時間毎のアクセスから見えるのは

2006年07月10日

時間毎のアクセスから見えるのは



スポンサード リンク


こんにちは!早や新しい週、新たな気持ちで始めましょっ♪ Oh!kei です^^



時間毎のアクセスから見えるのは



アクセス解析を巡るあれこれの続編です。



時間毎のアクセスから見えるのは

そのサイトにどの時間帯にどれだけアクセスがあるかです。

あ、終わってまった( ̄□ ̄;)



  以下蛇足。気になる方はどうぞ♪


これも眺めていて、想像力を働かせると面白いですね^^



サイトを訪問される方の生活リズムや息遣いがそこから
見えてきます。(ちと大げさ!?^^;)



自分のブログでは午前11時〜午後2時のアクセスが多いです。



それは玉子が先かニワトリが先か的になりますが、
自分の記事更新時間から、自然そういった傾向に
なったとも言えるのでしょうが。



主婦の方は、お昼前、あるいはお昼がすんでほっとひと息、
幼稚園のお迎え前のそんな時間帯に当たるのかな^^



会社勤めの方は、お昼休みの時間かな^^



そして少ないけれど、深夜の時間帯も、とぎれずアクセス
あったりすると、深夜に頑張ってらっしゃる方かな?
それとも、日本とは限らない、アメリカだったら、今昼間
かしらん?とか^^



そんなことを想像してると、何だか楽しいです♪



で、楽しんでるだけではアレなんで・・



ま、傾向が出来上がってるのだったら、そのアクセスの多い
時間帯に出来るだけ記事更新しよう、と結論しました。



これは、以前書いた記事
記事更新のベストな時間って?の一応の答えにも
なりますが、ここから導き出したベストな更新時間は
午前11時頃です。



【理由】

・午前11時〜午後2時のアクセスの多い時間帯に記事更新する
ことで読んでもらえる可能性が高くなる。

・午前11時頃は回線が混んでいないようで、自分の古めのマシン
でも比較的効率よく動く。

・pingを50箇所ほど送っているが、新着記事として掲載される
時間が比較的長くなり、アクセスの間口を広げる効果あり?
※参照Ping送信・・て?



とうことで、今日の更新午前11時に間に合いました(汗)



果して明日は・・?



このシリーズ(笑)あと一回続きます(ぺこり)




アクセス解析を極めるならこれ!に続く




【関連記事】

アクセス解析から見えるもの
アクセス解析を比較してみたら・・・



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/




   あなたの応援で小躍りします♪
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 10:58 | Comment(18) | TrackBack(0) | アクセス解析
この記事へのコメント
こんにちは〜かめちきです♪
連載シリーズって良いですよね。
かめちきも以前に一度だけやってみました。
楽しかったですね。
次の記事も気になりますし^^
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月10日 16:20
こんにちは、Oh!keiさん。

今日は昼前までワブログ組はメンテか障害かで、観覧&制御不可能でした(汗、今は平穏を取り戻しております、よかったです。

ウチのケースは、23:00〜2:00くらいがゴールデンタイムでしょうか、今くらいの時間帯もスマッシュヒットにあたります。

結構ping送信は書いたら送るというアバウトな感じですね(汗、なんか待ちきれないというかw、イカンですな。

また来ます、応援クリックして帰りますね〜
Posted by 月斗 真根 at 2006年07月10日 17:27
こんばんは、じゅんじです。

しばらく訪問できなくて、すみませんでした
m(--)m

アクセス解析を見ていると面白いですよね^^
もちろんアフィリエイトにも役立ちますからね♪

私の場合、ブログの更新はバラバラですけどね・・手の空いたときにって感じです(^^;

本当は決まった時間に更新したほうが、訪問しやすいんでしょうけどね(^^;


今までの分も応援ポチリポチリ☆
Posted by じゅんじスタイル at 2006年07月10日 18:14
こんにちは
Oh Kei!さんの視点いいですね。
僕なんか更新時間まちまちです。どうにかせねば・・・・
午前11時頃のping送信いいかも
逆に更新してる人が少ないですよね。

又お邪魔します。


応援    ぽち

Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月10日 18:53
Oh Kei!さん、はじめまして。
ブログ初心者の509styleです。

ブログランキングから遊びに来ました。

アクセス解析を見るのって楽しいですよね。
実は、自分も大好きなんです(^^)

自分は朝と夜の2回更新していますが、
なぜかアクセスは昼が多いんです。

主婦の方やサラリーマンの方が
見てくれているのかな?

