コメントから見えるもの

2006年08月02日

コメントから見えるもの



スポンサード リンク


こんにちは!週の真ん中、気分を乗せて、上手に乗り切ろっ♪ Oh!kei です!



コメントから見えるもの



ブログさんを訪ねたとき、可能な限り、記事だけでなく
コメントも読むようにしています。つい気になって。


あなたはどうされてるのかな?


コメントから見えるものって


例えば・・


●コメントを書かれた方の考え方、姿勢が垣間見えます。
 その方の状況も見えます。(忙しい方なんだなとか、ただ
 義務的にコメント回りしてる風に見えちゃうよ(汗)とか)



●その記事内容に対する、興味・関心の度合い、共感度が
 見えます。参考になりました、勉強になりました、逆に
 反対意見や問題提起で、その記事内容をより深める意味
 合いを持つコメントも発見できたり。
 (そんなコメントを書かれた方の所へは、こっそり訪ねて
 しまったりします(笑))



自分がどこかで残してきたコメント、それも誰かにそんな
風に見られてるかもしれない、と思うと、ちゃんとコメント
したいな、なんて思います。ちょっと自意識過剰かな(^^;)



文の上手下手、記事の読解力、それには個人差がありますし、
どれだけ理解したつもりでも、書き手と読み手の意図が100%
重なる事は、不可能だと思います。



それでも



きちんと頭を働かせて記事を読み、心を働かせて理解しようと
努力し、そして自分の言葉で一生懸命伝えようとすれば、その
ことは伝わるんじゃないかな、なんて思います(甘い?(^^;)



義務感でなく、大切で楽しいコミュニケーションの手段として
コメント回りできたらいいなって思います^^




【関連記事】
コメントの持つ意義



最後まで読んでくださってありがとう♪



あなたの今日がどうぞ一層輝きますように(^^/



  あなたの応援心のサプリです♪
        人気ブログバナー青.gif

*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)

(※ 編集員として Oh!keiも参加させて頂いてます(^^*
*************************************************************



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 13:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 心構え
この記事へのコメント
こんにちは。

コメントって、実は苦手なんです。

その記事の感想をただ単に書いているときもありますが、アフィリ記事なんかだったら、僕のコメントもその記事の読者向けにちょいとよいしょしたりしてます。

書いている人の意図を読み込んで楽しんでいるんですが、、それでも苦手っすね。

応援して帰ります。
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士のネットでBIGに稼ぐ方法 at 2006年08月02日 15:09
こんばんは〜かめちきです♪
全くそうですね。
かめちきも他の方のコメント見るようにしてます。
時間がないときは素通りですけど^^;
でも納得できたりこういう考え方の人なんだって思うとかもちきもこっそり見に行ったりします(笑)
それで仲良くなれたら良いですよね^^
最近は来てくれた方への返信コメントだけで終わっちゃう日が続いてますが^^;
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年08月03日 00:24
Oh!keiさん

こんばんは!いいタイトルの記事ですね。
コメント苦手だなぁー。

でも、コメント読んでその方の気持ちが少しは分かりますね。
しっかりコメントしなきゃと思います。

ランキング28位でしたよ。
すごいぞ〜。応援ポチ!

Oh!keiさんの明日も
しっかり稼げる良い日でありますように!
Posted by 恵比寿 at 2006年08月03日 00:57
こんばんわぁー^^

最近仕事でコメント返しがこの時間くらいしかできなくなっているんで、ちょっと儀礼的になりかけてるかな^^;
今回の記事はそんな自分にちょっと考えさせられる記事でした^^

応援します!
Posted by こうた at 2006年08月03日 03:26
こんばんは^^
時間的にコメントのお返しも最近は滞り
がちですが、いろいろ考えさせられました。

応援クリック★
Posted by ムラオカ@楽園移住 at 2006年08月03日 03:43
おはようございます
fumizoです

seesaaでコメント書くと失敗してしまうことが多いです。

二重コメントになっていたら、ごめんなさい。

コメントマニアとしましては、おっしゃるとおりですね。

コピペみたいなコメントって、いろいろまわるとすぐバレるのに……

困ったものですね。


では失礼いたします。
Posted by アフィリエイト-ブログの書き方 at 2006年08月03日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21808625
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。