh!keiさんの決め台詞好きっす
>(u_u*)

わーい、小躍りしちゃいました^^

おいらさんの今日も輝きますよ、必ず(^^/

Posted by Oh!kei at 2006年06月24日 10:01
◆るぅちゃん さん

初めまして。ありがとうございます!
昨日こっそり伺いました。コメント送信
って最後にエラー出ちゃって残ってない
かも・・(^^; ぜひまた伺いますね♪

るぅちゃん さんの今日も輝きますように!
Posted by Oh!kei at 2006年06月24日 10:03
◆おすしさん

TBありがとうございます!早速拝見させて
頂きました!また色々試してみますね^^

おすしさんの今日も一層輝きますように♪
Posted by Oh!kei at 2006年06月24日 10:04
Oh!keiさん、こんにちは(^^)

のら猫アフィリエイトのおくまんです。

記事更新の時間ですが、結論は、検証するしかないですね。(^^;

本日更新を長い時間見せようと思えば、00:00すぎに更新するという考えもできます。

空いている時間に更新すると、長く新着記事として表示されます。

いろんな考え方があり、それぞれ一長一短あると思います。

理想としては、検証したベストの時間に毎日更新することでしょうね。(^-^)/

では、また遊びにきます。

応援♪
Posted by のら猫アフィリエイト/おくまん at 2006年06月25日 18:26
◆おくまんさん

わーい♪^^ ご訪問ありがとうございます!

>記事更新の時間ですが、結論は、検証する
>しかないですね。(^^;

>いろんな考え方があり、それぞれ一長
>一短あると思います。

>理想としては、検証したベストの時間に
>毎日更新することでしょうね。(^-^)/

うーむ、正にその通りですね・・
それには・・まずは、溢れるほどの記事を
書き溜めたい(爆)無理せず試してみます(^^/

また伺います!ありがとうございます^^

おくまんさんの今日が一層輝きますように♪
Posted by Oh!kei at 2006年06月26日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト!アクセス解析結果公開(アクセス数統計)
Excerpt: みなさん、こんばんは。おすしです。 今日は「稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト)のアクセス解析結果を公開します。 1回で全ての結果を公開するととてつもない量になってしまうので何回かに分けていきた..
Weblog: 稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト!
Tracked: 2006-06-24 06:15

アクセスアップ:記事投稿の時間を意識する。
Excerpt: 記事を書けば書くほど検索エンジンにヒットする(アクセスが上がる)のは当然ですが、1つ1つの記事を有効的にアクセスへ繋げる方法があります。
Weblog: 稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト!
Tracked: 2006-06-24 06:16
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