こういう想像も楽しいですし、
何より分析結果がアフィリエイトに
反映されるとすごく嬉しいです(^^)

これからもよろしくお願いします。
応援していきます!ポチ!
Posted by ブログ初心者の在宅ビジネス教室 at 2006年07月10日 23:08
アクセス解析を利用して、
自分のサイトがどういった人たちに主に利用されているのかも、見て取ることができますよね。

そうすればいつ記事を更新すればいいのかなど、考えられますね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年07月11日 00:58
こんにちは♪ガイです。

なるほど、午前11時ですか。

自分の考えでは夜の更新がよいかななんて思ってたので

また違った視点で勉強になります。

主婦層は、物販でターゲットにしてるので

更新時間は重要ですよね^^

ぽち。
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年07月11日 02:48
おはようございます。

ウチ達のブログでもそうですね〜
同じ時間帯が多いですよ^^
ランチタイムなのに多いのは最初かなり意外でしたよ^^

応援します!
Posted by こうた at 2006年07月11日 03:28
おはようございます。

記事が凄く充実してきましたね。
内部リンクも・・・
参考になります^^

応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年07月11日 06:01
◆かめちきさん

こんにちは!^^

>連載シリーズって良いですよね。
>かめちきも以前に一度だけやってみました。
>楽しかったですね。
>次の記事も気になりますし^^

楽しいのが一番ですね^^で、次の記事も
気になります?なら、ラッキー♪

かめちきさんの今日も輝きますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月11日 11:15
◆月斗さん

こんにちは!^^

>ウチのケースは、23:00〜2:00くらいが
>ゴールデンタイムでしょうか、今くらいの
>時間帯もスマッシュヒットにあたります。

あはは、スマッシュヒットに反応(笑)
やはりサイトによって違いますね^^

今日はワブログさん、元気(?)だといい
ですね!月斗さんの今日も輝きますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月11日 11:19
◆じゅんじさん

こんにちは^^

>アクセス解析を見ていると面白いですよね^^
>もちろんアフィリエイトにも役立ちますから
>ね♪

全く、見てて飽きないです♪ってそんな
沢山ないのですが・・(汗)

>今までの分も応援ポチリポチリ☆

あはは、ありがとうです!

じゅんじさんの今日も輝きますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月11日 11:23
◆ケイさん

こんにちは!^^

>Oh Kei!さんの視点いいですね。

うわ、嬉しいです(小躍り♪)

>午前11時頃のping送信いいかも
>逆に更新してる人が少ないですよね。

はい、これをねらってます^^

ケイさんの今日もどうぞ輝きますように(^^/



Posted by Oh!kei at 2006年07月11日 11:25
◆509styleさん

初めまして、コメントと応援嬉しいです^^

>何より分析結果がアフィリエイトに
>反映映されるとすごく嬉しいです(^^)

本当にそうですよね^^
509styleさんのブログ伺いましたが、
そういった楽しさやきちんと検証されてる
姿勢が、記事から伝わってきて、すごいな
って思いました。ぜひまた伺いますね!

509styleさんの今日も沢山実りますように♪

P.S ちょっとボケてていくつもコメント
  してしまい、申し訳なかったです(泣)
Posted by Oh!kei at 2006年07月11日 12:24
◆オカメさん

こんにちは!^^忙しい中ありがと♪

>自分のサイトがどういった人たちに主に利用
>されているのかも、見て取ることができます
>よね。

>そうすればいつ記事を更新すればいいのか
>など、考えられますね。

あはは、全部コピーしちゃった(笑)
いえ、でも本当に仰る通りですね。

オカメさんの今日も輝きますように(^^/


Posted by Oh!kei at 2006年07月11日 12:28
◆ガイさん

こんにちは!^^

>また違った視点で勉強になります。

そうですか。良かった♪

>主婦層は、物販でターゲットにしてるので
>更新時間は重要ですよね^^

なるほど、確かにそうですね!

ガイさんの今日も沢山実りますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月11日 12:30
◆こうたさん

こんにちは!^^

>同じ時間帯が多いですよ^^
>ランチタイムなのに多いのは最初かなり
>意外でしたよ^^

おお、なるほど。主婦一人だと、ランチ
タイムの時間もけっこういいかげんに
なったりします(あ、これ自分だけ?(^^;)

こうたさんの今日も沢山実りますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月11日 12:33
◆あきとんさん

こんにちは!^^

>記事が凄く充実してきましたね。
>内部リンクも・・・
>参考になります^^

うひゃー、あきとんさんにそんなん言って
頂けるなんて、めっちゃ励みになります(涙)

あきとんさんの今日も輝きますように(^^/



Posted by Oh!kei at 2006年07月11日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20502618
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。