また行きたいと思ってもらえるブログになってるだろうか

2006年07月13日

また行きたいと思ってもらえるブログになってるだろうか



スポンサード リンク


こんにちは!週の中盤、息切れしたら深呼吸、ね^^ Oh!keiです。


また行きたいと思ってもらえるブログになってるだろうか


また妙なタイトルですが・・


言いたいことそのまんまなんです(泣)


最近、コメントを下さったのがご縁で知った、こんなブログさんがあります。


ブログ初心者の在宅ビジネス教室



まだ始められて1ヶ月も経ってらっしゃら
ないブログさんのようです。記事をいくつ
か拝見し、そして記事内容と文章にとて も惹かれ、また後日訪ねてしまいました。



解りやすい文章。文章からにじみ出る、明るく誠実そうなお人柄。
努力されている様子が伝わり、刺激を受け、自分もがんばるぞ!
って気持ちをもらいました。一緒に応援し合ってやって行きたい
なって♪^^ 記事内容から勉強させて頂けることも多いです。



それが自分を惹きつけた理由のようです。



そこで冒頭のようなタイトルになった訳です。



また行きたいと思ってもらえるブログになってるだろうか



自分のブログはどうなんだろう。コメント回り→コメント返しという
ブログ界のお約束ごとを別にして、果してそれなしでもまた
行きたいって思ってもらえる内容なり、魅力があるのだろうか・・



そんなことを考えていたらちょっと怖くなりました(,,°∀°)ブルッ

でもきっとこれって大切なことなんじゃない・・?

そも、何のために自分はブログをやってるのか?

そんな根本に立ち返って考える必要も感じました・・



記事更新が苦行や惰性になってるとしたら、根本が揺らいで
いるのかもしれない・・自分に当てはめて、ハタと思いました。



考えてみよう!



今日も最後まで読んでくださってありがとう!



あなたの今日がどうぞ一層輝きますように(^^/



   あなたの応援に癒されます♪
       人気ブログバナー青.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 12:40 | Comment(16) | TrackBack(0) | 心構え
この記事へのコメント
Oh! Keiさん

スージーです。

怖いこといいますね。

夏だからって、そんなに怖がらせないでも....。

義理だけの訪問になってたら嫌ですね。

試すこともできるんですけど、怖くてできないですよね。

あ〜こわっ!

ぽち
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年07月13日 14:23
こんにちは♪ガイです。

自分の場合、淡白な記事がほとんどなので

ちょっと考えさせられました。

あ、オーケイさんの記事、

自分は楽しみにしているので、

また行きたいと思ってもらえるブログになってると

思います^^

ぽち。
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年07月13日 15:28
◆スージーさん

>夏だからって、そんなに怖がらせない
>でも....。

うひゃ。やっぱ怖いですよね(滝汗)

スージーさんとこ、覚悟を決めたら行きたい
ブログです。何しろ、記事プラスコメントの
量が半端じゃないから(笑)

スージーさんの今日も沢山実りますように♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月13日 17:05
◆ガイさん

こんにちは!^^

>淡白な記事

うーむ、ステキな表現(笑)
でも、内容は濃いのに、簡潔明瞭でとても
勉強になります、ガイさんの記事。


>オーケイさんの記事、
>自分は楽しみにしているので・・

まじ、嬉しいです;;(感涙)
励みになります!がんばる!(でも楽しく♪)


ガイさんの今日も沢山実りますように(^^/

Posted by Oh!kei at 2006年07月13日 17:15
こんにちわ。気になってまたお邪魔しました。

オーケイさんのブログはかなり気になっています。
私もブログはじめたばかりで、義理?って感じ
もなんとなく感じ始めていますが、
やっぱり文章ににじみでるお人柄って、
理屈抜きで響いてきますよね。

私もstyle509さん、必ずチェックしています。
オーケイさんとツボが似ているのかしら?
なーんて、勝手な思い込みだったらすみません。
でも、またお邪魔しちゃうと思いますよっ!!
応援して帰ります。それでは、また。。
Posted by みんさく@目指せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年07月13日 18:22
◆みんさくさん

こんばんは!ようこそ^^

>私もstyle509さん、必ずチェックして
>います。オーケイさんとツボが似ている
>のかしら?

