相互リンクってどうやるの?

2006年07月16日

相互リンクってどうやるの?



スポンサード リンク


こんにちは! 休日いかがお過ごしですか? え、仕事?(汗)
どうぞ楽しく・・ね♪ Oh!kei です^^



相互リンクってどうやるの?



つい最近、どこかのブログさんのコメント欄で、
「相互リンクってどうやるんですか」という、
初心者さんらしい方のコメントをお見かけました。



それがちょっと引っかかったので、記事にしました。



自分も始めたばかりの頃、同様の疑問を持ちました。
色々な無料レポートで、アクセスアップのために
相互リンクをどんどんしましょうと書いてあります。


でも実際どう動けばいいのかが、いまいち分からなかった。
また、初めてお申し出を頂いたとき、



あり〜???(,,°∀°)



いったい何をどうすればいいんだ?とマジ悩みました(滝汗)



つまり、マナー面と実際の作業面の両方で、迷いに迷った訳です(泣)


では実際相互リンクってどうやるのか


まず作業的なことは、Seesaaブログの場合ですと、
「お気に入りリンク」というコンテンツを利用すれば
OKかと思います。

ブログ ・ヘルプ お気に入りリンクの作成



お気に入りリンク」という言葉自体の変更もできます。自分は
お世話になってるブログさま」という表現にしてあります。
色々なブログさんがどんな言葉にされてるか、見て回ると
勉強になりますし楽しいです♪

併せて、どういった位置に配置してあるか、そんなことも
人気のブログさんや、自分の気に入りのブログさんを参考に
されると、やりやすいと思います。



さて、マナー面は



と思いましたが、次回にします(^^;)



【関連記事】

■相互リンク初体験(爆)

■【相互リンク募集中】




追伸:「相互リンク初体験(爆)」の記事内の疑問に対する
   解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ
   お教え頂けるとありがたいです(^^;(ぺこり)



今日も最後までお読みくださってありがとう!



あなたの今日がどうぞ一層輝きますように(^^/



    あなたの応援で小躍りします♪
       人気ブログバナー青.gif

*************************************************************
【お勧めポータルサイト】
稼ぐためのアフィリエイト情報局
  (※ 編集員として Oh!keiも参加させて頂いてます(^^/
*************************************************************


  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 11:56 | Comment(20) | TrackBack(0) | 相互リンク
この記事へのコメント
こんにちは〜かめちきです♪
まずは編集員登録ありがとうございます。
かめちきもOh!keiさんが編集長になるときには編集員登録させていただきますので^^
それとこのコメントはきっとかめちきのブログですね(笑)
でもこういうのをちゃんと記事にできるOh!keiさんの方が行動力がありますよ^^
かめちきも相手の方にHELPのリンクは書いてきたんですが・・・
その後どうだろ?
確認してませんでした。
早速見に行ってきますね。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月16日 16:09
こんにちは。
僕も最初のころは相互リンク頼むの、気が引けました。。。

結構、びびりなもんで(笑)。

日本は3連休ですか、うらやましい。

そんなOh!Keiさんの1日が輝きますように(まねしてみました)

応援。
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士のネットでBIGに稼ぐ方法 at 2006年07月16日 16:33
Oh! Keiさん

スージーです。

たしかに最初の相互リンクのお願いするときは緊張しましたね。

自分なんか相手にされないんじゃないかって。

でもみなさん快く引き受けてくれてすごくうれしかったですよね。

同じように初心者の人にはしてあげたいですね。

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年07月16日 18:02
こんにちは
ケイです。
昨日のことのように思います。
相互リンクをお願いする時はためらいました。最初に相互リンク大歓迎と書かれていればお願いしやすいですね。

僕は未来日記(index)作ってないので書いてないな〜〜考えます。


ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月16日 19:00
こんばんは

はじめまして、のりまといいます

僕も同じです

最初のころ相互リンク頼みたいときでも、頼めませんでした

応援ぽち
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年07月16日 21:50
Oh!Keiさん、初めましてm(__)m

窓際族のサラリーマン、arcadiaと申します。
コメント&ご訪問有難うございました^^

相互リンクに関しては、私は初めて依頼させて頂いた方の所に半月程通って、その上で初めてコメントを行いました。
その2週間後に漸く相互リンクのお願いを依頼する勇気が出てして頂いた記憶が有ります^^;

お笑い芸人の大田さんだったのですが、優しく励ましてくださった事を覚えています。
■相互リンク初体験(爆)のHELPに関しましては、私もseesaaにブログが有りますので、実験してみました。

