デスクトップのお掃除したのん♪

2006年06月30日

デスクトップのお掃除したのん♪



スポンサード リンク


おはよー!毎日蒸しますが、体調崩さないでね(^^/ Oh!kei っす♪


今朝は、デスクトップのお掃除したのん♪でする。


なんじゃそれって?(°∀°)~°あへ


自分の使ってるPCはMEです。古いです。
通信回線は光ですが動作が遅いです。


窓4、5コ開いたら
メモリー足りまへんでー
と訴えてくるし、気付けばフリーズ→強制終了コース。。。


なかなかスリリングな環境下での作業ですね(爆)


で、昨日娘にぼやいていたら


お母さん、デスクトップに色々ありすぎ。
これ整理してアイコンとか、せいぜい1、2列にしてみたら?


って言われました。ちなみに娘もPC持ってて
奴の方が新しく速い。ちくしょーーーーーーー




そこで試しましたの。



昔旦那さまが使用してたのだから訳わからんもんが多い。


でじこやまほろさんや小麦ちゃんといった
旦那さまが過去夢中になった美少女キャラたちの
ツールやらゲームやら壁紙やら・・もあるようだ。
(彼は間違いなく、ロリでオタクだ!)


フォルダを作り、そういったものを一まとめに放り込んだ。
過去の遺物?墓場?そんな名前も考えたが、無難に
「格納庫」と名付けて保存。ばしっ!!




よし!デスクトップ上のアイコンとフォルダ、一列どころか5コだけになった!



そしてブログを立ち上げた。



すると



あらら



速い!(°∀°)



・・ような気がする



とういことで、暫くこれで様子を見てみます。


心当たりのあるお方は一度お試しあれ♪


でもこれに時間取っても元も子もないので、
とりあえず大まかに種類分けして、フォルダにまとめ、
あとは日々の隙間時間に、少しずつ整理していく、
そんな風がお勧めかも^^



また



自分はこんな風に環境整備してるのさ(´_ゝ`)ほっほー



ってアドバイス等ございましたら、ぜひお教えくださいな!



今日も最後まで読んでくださってありがとう♪



あなたの今日が一層輝きますように(^^/




   あなたの応援で小躍りしまする♪
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 12:47 | Comment(14) | TrackBack(0) | 実践 検証
この記事へのコメント
こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

ICHIは、Cドライブにあるマイドキュメント

を、Dドライブに移して、空きを作っている

くらいかなぁ〜


私の方は、

本来は「特典」って、

どういうものでしたっけ?に

ついて記しております。

よろしくお願いいたします。

応援して帰りますね。!!!

Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月30日 13:05
こんにちは、遊人です♪

さくさく動くパソコンって気持ちいいですねー

応援クリックしていきますね♪
Posted by ミュージシャンでも出来た、お気楽☆副業術!遊人です♪ at 2006年06月30日 14:11
こんにちは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメント&応援ありがとうございます。

たまにPC内のお掃除は必要ですね。
サクサク動くとストレスにならないですからね。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月30日 16:22
こんにちわ〜♪
私もそういえば、思い当たることが。。
やったらめったら無料レポートがんがんダウンロードしてデスクトップに置いたまま。
見習って、お掃除してみます。

応援ぽちっ!
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年06月30日 16:59
oh!keiさん、こんばんは!
お久でっす^^

cocoはね、毎日ほんわかモードで頭柔らかくなっちゃいました。

今日は小次郎さんからコメント来てて、
何だか急にコメント書き込みたくなっちゃいました^^;

oh!keiさん、毎日頑張ってるね!
凄いと思うよん。
頭下がるなア〜

私も今日、PCののメモリーを大きくしました。3時間もかかっちゃったー><;

デスクトップも整理して少しは早くなったかな?

COCOはも少し、のほほんしときます♪
このぬるま湯が結構気持ちよくって・・・

応援ポチして寝るね!
明日は今日よりもっといい日になるから
笑って寝るね、んじゃお休み ZZZ
Posted by coco at 2006年07月01日 23:25
こんにちわ♪
ただいま、今までコメント下さった方にお礼まわりさせていただいています♪
おかげさまリンク集を作成し、ブログをリンクさせていただきました♪
Ohkeyさんは、27番目にコメント下さいました。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年07月02日 17:56
ランキングからきました!
ブログ初心者です
色々な情報収集中!

また来ますのでよろしく
御願い致します

応援ポチ しました!
Posted by nikorasu at 2006年07月03日 07:51
◆ICHIさん

いつもありがとうございます^^

>ICHIは、Cドライブにあるマイドキュメント
>を、Dドライブに移して、空きを作っている
>くらいかなぁ〜

おお、なるほど、そんな方法もありですね^^
ありがとう♪また伺いますね(^^/

ICHIさんの今日が輝きますように♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月03日 11:42
◆遊人さん

こんにちは!^^

>さくさく動くパソコンって気持ちいい
>ですねー

あはは。さくさく・・はい!ステキな響き♪
また伺いますね!ありがとう♪

遊人さんの今日がさくさく♪輝きますように^^
Posted by Oh!kei at 2006年07月03日 11:44
◆コー太郎さん

こんにちは^^

>サクサク動くとストレスにならないです
>からね

ほんとです。今、サク・位になって嬉しい♪
また伺いますね^^ありがとう!

コー太郎さんの今日も輝きますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月03日 11:46
◆よよかさん

こちらにもコメントありがとです♪

>やったらめったら無料レポートがんがん
>ダウンロードしてデスクトップに置いた
>まま。

あははは。自分もありました。山ほど!
ついでに、メールもそれと同時に山ほど(笑)

よよかさん、また伺いますね!ありがとう^^
Posted by Oh!kei at 2006年07月03日 11:51
◆COCOちゃん

こんにちは!^^

>COCOはも少し、のほほんしときます♪
>このぬるま湯が結構気持ちよくって・・・

良かった♪大切な時を過ごしてるね^^
気持ちのゆとりって大事です。そして
また気が向いたらいつでも戻って来てね。

いつでも待ってるから。あ、PC快適だよ!

COCOちゃんの今日もステキに輝きますように!
Posted by Oh!kei at 2006年07月03日 12:10
◆よよかさん

こんにちは!

>ただいま、今までコメント下さった方に
>お礼まわりさせていただいています♪

素晴らしいがんばりですね^^
ぜひお伺い致しますね!ありがとです♪


Posted by Oh!kei at 2006年07月03日 12:47
◆nikorasu さん

お越しくださってありがとうございます^^

>ブログ初心者です色々な情報収集中!

うわ、まずは情報収集ですね。
どうぞいっぱい吸収なさってくださいね。

自分もぜひお伺い致します。ありがとう^^

nikorasuさんの今日が沢山実りますように♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月03日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。