マインド編-相互リンクってどうやるの?

2006年07月18日

マインド編-相互リンクってどうやるの?



スポンサード リンク


こんにちは^^ 連休明け、元気でスタートしてるといいな♪ Oh!keiです!



マインド編-相互リンクってどうやるの?



相互リンクってどうやるの?
マナー編-相互リンクってどうやるの?
の続編です。


今回もコメントくださった方々に感謝致します^^


やはり、どなたもご自分なりの考えやポリシーを持って
やってらっしゃる、と感じ、嬉しかったですし、また
様々なご意見を頂けることで、一人よがりに陥らず、
更に考える指針を頂けました。ありがとうございます^^





相互リンクシリーズ( 大層な・・(;゜;;∀;゜;)汗汗)
の最終回はマインド編です。


相互リンクは今はお受けしてません、とか
よく知り合う前にはお断りしております、とか
そういったブログさんもあります。

それを明記されてる場合もありますし、明記されて
いなくとも、そのブログさんのリンクの張り状態で、
判断できたりもします。


リンクフリーと謳ってらっしゃるブログさんは、
自由に自分のブログのリンクを張って下さって
いいですよ、と仰ってるわけで、それは一方向
リンクで、相互リンクはまた別のようです。


相互リンク募集中!と目立つ場所に載せてらっしゃる
るブログさんもあります。
(自分も募集中です。目立つ場所にないけど(^^;)ダメじゃん・・)



ですから、まずは相手のブログさんが何を望んでいるか
それをきちんと理解した上で、行動するべきだと思います。




今のアフィリ関連のブログ界の風潮としては、SEO対策上、
誰もが相互リンクをしたい、相互リンクを増やしたい、そう
思っているに違いない的な流れになっているので、



そこで罠に陥ってしまいます。



悪気はなく、とても前向きの意欲でやってることが



ただリンク欲しいだけの不躾な奴みたいになったり、
自己中で、無神経な奴だと思われてしまったら、



それって、確実にマイナス評価、自分へのマイナスな
ブランディングになってしまいます(泣)



ネットの世界でも意志の疎通やコミュニケーションは
大切です。というか、文字という手段のみでそれを
図らねばならないという点では、それこそ一般社会での
コミュニケーション以上に、難しいことだと思います。


だからこそ、一層、想像力を働かせて、相手の立場に立って
考えるという姿勢や意識が必要になるのではと思います。


相互リンクだけでなく、コメント、記事作成、これは
すべてに言えることですね (ひゃー・・・ (^^;



ともあれ、始めたばかりで、とにかく相互リンクを増やしたい!
そう言う方は、上記の観点もちょこっと意識の端に持ってみて
ください。そうしたら、自分に対する評価や自分自身の気持ちを
傷つけたりすることなく、気持ち良く(相手の方も^^)相互リンク
を増やせるのではないかな、と思います。



そして・・・



もう少し余裕が持てたら



本当につながってる相互リンクは自分にはいくつあるだろう、
そんな風に見つめなおすと、また勉強になると思います^^




どうぞ、自分の頭と心を働かせることを忘れないで・・・
(いつも自分自身に言い聞かせていることでもあります^^)



【追記】

大変言葉足らずですが、考えれば考えるほど深みにはまり、
まとめるのが難しくなりました(汗) ぜひコメントも
お読み下さい。とても参考になります(^^;

マナー編-相互リンクってどうやるの?に頂いたコメント


今日も最後までお読みくださってありがとう♪



あなたの今日がどうぞ一層輝きますように(^^/



  あなたの応援に心弾みます♪
       人気ブログバナー青.gif

*************************************************************
【お勧めポータルサイト】
稼ぐためのアフィリエイト情報局
  (※ 編集員として Oh!keiも参加させて頂いてます(^^/
*************************************************************



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 13:05 | Comment(23) | TrackBack(1) | 相互リンク
この記事へのコメント
Oh! Keiさん

スージーです。

今日の記事はすごく重要なことですよね。

どうしても自分の希望だけで行動をおこしてしまいがちですからね。

それと、いえるのは、ただリンクしたdけで終わってしまってるブログ。

これじゃ意味ないですよね。

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年07月18日 18:39
こんばんわぁー^^

お互い気持ちよく相互リンクを結べるようになればいいですね^^
そしてその後もいい関係が気づければいいですよね~


応援します!
Posted by こうた at 2006年07月18日 20:49
こんばんは、509styleです。

きょうの記事は思いっきり要点を付いていると思いますよ。

相互リンクにとって大切なことが詰まっていますよね。

あらためて勉強になりました。

ポータルサイトご訪問ありがとうございました。
現在MTに移行中です。

Oh! Keiさんのポータルサイトができたら、
ぜひお知らせくださいな。

いつも応援しています、ポチ!
Posted by ブログ初心者の在宅ビジネス教室 at 2006年07月18日 21:18
こんにちはー!

「本当につながってる相互リンク」…。
うわぁ、これ、イタイっすね(>_<)
確かに、相互リンクというものが「自分のサイトの有利性」に
なってる人っていますねぇ。

おいらは基本的に小心者なので、ある程度コメントとかで
交流が持てるようになってからじゃないとお願いできません(^^;

Oh!keiさんとはつながってる♪と勝手に思っておりますw

では!応援!!
Posted by 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら at 2006年07月18日 21:26
あ!!!
忘れてました!!

