裏技風味?アクセスアップてか

2006年07月06日

裏技風味?アクセスアップてか



スポンサード リンク


おはよ!旦那さまの風邪の次は、娘だよ(泣) あなたは元気?^^ Oh!keiっす!



裏技風味?アクセスアップてか



またまた変なタイトルですが(^^;)


昨日アクセス解析を見ていたら、見慣れぬURLから
10以上のアクセスが・・


これ↓


http://blog.seesaa.jp/contents/ranking.html


はい。お察しの通り


飛んだ先はSeesaa BLOG ランキング(総合)のページ



ほえ〜?



順位を見たら「お気楽に〜」17位にいるじゃないっすか@@



身に覚えないし〜



総合ランキングは
アクセス数・トラックバック数・コメント数を参考に決められるらしい



調べてみたら



アクセスランキングは100位外の圏外
トラックバックランキングは50位代
コメントランキングは10位代



そして総合17位



どう判断してるのか謎である???



でも、ま儲けモンってことで(笑)



更によく見、考えた。



コメントランキングはここんとこ常に100位以内にはいる。

めっちゃコメント沢山頂くって訳でもないが、頂いたコメントには
必ずその場でもお返しコメントをしている。自ずとコメント数は
2倍の計算になる訳である。



トラックバックに関しては、自分サボっているのであまりない。

ただ、ここんとこ、海外の同一IPから頻繁にスパムのように
英語でTBが来る。恐る恐る飛んで行ったら、ただアドセンスが
貼ってあるだけの、英語のサイトに飛んだ。あまり気持ちいいもの
ではないので、禁止IPに登録し、まめに消していた。

するとまた、微妙に違う(末尾の数字だけ違うの)IPで同じとこ?
からTBが。先日など30個位が二つの記事めがけて、大挙してきた。

時間が取れず、それをしばらく放置していた。

それがカウントされての、トラックバックランキングの順位である。



ここから得た教訓



スパム(もどき)も時にはラッキーをもたらす♪ ・・(;´д`)いいのか?



で、今日はそのトラックバックもバシッと消し、
コメントのお返事もまだしてないので



かどうかは知らないが



当然総合ランキングからは姿を消しておりました(泣)

確認してみる?



トラックバック残しておくのもひとつの手だったかもね(^^;



以上!

裏技風味?アクセスアップになってないって?(汗)

いや、どうぞ色々読み取ってくだされば・・('A`)ダメ?



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/




   あなたの応援心のサプリです♪
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 11:11 | Comment(20) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
この記事へのコメント
こんにちは!

英語圏のトラックバックスパム最近ひどいみたいですね。

FC2も禁止設定が新たに出来るようになったし、被害が多いのかも。

でも、良いのか、悪いのか微妙な結果でしたね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年07月06日 11:36

こんにちは。ICHIです。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

そうですね。英語圏のスパムけっこう多いですね。

こちらは、

昨日のクイズ続きをしております。

よろしくお願いいたします。

また、寄らせていただきます!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月06日 13:06
こんにちは♪ガイです。
リンクありがとうです♪
こちらも、リンクリストに追加させてもらいました。

17位ってすごいですね。

自分の場合は、コメント数もトラックバック数も

記事数も少ないので、ランキングからのアクセスないので

羨ましかったりします^^

禁止IPはよく設定して、スパムは排除しまくってます♪

ぽち。
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年07月06日 13:14
こんにちは ケイです。
ランキング17位は凄いですね。
だけど計算方法は?? ライブドアのプログスコアの計算と似ていますね。
コメント、TB,で一気に数字上がるけど
次の日にコメント少なければ半分ぐらいのスコアになります。非常に疑問!!!


又お邪魔します。

応援 ポチ
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月06日 15:02
こんばんは、じゅんじです。

私はスパムトラックバックは2秒で削除しますね^^
でも時には役立つ事もあるなんて・・
残しておこうかな?どーしようかな?

応援ポチリ☆
Posted by じゅんじスタイル at 2006年07月06日 19:01
>けんさん、天晴れナリ、ところで・・あ、別に

↑気になってきたナリ(笑)

私のとこも黒船の来襲が(泣)

応援です
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月06日 19:02
◆おかめさん

こんばんは^^

>英語圏のトラックバックスパム最近ひどい
>みたいですね。

あらら、やっぱりそうなんだ(^^;

>良いのか、悪いのか微妙な結果でしたね。

全く仰る通りで(苦笑) また伺いますね!

