困ったちゃんのコメントどうしよ?

2006年08月08日

困ったちゃんのコメントどうしよ?



スポンサード リンク


こんにちは!^^台風7号接近中とか。あなたの所はどうですか。
お互い気を付けて、大過なく乗り切ろう、ね♪ Oh!keiです。



困ったちゃんのコメントどうしよ?



はい。ってことで、ちょっと今日は問題提起つか・・
純粋に教えて頂きたくて・・(^^;



別のブログに、先日匿名で「きもい」なんてコメント頂き



ががーーーーーーーーーーーーーーーーん(;゜;;∀;゜;)



とショックを受けました。


いや、スパンメールやトラックバックだとかは十分認識して
いるつもりでしたが、一言、見ず知らずの方からこう書かれ
ると、なかなかにインパクトがありまして・・



きっときもかったんですね。その記事やコメントのやりとり
が。思わず書かずにはいられなかったほどに・・ま、ほとんど
訪れる方も少ないブログなのですが・・




で・・




ネット界の先輩である娘に、



どうしよ、これ


と聞きました。


あ、消して禁止IPにすればいいよ。


と、軽い返事。


いえ、それは自分も当然すぐ考えましたが
そんなんしたら、またもっとやってこない?



と聞き返したら


多分大丈夫。
それに、これ見た他の人が嫌な感じするでしょ?



それもご尤もと思い、即効消しました。禁止IPにしました。



その後、別段、呪いは起こっていません。



娘に更に聞きました。


なんでこんなんするのかな?


面白いからじゃない?


そっか、面白いのか。もっと面白いことないのかな?


ないんじゃない?


ふーん・・そっか・・




さて、あなたはそんなコメント、トラックバックをどう処理されてますか?


それに対してどう思われますか?


・・・・・・


心がざわつきました。


でもあえて書いちゃった(汗)




ウェブ2.0時代。操作されていない自由な情報を、誰もが発信でき、
受信できる時代、一面ではそんな解釈をしています。そんな時代の
中で、自分を確かに持って生き抜くには、自分なりの確かな道義感、
なり、意識が必要だよな、とふと改めて想いました。



ちょっと大げさかな!?(^^;



ま、一晩寝たら、ほとんど来る方も少ないブログに来てくださって
コメントまで残してくれてありがと♪な〜んて(消したけど)お気楽
に思える、自分の程よい楽天家ぶりに、救われましたが^^



今日も最後まで読んでくださってありがとう♪



コメントし辛かったらスルーしてくださいね^^



あなたの今日がどうぞ一層輝きますように(^^/



  あなたの応援にいつも癒されてます(いやマジに汗)
          人気ブログバナー青.gif

*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)

(※ 編集員として Oh!keiも参加させて頂いてます(^^*
*************************************************************



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 13:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | 心構え
この記事へのコメント
こんにちは〜かめちきです♪
かめちきも娘さんの意見に賛成ですね。
それで良いと思います。
そしてかめちきもそうすると思いますね。
そう言うのって相手にすると
何度もやってきたりすると思うので
ひっそり消してアクセス禁止にして完璧だと思います。
かめちきもそう言うのはまだないですけど^^;
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年08月08日 16:14
Oh! Keiさん

スージーです!

ボクも娘さんに賛成ですよ。

ボクは、まだ経験ないんでわからないですけど、たぶん同じようにしますね。

でも、そういう人たちって、さびしいですね。

元気だしましょう!

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年08月08日 17:00

今晩は。ICHIです。

いつもありがとうございます。

ICHIは、気にしません。ところで、

oh!keiさん、近日中に、ICHIのブログ

で、ご紹介してもよろしいでしょうか?


今回は、(続)ファイアウォール

についてです。

よろしくお願いいたします。

応援ポチッ!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月08日 18:13
かなり返答に困るメールとか来るときありますよ。
どうやって返答したらいいんだと悩んで結局当たり障りのない返事を書きましたがw

応援ポチ
Posted by ラッキー@大阪からカキコ at 2006年08月08日 20:46
こんばんはじゅんじです。

私のところにはあんまりそういうの来ないですねぇ^^
よっぽど暇な人なんでしょうね。
そんな時間あるんだったら何か違う事すれば良いのに〜って思います。

応援ポチリ☆
Posted by じゅんじ@副収入でミリオネア♪ネットで稼ぐ!サラリーマン副業戦線 at 2006年08月08日 21:00
こんばんは natuです。

そういう人は相手にされないほうが
良いのではと思います。

私のところには、
そんな人、今の所はきていらっしゃいません。
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年08月08日 21:40
こんばんは、なおです"^_^"

ご訪問・コメントありがとうございました。

娘さんは冷静ですよね。

まだ経験ないけど、コメントにそんな言葉を書かれたら、ショックですよね。

でも、娘さんの言うとおり削除して禁止IPにしますね。

荒らしってまだ居るんですね。

ぽち
Posted by 【なお】在宅ワーク・内職のネットで稼ぐ情報館!! at 2006年08月08日 22:44
こんばんは、Oh!kei さん。
Rinです。

まだおかしなコメントはもらったことがありませんが、やっぱり無視するのが一番だと思いますよ。
誠実に対応しようとすると、かえって悪影響を及ぼす気がします。

娘さんの判断がベストですよ、きっと!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月09日 02:14
こんばんわぁー^^

今だそういうスパムはもらったことありませんが、無視するのが一番ですよ^^
対応とかしちゃうと調子づかせるでしょうし、コメント置いておくと荒れてくる可能性があると思います^^
そんなコメントのせる人のほうがキモイと思われます^^


応援します!
Posted by こうた at 2006年08月09日 03:15
ちょこっと来ました!

今日はこちらは久しぶりに曇り空です
台風も接近中とか・・

関西は影響ないでしょうねぇ

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
Posted by nikorasu at 2006年08月09日 07:09

こんにちは。ICHIです。

いつもご訪問ありがとうございます。

8/9の記事に、ご紹介させていただきました。

よろしく!

私の方は、

「あなたは、ID、パスワードを

どのように管理していますか?」

について、記しております。

よろしくお願いいたします。

応援 ポチッ!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月09日 12:36
オーケイさんこんにちは♪ガイです。

あ、招待状是非送ってくださいね〜。

スパムですか〜。

自分は、コメントでスパムをもらったことはないんですが

トラバではよくスパム(というか記事に関係ないトラバ)はよくされるんで

バンバン禁止IPに設定してますよ^^

ま、自分のブログを守る手段の1つですね。

応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年08月09日 15:15
Oh keiさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

無反応でIP禁止がベストだと思いますよ^^

気にする必要はありません♪

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年08月09日 22:35
こんにちは。
袖触れ合うのも多少の縁(結構古臭い長嶋)ですが、相手あってのコミュニケーション。

コメント欄にそういうコメントを残すのはエチケット違反ですから。

満員電車で立ちながら焼きそば食べるようなものですから(分りにくいな)。

気になさらないでください。

応援。
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士のネットでBIGに稼ぐ方法 at 2006年08月10日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22083399
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。