アドセンスいくつまで載せられる?

2006年08月04日

アドセンスいくつまで載せられる?



スポンサード リンク


こんにちは!^^ 週末に向け、気分はハイ(いつもやん^^;)
夏バテしかけてるあなた、無理しないで、ね♪ Oh!kei です!



アドセンスいくつまで載せられる?



昨日の記事
グーグルアドセンスの禁止事項
の続編です。


アドセンス広告は、実際いくつまで載せていいの?


という疑問に対する答えです。


グーグルアドセンス(Google AdSense)には以下の3種類の
プロダクツ(広告)があります。



●コンテンツ向け AdSense

これは、通常よくみるURLと説明文の載ったものです。
当ブログの記事タイトル下や、個別記事の記事タイトル下、
本文の始まる前に張ってあるタイプです。

これとはちょっと違って、リンクユニットというタイプがあり
ます。これは、そのページに関連したキーワードのリストが
表示されたもので、キーワードがクリックされると、関連
広告のページに移動するというもの。(キーワードのクリ
ックのみでは報酬は発生しません)当ブログの、ブログタイ
トル直下に張られています。


●検索向け AdSense

これは、いわゆる、Google検索、検索窓タイプのものです。
当ブログには張ってありません。


●紹介

これは、当ブログ右サイドバー最下段に張ってあるタイプ。
グーグルアドセンスやグーグルアドワーズ等、グーグルの
サービス自体を紹介するものです。



で、結果としては



『コンテンツ向け AdSense』は1ページ3個までOK
更にそれにプラス、『リンクユニットタイプ』1個はOK

のようです。下記ページに明記されています。

AdSense ヘルプ センター
1 ページに複数のリンクユニットを掲載できますか。




また、実際にコードを生成するための、AdSense 設定画面にも

Google AdSense プログラム ポリシーでは、ページ内に広告
ユニットを最高 3 つ、およびリンク ユニットを 1 つ配置
できます。
とありますので、間違いないと思われます^^

※でも心配って方は、グーグルさんに直接メールされるのがいい
 かも。その時は、ぜひ結果をお教えください(爆)




あれ?(・∀・)



自分、あと一個『コンテンツ向け AdSense』張れるじゃん、
と気付きました(笑)



残る『検索向け AdSense』に関しては、
最初のプログラムポリシーにあったように

『検索向け AdSense』の検索ボックスはページにつき 2 つ
 までご利用いただけます。




『紹介』のプロダクツに関しては、やはりコード生成のための、
AdSense 設定画面に、

Google AdSense プログラム ポリシーでは、ページ内に紹介を
最大 4 つまで配置できます。ただし、1 つのプロダクトに対して
配置できる紹介は 1 つだけです。



とあります。やっぱ日本語として解りづらいのですが、一ページに
4種類の紹介全部載せてもいいですよ、但し、一個につき一個の
画像(色々なバナーつか画像があるので)にしてね、ってことの
ようです(^^;



以上で間違いないと思います。



いや、説明って難しいって実感しました。グーグルさんの
説明をけなしてる場合じゃないわ(ドキドキ)



<追記>

現時点(2007年7月現在)では「AdSense ヘルプ センター」の
記載に多少の変更が見られます。リンクユニット3つ、紹介3つ
まで配置できるようです。下記ご参照ください。

1 ページに複数のリンクユニットを掲載できますか。
1 ページに掲載できる紹介の数はいくつですか。

※ AdSenseヘルプセンターはまめにチェックすべし・・(^^;





今日も最後まで読んでくださってありがとう^^



あなたの今日が一層輝きますように(^^/



  あなたの応援に心潤いますの♪
       人気ブログバナー青.gif

*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)

(※ 編集員として Oh!keiも参加させて頂いてます(^^*
*************************************************************



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


この記事へのコメント
こんにちわ。みんさくです。

Oh!keiさんは超能力者!?
なーんて、いきなりでごめんなさい(^^A)
というのも、ちょうどグーグル審査は通ったけど、
どうしたものかと思っていたときだったのです!!
やっぱり、日本語訳っぽい説明文て慣れていないと
読みこなすのに、力がいりますよね。。
お陰さまで、とっつきやすくなりました。
今ブログのリニューアルを考えているので、
新しくするときには、グーグル取り入れたいと
思っています!!
それでは、応援してから帰りますね(^^)
Posted by みんさく@目差せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年08月04日 12:57

こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

アドセンスで、忘れていたものが

ありました。

ありがとうございます。


私の方は、

発展しているワンクリック詐欺

についてです。

よろしくお願いいたします。

応援!ポチッ
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月04日 13:03
こんにちは〜♪ガイです。

コメント&紹介ありがとうございます^^

オーケイさんの説明わかりやすいですね〜。

自分は、すっかりリンクユニットのこと忘れてました。(というか、使ってなかった)

ので、物販サイトに取り入れようかな、と思います♪

ヤフオクアフィリ導入した物販作ったら、

すぐお知らせしますね^^応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年08月04日 14:29
こんにちは〜かめちきです♪
やはりそうなんですか〜
参考になりました。
そして検索窓付けてなかったな〜
付けてみよっかな〜
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年08月04日 15:36
こんにちは!40代熟女でわんさかアクセスが(爆)

4つ超えると自動で表示されないですね!(笑)

プロフィールの絵いいですね!
応援
Posted by at 2006年08月04日 16:35
oh!keiさ〜〜〜〜ん^^
「暑中お見舞い」どうもありがとう〜〜っ。
いつまでも忘れないでいてくれて
本当に本当にありがとう〜(涙)
毎日のブログ更新、大変なのによく頑張ってるって密かに応援してますよ!
私も、ブログ更新しなきゃって思いつつ、
こうも間が空いたんじゃね@@;
正直言って、他に興味が出てきた分野があり、
今はそっちの方にかかりっきりなの・・・汗汗
落ち着いたらって思ってたけど、なかなか
落ち着かないな〜困った、困った・・・。

でも約2ヶ月間のお休み中、旅行に2度いけて、のほほんと気分転換したのが良かったかな。
子供さんが夏休みでママ達は大変だけど、
子供達とゆっくりおしゃべりとか、お出掛けとか出来るのも楽しい思い出ですね。

暑い日が続いてるけど、心から応援してます。
また遊びにくるね^^v

COCO

Posted by coco at 2006年08月04日 18:18
Oh!keiさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

プログラムポリシーを画像付きで説明していただけるとわかりやすいですよね^^

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年08月04日 19:31
Oh!keiさん、こんばんは。
509styleです。

グーグルアドセンス勉強になりました。
説明文が堅苦しいので迷っちゃいますよね。

これでスッキリです。

無料レポートもありがとうございました。
すごくよかったです!

他にもおすすめの無料レポートがあったら、教えてくださいね。

Oh!keiさんの無料レポートも待っています。

応援していきます、ポチ!
Posted by ブログ初心者全員集合!アフィリエイトで在宅ビジネス at 2006年08月04日 21:45
こんばんわぁー^^

横文字多用の説明ってわかりにくいですよね^^;
プロダクトって何????ってカンジです。

応援します!

Posted by こうた at 2006年08月05日 03:53

こんにちは。ICHIです。

本当に、いつもありがとうございます。

土、日は(花火大会、仙台七夕)、

すいませんが、

応援だけで、ポチッ!と

また、寄らせて頂きます。

何卒よろしくお願いいたします。
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月05日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21907857
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。