オカメさんの今日も沢山実りますように(^^/


Posted by Oh!kei at 2006年07月06日 21:42
◆ICHIさん

>そうですね。英語圏のスパムけっこう
>多いですね。

あらら、ICHIさんもやっぱり?(^^;

クイズの続きですか、はい!ぜひ伺いますね!

ICHIさんの今日も沢山実りあるといいな♪


Posted by Oh!kei at 2006年07月06日 21:52
◆ガイさん

こんばんは^^また来てくださって嬉しい♪

>ランキングからのアクセスないので
>羨ましかったりします^^

てへ、今日はもうないけど(泣)

>禁止IPはよく設定して、スパムは排除
>しまくってます♪

わ、ガイさんも。皆さんそうなのかな

ガイさん、また伺いますね!

ガイさんの今日も沢山実りありますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月06日 21:55
◆ケイさん

こんばんは^^

>コメント、TB,で一気に数字上がるけど
>次の日にコメント少なければ半分ぐらいの
>スコアになります。非常に疑問!!!

なるほど、確かに、ですね!^^
ランキングは上手に利用するもので、振り回
されるものではない、って少し勉強しました
(笑) また伺いますね!

ケイさんの今日も沢山実りますように(^^/

Posted by Oh!kei at 2006年07月06日 21:59
◆じゅんじさん

またお越しくださってありがとう!^^

>でも時には役立つ事もあるなんて・・
>残しておこうかな?どーしようかな?

あはは。盲点って言うか、、、でもきっと
見る方のこと考えて、じゅんじさんはやっぱ
消されるでしょうね(笑)

明日、どうぞ有意義なセミナーとなります
ように(^^/ 一層輝いてくださいね!


Posted by Oh!kei at 2006年07月06日 22:04
◆けんさん

>↑気になってきたナリ(笑)

わーいわーい、けんさんが釣れた(笑)

>私のとこも黒船の来襲が(泣)

なるほど、ペリーと来たか。でもやっぱし?
何なんでしょねー???

けんさん、今日も沢山実るといいね(^^/

また勉強に伺います!ありがとうございます♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月06日 22:07
17位おめでとうございます

あっ そこがあったかと今思っています

 自分もコメントがもらえるようなブログを作っていこうと思います

 かげながら応援しています ぽち
Posted by at 2006年07月07日 00:17
こんばんは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメント&応援ありがとうございます。

トラックバックも、アクセスアップに少しは役に立ちますよね。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年07月07日 03:23
おはようございます。

17位ですか!
って言うかシーサーのランキング
初めて見ました。
ちょっと寄り道して時間が・・・

コメント等色々地道にするのが
王道ってことですね。
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年07月07日 06:22
こんにちは!
スパムも、そんな恩恵をもたらしてくれる事があるんですね(^^;
というか、おいらもseesaaのランキングってはじめて知りました(^^;

では!応援!!
Posted by 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら at 2006年07月07日 15:15
◆???さん^^

コメントありがとうございます♪

>あっ そこがあったかと今思っています

あははは。Seesaaのランキングがある事
自体、自分も少し前まで知らなかった・・
意外な盲点?(笑)

>自分もコメントがもらえるようなブログを
>作っていこうと思います

はい!楽しく続けられるといいですね^^

>かげながら応援しています

ありがとう!嬉しいです。もしその気に
なられたら、またお名前入りででも(笑)

名無しさんの今日がどうぞ輝きますように♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月07日 16:01
◆コー太郎さん

こんにちは!^^

>トラックバックも、アクセスアップに少しは
>役に立ちますよね。

ほんとですね。見る側にも意義のあるTB
だったら、なおいいですよね。その辺の
モラルが・・残念です^^;

コー太郎さんの今日も沢山実りますように♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月08日 16:45
◆あきとんさん

>って言うかシーサーのランキング
>初めて見ました。

あはは。やっぱり!知られてませんね。
あまり・・(^^;

あきとんさんの週末も実り一杯ありますように
Posted by Oh!kei at 2006年07月08日 16:48
◆おいらさん

>おいらもseesaaのランキングってはじめて
>知りました(^^;

わはは、おいらさんもでっか(笑)

また伺いますね。今日も沢山実るといいね♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月08日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20314807
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