ああ、そうかもしれません^^
不思議だけど、そんなことってあるかも・・

>でも、またお邪魔しちゃうと思います
>よっ!!

はい!ぜひ!!自分もぜひまた伺います。
てか、相互リンクお願いに上がります(笑)


みんさくさんの今日も沢山実りますように♪

Posted by Oh!kei at 2006年07月13日 19:07
こんにちわ、じゅんじです。

いつも応援有難うございます!!
私も不安になることがありますよ。
自分だけが楽しくてもだめですもんね。

自分も楽しくて、来てくれた人も楽しんで帰ってもらう・・これを今目指しています!!

応援ポチリ☆
Posted by じゅんじスタイル at 2006年07月13日 19:22
Oh!keiさん、またまたこんばんは。
お世話になります、おすしです。

editaのことです♪

editaは、編集員ゼロ(編集長だけ)でもメリットがあります。

先ほど記事にも付記しましたが、editaにかえる私の時間は1日たったの10分程度です。

1秒もかけない日さえあります(笑)

それくらい簡単なツールですので、やってみてください^^

作業パターンについては、機会があれば書こうと思います。

書くとすれば、ビズコムで(笑)

ただ、私の作業パターンや行動パターンは日によって大きく変わるので、少し難しいかもしれません…

それでは、また来ます♪
Posted by おすし at 2006年07月13日 19:42
◆じゅんじさん

こんばんは!ようこそ^^

>自分も楽しくて、来てくれた人も楽しんで
>帰ってもらう・・これを今目指していま
>す!!

ああ、ほんとだ。いい言葉です^^
これもやはり、WIN-WINですね♪

じゅんじさんの今日も沢山実りますように!
Posted by Oh!kei at 2006年07月13日 19:52
◆おすしさん

あらら、またまたありがとうございます^^

>それくらい簡単なツールですので、やって
>みてください^^

おすしさんがそう仰ると本当に簡単に思えて
きますから凄いです(笑)わ、やってみっか。

もいちど記事にお邪魔します!しゅたーー♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月13日 19:55
Oh!Keiさん、こんばんは。
509styleです。

ブログをご紹介いただき恐縮です。
感謝、感謝です(^^)

相互リンクもありがとうございました。
こちらも完了しました。

自分もOh!Keiさんの記事からいつも
勉強させてもらっています。

これからも仲良くしてくださいな(^^)
一緒に頑張りましょうね。

思いっきり応援していきます、ポチ!
Posted by ブログ初心者の在宅ビジネス教室 at 2006年07月13日 21:29
こんばんは〜かめちきです♪
かめちきも今日は記事更新もしないで
ちらっと見てやめるつもりだったのですが・・・
一度気になると見に来ちゃいますね^^;
さっきおすしさんの記事のコメント欄で
Oh!Keiさん見かけて^^
Oh!Keiさんもかめちきと同じで
編集長やることになったんですね(笑)
お互い頑張りましょうね^^
それとかめちきアクセスランキング1位ですね!!
このまま頑張りますよ〜
応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月13日 21:52
おはようございます。

また行きたいと思うブログか〜。
何だか自分のブログは踏み外して
いっているような・・・

そんな時は休むのもありかもしれませんね。
oh!keiさんのブログはいつ来ても
新鮮な話題で飽きさせませんね^^
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年07月14日 06:35
◆509style さん

こんばんは!リンクもありがとうございます。
こちらこそ、勉強させて頂いてます^^

また伺います!どうぞ明日も輝きますように!
Posted by Oh!kei at 2006年07月15日 19:45
◆かめちきさん

>ちっと見てやめるつもりだったのです
>が・・・
>一度気になると見に来ちゃいますね^^;

あはは、罠にはまったようですね(笑)

>かめちきアクセスランキング1位ですね!!

かめちきさん、ありがとうございます!
どうぞ、明日も一層輝きますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月15日 19:49
◆あきとんさん

>そんな時は休むのもありかもしれませんね。

すごく分かります。楽しんでやってるはずが
ぶれていくと、苦痛になったり・・

でも、あきとんさんは大丈夫って安心感が
何かあります^^

明日もどうぞ輝きますように!
Posted by Oh!kei at 2006年07月15日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。