リンクタイトルの中に例えば、

○○のブログ:素敵なブログです。

等と入れる事が出来ます。

然しながら、以前私のブログでコメントを入れていたのですが、相手先のブログのイメージが有るので、余りやらない方が良いとご指摘を受けた事が有ります。

それからは、外したのですが・・・。

かなり長くなって申し訳有りません。

今後も宜しくお願いします。

それでは、また伺います。

応援して行きます^^


Posted by 窓際族が送る!☆情報起業への道☆のarcadiaです^^ at 2006年07月16日 22:12
オーケイさんこんにちは♪

最初のコメントありがとうです^^

自分も、最初相互リンク、どうやるのかわかりませんでしたね^^

あっ、と思ったサイトを見つけたら即相互リンク願い出してましたねぇ以前は…。

ある程度コメントしあったり、人柄がわからないと

相互リンクされる方は嫌ですもんね。

リンクしてそれだけ、みたいな関係は。

なので、自分は、相互リンク…拒否することは

ないですが、相互リンク受け付けてませんとか書いてます^^

2、3度お互いのサイトでコメントしあったりしてからがマナーかなぁ、と勝手に思ってますね。

ぽちっ♪
Posted by ガイ at 2006年07月17日 04:05
おはようございます。

確かに相互リンク依頼って
初めは意味不明だし頼みにくいかもです。

最近相互リンク事態放置気味・・・
頑張りますね!
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年07月17日 04:49
Oh!keiさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

相互リンク依頼はマナーが大切ですよね。

情報商材アフィリが流行って以来、自分勝手なアフィリエイターが急増した気がします…

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年07月17日 07:10
おはようございます、509styleです。

相互リンク初体験(笑)は緊張しました。

相互リンクにはマナーと根気が必要かなと思います。

応援していきます、ポチ!
Posted by ブログ初心者の在宅ビジネス教室 at 2006年07月17日 09:57
◆かめちきさん

>このコメントはきっとかめちきのブログ
>ですね(笑)

うひゃ(汗)そ、そうでしたか(^^; でも
やはり、かめちきさん、フォローされて
ますね。自分のポータルサイトはまだ先に
なりそうですが、出来ましたら、ぜひお声
かけさせて頂きます。ありがとです!

また伺いますね(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月18日 19:28
◆長嶋さん

>結構、びびりなもんで(笑)。

え、ほんとですか(笑)というより、心優しい
んですよね^^

>そんなOh!Keiさんの1日が輝きますように
>(まねしてみました)

わ、嬉しい♪(まじ嬉しいもんですね^^)

長嶋さん、また伺いますね!



Posted by Oh!kei at 2006年07月18日 19:30
◆スージーさん

>自分なんか相手にされないんじゃない
>かって。

>でもみなさん快く引き受けてくれてすごく
>うれしかったですよね。

スージーさんの行動力とお人柄ですね^^

>同じように初心者の人にはしてあげたい
>ですね。

本当です^^スージーさん、また伺いますね!
Posted by Oh!kei at 2006年07月18日 19:34
◆ケイさん

>最初に相互リンク大歓迎と書かれていれば
>お願いしやすいですね。

そうですね^^自分ももっと目立つとこに
置いてみようかしら(笑)後回しばっかに
なってます(汗) ケイさんまた伺いますね!
Posted by Oh!kei at 2006年07月18日 19:37
◆のりまさん

初めまして、ご訪問ありがとうございます^^

ブログ訪ねさせて頂きました。とても活気が
あって、いいですね♪

のりまさん、またぜひ伺いますね(^^/


自分も・・です。のりまさん、今は


Posted by Oh!kei at 2006年07月18日 19:43
◆arcadiaさん

貴重な体験談と親切でご丁寧な説明、本当に
感謝いたします。嬉しいです!

>相手先のブログのイメージが有るので、
>余りやらない方が良いとご指摘を受けた
>事が有ります。

この観点は自分にはなかったです。改めて
気付かせて頂きました^^

arcadiaさん、ぜひまたお伺いしますね!

ありがとうございます(^^/

Posted by Oh!kei at 2006年07月18日 19:58
◆ガイさん

自分もガイさんの感覚に近いです^^
また伺いますね(^^/ありがとです♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 00:43
◆あきとんさん

あきとんさんが初めての相互リンクでした。
ものすごく嬉しかったの覚えてます。

どうすればいいのってアタフタしましたが(笑)
本当に感謝しています!^^
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 00:46
◆おすしさん

リアルの人間関係と基本は同じですもんね・・
また伺います(^^/ ありがとうございます!
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 00:47
◆509styleさん

>相互リンク初体験(笑)は緊張しました。

全くです(笑)

>相互リンクにはマナーと根気が必要かなと
>思います。

全く同感です^^ また伺いますね!
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20853668
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。