Seesaa自由形式の小技・・?

2006年07月20日

Seesaa自由形式の小技・・?



スポンサード リンク


こんにちは! 早や週後半です。息切れしたら一休み・・ね♪^^ Oh!kei です。



Seesaa自由形式の小技・・?



実は右サイドバーに初めて商材紹介張りました(^^;


今ごろ?


はい・・


やり方が分からなかったのです(汗)


Seesaaブログでは、「自由形式」というコンテンツを使用
して、新しい項目を増やせるのですが、自由形式で文字を書くと、
記事で書くような文字にはなりません。恐らく「コンテンツHTML」
を書き換えればいいのだろう、とは思いましたが、実際どう書き
換えればいいのか分かりませんでした。


そこで


「Seesaa」「自由形式」で検索したところ、
下記サイトさんの、こんな記事を見つけました♪

Seesaa ブログ テンプレート革命!
「自由形式」プラグインにタイトルを表示




これだ!!!(・∀・)



で、この通りやりましたら、ほんとだ、できました!
同じく・・よかった〜 \(^o^)/(まねっこ♪)

(※サイトの管理人さま、感謝いたします!)



てへ・・(,,°∀°)



大抵の方ご存知だったかと思いますが、自分みたいに
知らない方もいらっしゃるかも・・と思い、書きました(汗汗)



【追記】

Seesaaブログに本日新機能が追加されました^^

Seesaaからのお知らせ
2006年07月20日
Seesaaブログ、vlog(ビデオブログ)やタグサービスなどを追加



そう言えば、Seesaaの管理画面に行くのに、毎回ログインしてまし
たが、その手間もなくなったようです(あれ、自分だけ???)
記事更新画面でも、多少変化があります。一応目を通して把握し、
活かせることはぜひ活かせるといいな、と思います♪

あなたも、もしSeesaaブログをお使いでしたら、一度ご確認
されるといいかと思います^^



今日も最後までお読みくださってありがとう♪



あなたの今日も一層輝きますように(^^/



  あなたの応援に心なごみます(^^)
       人気ブログバナー青.gif

*************************************************************

【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)

■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)

  (※ 編集員として Oh!keiも参加させて頂いてます(^^*

*************************************************************



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 11:22 | Comment(14) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
この記事へのコメント
こんにちは♪

なるほど、自由形式にタイトルつけるなんてできるんですね。勉強になりました。

というか、オーケイさん、これレベル高いやり方ですよ(笑)

自分の場合は、普通に全部「お気に入りリンク」でやってますよ〜。

お気に入りリンクの挿入テキスト(下部)に書き込むとこあるじゃないですか?

そこに書けば普通にタイトル入りで表示されますよ♪

タイトル表示したくない時は自由形式で。
タイトル表示したい時はお気に入りリンクで。

ってかんじで使うと楽ですよ♪

あと、自由形式とお気に入りリンクで記事みたいに書くには、改行タグ

 <br /> 

↑をぜんぶ半角で入れると記事と同じように書けます^^

記事は自動で改行、コンテンツに書く場合は自分で改行タグを入れる

という違いだけのようです。

もし知ってたらごめんなさいね♪

ではでは。ぽちっ♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年07月20日 12:53
こんばんわぁー^^

seesaaは他とブログの作り方が違ってとまどいましたが、今では一番使いやすいデスネ^^

応援します!
Posted by こうた at 2006年07月20日 12:57
またまたこんにちは♪

追記:

自分の物販サイトで簡単に説明しときますね。

浴衣サイト
http://yukata1275.seesaa.net/

↑の真ん中の一番上にある浴衣特集とか、マメ知識とかは「自由形式」

左サイドバーにあるファッション通販特集は「お気に入りリンク」を使ってます。

物販ブログ作る時は使いわけることもあると思うので

物販ブログ作る時の参考にでもして下さいね♪

あと、物販サイトできたら教えて下さいね〜♪

ながながと失礼しました。ではでは。
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年07月20日 13:20

こんにちは〜、ICHIです。

いつもどうもです。

Oh!keiさん、ガイさんありがとうございました。

勉強になりました。


私の方は、

「ボイスフィッシング」です。

よろしくね!

応援ポチ!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月20日 14:29
Oh!keiさん、こんばんはm(__)m

勉強になりました^^

私も使わせていただきますね。

良い情報を有難うございます。

それではまたお伺いします。

応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!☆情報起業への道☆のarcadiaです^^ at 2006年07月20日 20:04
こんばんは
先日はコメント、有難う御座いましたm(__)m

seesaaブログ、
何だかとても使いやすそうなブログですね。

ライブドアのブログよりも
使いやすそうで羨ましいです♪
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年07月20日 20:32
こんばんはHANAです。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポキスケさんのインスタントですね、これは良いですよね^^

私も持ってます。

応援ぽち!
Posted by 初心者だって大丈夫!ネットでビシバシ稼いじゃおう!★HANA at 2006年07月20日 21:36
こんばんは、509styleです。

私も以前シーサーブログを使おうと思ったのですが、
少し重いと聞いたのでやめちゃいました。
実際はどうですか?

右上にセルポイントがあると、売り上げが違うと聞きます。
自分はあまり効果がありませんが…

応援していきます、ポチ!
Posted by ブログ初心者の在宅ビジネス教室 at 2006年07月20日 22:35
こんにちわ。みんさくです。

ご訪問&コメントありがとうございました。
マンゴーパン♪おいしそうですね
こちらでは見かけたことないので
とっても興味津々です。

それでは、応援してから帰ります。
Posted by みんさく@目指せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年07月20日 22:41
こんばんは
ケイです。
seesaaは使ったことないので
未知の世界です。
色々挑戦したほうがいいよね。
知識広がるし・・・・・



ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月20日 23:12
こんばんは〜かめちきです♪
かめちきもseesaaはブログあるけど
ほとんど放置であまり使ってないんですよね^^;
でも今度からは物販ブログをseesaaで量産するつもりなので参考になりました。
それとポータルサイトのご紹介もありがとうございます。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月20日 23:37
こんばんわぁー^^

seesaaのリンク機能もとても使いやすいですよね!
初心者にわかりやすく作ってくれています。
でも逆に親切すぎて便利機能に全然気付かず、普通にHTMLではりつけてたり^^;

応援します!
Posted by こうた at 2006年07月21日 03:25
おはようございます。

遂にやりましたね^^
おめでとうございます。

今回の記事で改めて
自分ができる事でも知らない人も
いるって事が分かりとても勉強に
なりました。

いつもOh!Keiさんの記事はきづきがあって
参考になります。
初心者に優しいサイトですね。
私ももっともっと見習いますね。
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年07月21日 05:40
コンニチワ〜
自分が知らないことは他に知らない人もたくさんいるものです。
これはお役立ち情報ですよ♪
私も知らなかったし!
ってライブドアブログだけど(汗)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年07月21日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。