参加報告「合法的に現金製造機を手に入れるアフィリエイト勝組特別セミナー」

2006年07月03日

参加報告「合法的に現金製造機を手に入れるアフィリエイト勝組特別セミナー」



スポンサード リンク


おはよ!^^今年も後半に入りましたね!今日も
あなたが元気だといいな♪ Oh!keiです!


今日は「合法的に現金製造機を手に入れるアフィリエイト勝組特別セミナー」の続編、参加報告レポートです。


印象に残ったことをピックアップして書きます。


○孫子の兵法に「戦わずして勝て」なる言葉があるそうです。
それをネット起業に応用すると戦わずしては、無理なので
勝てるところで勝て!」となります。そこから
ロングテールという発想が出てきます。

ロングテール、やはり出ました。物販アフィリやってる方は
 当然知ってる言葉だと思います。知らない方はぜひ調べてみて
 下さい。必ず気付きが得られます。



○目的と目標、自分の立ち位置を明確にすること。

※目的というのは、○○がしたい!ということ
 目標というのは、例えば月収100万円を目指すとかいうこと

 つまり、目的を明確にすることで目標とする金額なりが出てくる。
 煽り文句に踊らされて、月収1000万とか無自覚に言っていても
 実はついてこないってことだと思います。

  ※立ち位置とは、ネットで稼ぐ方法には、アフィリエイトのみならず
 情報販売、オークション、せどり、ネットショップ、等々ありますが、
 その人それぞれで、得意とするもの、向き不向きがあるかと思います。

 従って、誰かの商材を買ってその通りにしたら稼げるってことには
 ならないし、また稼げたとしても、その通り真似ているだけでは、
 その人を超えることもできません。自分の得意とすることは何か、
 自分のやりたいことは何か、定石以外の方法論はないのか、常に
 そういった意識を持ち、自分の立ち位置を明確にしながら、闇雲
 でない、意味のある行動をすることの必要性を言っているのだと
 思いました。



○ネット起業をするからには雇われ思考ではなく、ビジネスと捉え
 経営者思考であること。

※上記とも関連しますが、与えられたものをやる、それだけでは
 サラリーマンと何ら変わらないってこと。経営者的思考とは
 自分で考え、判断しまた自分の行動にきちんと責任を取る、
 ということ。根底にその意識が必要であるということ。

 勿論いきなりそうなれる訳ではない、初めは先を行く人に教えて
 もらったり、真似ることから始まると思いますが、そうして経験
 を積んでいく中で、経営者としての自覚というものを自分なりに
 掴んでいくことの大切さを言っているのだと思います。また、
 経験以前に、責任感を持つということは、できると思います。

 人間として自分は信頼に足る人間であるか、そんなことだと思います。



以上、印象に残った言葉プラス、自分なりの解釈・補説でした。
まとまりなくて御免!(^^; また、やはり、行き着くところは
精神論みたいになりました。


でもね、テクも大事だけどマインドも!ってのは自分の
持論ですが、結局そこに行き着くと思います。


稼ぐことを否定はしません。ただ稼ぐことで、それに関わる誰もが
気持ち良く、幸せを感じられる稼ぎ方をしたい!そう思いました。


奇麗事としてそれを切り捨てる方もいるだろうし、
その通りと思う方もいると思う。


選び、決めるのは自分です。


また口先ではそうだと言ってても行動から自ずと
その人の本質・本音は透けて見えてくるものだと思います。



どうぞあなたの今日も一層輝きますように(^^/



   あなたの応援に感謝致します♪
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 11:07 | Comment(12) | TrackBack(0) | セミナー
この記事へのコメント
Oh! Keiさん

スージーです。

>テクも大事だけどマインドも!

この考え方、とても好きです。

とても重要だと思いますが。

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年07月03日 11:42
◆スージーさん

こんにちは!

>>テクも大事だけどマインドも!

>この考え方、とても好きです。

>とても重要だと思いますが。

スージーさん、共感のお言葉、ありがたい
です^^ また伺いますね。

スージーさんの今日も一杯実りますね(^^/

Posted by Oh!kei at 2006年07月03日 13:46
こんにちは ケイです。7月に入ってダウン気味です。
Oh Keiさん人脈でセミナー参加ですか?
まだセミナーは参加したことありません。


おうえん  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月03日 16:52
◆ケイさん

>7月に入ってダウン気味です。

あらら、体調崩されました?お大事に
なさってくださいね・・

セミナーは去年やはりセミナーで知り合った
方が誘ってくださいました^^去年のは
幸せ系のセミナーでした。一年後ネットで
起業を目指しているとは、自分でも考えても
なかったので、人生って不思議で面白いな、
とつくづくて思います。

ケイさんがまた元気になられますように♪

Posted by Oh!kei at 2006年07月03日 19:23
こんばんわぁー^^

今日はちょっと急がしくてちゃんとしたコメント
返せなくて申し訳ないです。
コピペで失礼します

応援します!
Posted by こうた at 2006年07月03日 23:28
おはようございます。

今日は応援だけです。
申し訳ないです><
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年07月04日 07:10
Oh!keiさん、こんにちは♪

マインドが大事に共感しました。

やっぱ、自分が何をやりたいのか

自分が何が好きで何を学びたいのか

ですよね。

自分の場合は、やりたいことありすぎて

実行が遅すぎるのが問題だったりします^^

ぽち。
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年07月04日 15:39
◆こうたさん

お忙しい中ありがとう^^

こうたさんの今日も一杯実りありますように!
Posted by Oh!kei at 2006年07月04日 19:04
◆あきとんさん

お仕事大変そうですね。くれぐれも
ご無理されないように。また伺います♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月04日 19:07
◆ガイさん

>マインドが大事に共感しました。

あは、嬉しいです^^

>やっぱ、自分が何をやりたいのか
>自分が何が好きで何を学びたいのか
>ですよね。

本当に。。同感です

>自分の場合は、やりたいことありすぎて
>実行が遅すぎるのが問題だったりします^^

幸せですね♪やりたいことありすぎると
いうのは・・^^

ガイさんの今日も一杯実りますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月04日 19:32
おはようございます。
人まねをしていても持続して稼ぐことはできないと僕も思っています。

オリジナリティを出さないとね。

ただ、オリジナリティを出せばガバガバ儲かるのかというと、、、、そうでもないですからね。

これも練習だと思います。自転車最初からうまく乗れる人はいませんからね。同じだと思ってます。

応援。
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士が語るネット起業のススメ at 2006年07月05日 08:28
◆長嶋さん

>これも練習だと思います。自転車最初から
>うまく乗れる人はいませんからね。

全く同感っす^^ また、その根底の練習や
努力せず、形だけ真似ても、本当の力は付き
ようがありませんもんね。

長嶋さんの今日も沢山実りありますように!
Posted by Oh!kei at 2006年07月06日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20145896
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