ブログタイトル変更しましたので、お手数ですがよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

旧・アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ
  ↓
新・元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道

URLはそのままですので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら at 2006年07月18日 21:28
こんばんは〜かめちきです♪
相互リンクについての3部作お疲れ様でした。
いろいろと勉強になりました^^
自分でも「あっ!」って思うこともありましたし^^;
それと今日の記事でOh!keiさんの今回の相互リンク3部作の記事を紹介させていただきました。トラバもさせていただきました^^;
もし訂正箇所などありましたら
ご連絡下さい。
事後報告になり申し訳ありません。
それでは応援ぽちっと♪

Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月18日 22:36
こんばんわ。みんさくです。
今回のリンクのお話。とても参考になりました。
まだブログはじめたばかりのこの時期に
教えていただけて、ラッキーだったなぁ
と感謝しています。

>相互リンクだけでなく、コメント、記事作成、これは
>すべてに言えることですね (ひゃー・・・ (^^;

本当にそのとおりですよね。
そう思えば思うほど、記事かけなくなってみたり。。。
でも、自分だけではないのだなぁと、励まされた
ような気持ちでいます。
これからも、心温まる記事楽しみにしています。
応援して帰りますね。

Posted by みんさく@目指せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年07月18日 23:08
こんばんは
コメント、有難う御座いました m(__)m
相互リンクに含まれている意味、
とても奥が深いのですね。
ブログを作成してようやく2週間経ったばかりなので、まだまだ勉強中です。
私は「相互リンク募集中」と大々的に記載があるところ、もしくは先にリンクを貼って頂いた方のみとの相互リンクになっています。
とても参考になり記事、有難うございました (*^_^*)
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年07月19日 00:33
こんばんは、Oh!keiさん。

時差出勤上がりなのでこんな時間です、すいません(汗

相互リンクついて一連の記事、とてもよかったです、僕がOh!keiさんとリンクしたのは完全にOh!keiさんの人柄ですよ。

書く事全てに人柄〜気持ちがにじみ出てしまうものです、結局それが大きな判断材料というか。

‥なんというか、深いですねw色々。

もしかしたら、Get〜のブログは更新停止になるかも知れません。

応援クリックして帰りますね。







Posted by 月斗 真根 at 2006年07月19日 04:33
おはようございます。

何だか相互リンクの真髄を見たって
感じがします。
自分にどれだけつながっているか。
ぼちぼち相互リンクはしていきます。

朝からとても幸せな気分になりました^^
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年07月19日 05:09
おはようございます。
相互リンク、あんまり深く考えてなかったな。
相互リンクに関しての書き方一つでマイナスブランディングにもなりますね〜
全く気付きませんでした(汗)
書き方も考えないとな。
ありがとうございました。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年07月19日 09:55

おはようございます。ICHIです。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

相互リンクは、ある程度コミュニケーションをとってからにしてほしいですね。

ICHIの場合ですが。


応援!!!

またお邪魔しますね。では。
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月19日 10:59
◆スージーさん

>ただリンクしたdけで終わってしまってる
>ブログ。

そうですね・・ほんとに;;
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 01:59
◆こうたさん

本当にその通りですよね^^
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 02:00
◆509styleさん

暖かいお言葉ありがとうございます^^

MT移行がんばってくださいね。
ポータルサイトまだ先になりそうですが、
出来ましたら、必ずご連絡しますね^^



Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 02:03
◆おいらさん

>Oh!keiさんとはつながってる♪と勝手に
>思っておりますw

あらま、偶然。自分もおいらさんとは
つながってる♪と勝手に思ってました(笑)

タイトル変更、いいですね^^
また伺いますね!
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 02:06
◆かめちきさん

嬉しいです!ありがとう;;(感涙)

かめちきさん、お忙しいようですが、
くれぐれもご無理なさらず、どうぞお元気で♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 02:09
◆みんさくさん

>自分だけではないのだなぁと、励まされた
>ような気持ちでいます。

ああ、嬉しい・・^^みんさくさん、続けて
いきましょ、ね♪ 一緒に。
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 02:12
◆natuさん

まだ二週間とは思えない、ステキなブログ
ですね^^そして、がんばってらっしゃる。

またぜひ伺いますね(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 02:30
◆月斗 さん

暖かいお言葉、嬉しいです。
わたしも月斗 さんと知り合えて本当に
よかった。記事更新無理なさらず、大切な
こと、お進めください!ね^^
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 02:33
◆あきとんさん

ありがとう!^^行ってらっしゃい♪
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 02:34
◆でんさん

でんさん、気持ちがいい方だから、マイナス
イメージないです(と自分は勝手に思って
います^^;) また伺いますね(^^/
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 02:35
◆ICHIさん

自分ICHIさんに誘って頂いて、嬉し
かったです♪あり?誘ったんだっけ?(爆)
Posted by Oh!kei at 2006年07月22日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20964718

相互リンクについて
Excerpt: みなさん こんばんは〜 かめちきです♪ 皆さんのおかげでお小遣い稼ぎのポータルサイト(ほぼ完成)の編集員にたくさんの方が登録してくれて盛り上がって参りました。 ありがとうございます。 ..
Weblog: 初めてのアフィリエイト
Tracked: 2006-07-18 22:30
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。