優先すべきは緊急ではないけど重要なこと

2006年07月07日

優先すべきは緊急ではないけど重要なこと



スポンサード リンク


今日は七夕。曇り空。。今年の夜も二人の星空デートはかなわないのかしらん?などとつぶやく。。心は乙女(爆) Oh!kei です♪



優先すべきは緊急ではないけど重要なこと



この頃特にこれを意識して行動している。必ずしも上手く
行ってるとは言えませんが・・(汗)



えてして


重要かつ緊急なこと
重要でないけど緊急なこと


これに優先的に時間が割かれ、一日の終りには
ぐったり疲れ、でもある種の満足感を持って床につく、
そんな日々の繰り返し。

日々に疲れきって、たまの休みには
重要でも緊急でもないことでポケ〜っと過ごし一日が終わる。



お勤め時代の自分だわ〜(苦笑)



会社批判してるわけじゃない。忙しいという大義名分に
甘え、自分で考えることを放棄し、忙しい=やってる実感という、
実の無い自己満足に浸ってたな、と思ってるわけだ。



で、今は会社という縛りがない分、すべて自己判断・自己責任で、

何が重要なのか、何が緊急なのか、
何は切り捨ててOKか、あるいは、切り捨てるべきか!


そういったことを、考えるようになった、それだけでも
ちょこっと進歩したね^^、と思ったわけです。



あ、話が飛びました(さすがB型つか・・(^^;



本当に大切なことってね、



緊急ではないけど重要なこと



にあるみたい。



あなたもいっぺん考えてみる?^^



【参考文献】
7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則
※レビューを読むだけでも気付きがあります^^



今日はまるっと精神論になりますた〜。最後まで読んでくださってありがとう!



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/




 あなたの応援で小躍りしちゃいます♪
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 14:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | 心構え
この記事へのコメント
こんばんは〜かめちきです♪
緊急ではないけど重要なこと・・・
難しいですね。
かめちきはタダでさえ時間の使い方が
上手くないので^^;
それと話は変わりますが
Oh!keiさんの名前・・・K子さんに替えたんですか??
かめちきのブログのコメント欄にK子と書いてあったので・・・
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月07日 23:31
Oh! Keiさん

スージーです。

緊急じゃないけど重要なこと....。

わかる気がします。

時間に追われたり、焦るばかりに本質を見失いたくないですね。

あっ、そうそう、コメントに有益な情報あったでしょ?

ボクも勉強になりましたよ。

XHTMLまでは考えなかった。

このことですよね?

ぽち

Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年07月07日 23:34
Oh!Keiさん、おはようございます。
(で、いいんだよね?)

最近僕も優先順位があやういです。
毎日緊急が多くなってきました(^^;

建て直しが必要。

応援。
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士のネットでBIGに稼ぐ方法 at 2006年07月08日 00:21
おはようございます。ICHIです。

いつもありがとうございます。

前回のOh!keiさんからの、コメントにあり

ました。

>自宅からインターネットに接続するたびに
>IPアドレスは変化します。

あれ?でも・・「同一IPからの
カウントは一回のみ」とかってのは、どういうことになるのかな?

今回の記事では、どうでしょうか?

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月08日 08:43
◆かめちきさん

>かめちきはタダでさえ時間の使い方が
>上手くないので^^;

そうなんですか?^^でもお時間かかっても
中身の濃い作業をなさってる、って思います。
ブログを拝見してて思います。

>・K子さんに替えたんですか??

あ、ほんとだ。これ別のブログでの名前
です(爆) Oh!keiで間違いないっす〜(汗)

かめちきさんの今日も輝きますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月08日 16:53
◆スージーさん

>時間に追われたり、焦るばかりに本質を
>見失いたくないですね。

仰る通りです!自分に言い聞かせよ。。^^

コメントの有益な情報は、そうそれ!です。
やっぱ、コメントも読んでて良かったって
よく思いますよー♪スージーさんとこ、
コメントも沢山で、それも含めて有益ですね。

スージーさんの今日も沢山実りますように♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月08日 16:56
◆長嶋さん

>(で、いいんだよね?)←いいよ(笑)

>毎日緊急が多くなってきました(^^;

おお、正念場っすか(^^;

長嶋さんらしくあれば乗り切れますよ(^^/

また伺いますねー♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月08日 16:59
◆ICHIさん

>今回の記事では、どうでしょうか?

わ、続きですね^^早速伺いますね♪

ICHIさんの今日も輝きますように!
Posted by Oh!kei at 2006年07月08日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20402192
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

