検索エンジンに登録しよう!

2006年08月10日

検索エンジンに登録しよう!



スポンサード リンク


こんにちは!^^

昨日はきれいな満月が見られました。娘と深夜こっそり、
庭先で満月の光に預金通帳をかざしました(怪しい〜汗)

友達に教えてもらったオマジナイ。こうすると臨時収入が入
るんだって(笑)過去試した時は2回とも本当に叶いました。

次回の満月のとき試してみる?^^ Oh!kei です!



さて、今日は基本中の基本



検索エンジン(サーチエンジン)に登録しよう!



先日作ったポータルサイト、まだ手を加え中ですが同時に
検索エンジンに登録して、アクセスアップも図ろ♪と思い立ち、
復習を兼ねての記事ネタです(^^;



初心者さん向けかな?まいっか、って方はスルーしてくだされ(泣)


そも検索エンジン(サーチエンジン)とは


IT用語辞典の用語解説



それを一括で代行してくれる無料サービスがあります。
色々ありますが、二つご紹介します。とりあえず、これ
だけやっておけば、基本は押さえられます。


一発太郎
無料登録ドットコム



それぞれのサイトで、検索エンジン登録のメリットも説明
されていますので、読まれると参考になると思います。



【補足】

自分の経験談ですが、一発太郎のとある登録で何度もエラーが
出るものがありました。字数制限もOKなのになぜ?とよくよく
確かめたら、ブログ自体のブログ説明文を拾うタイプのもので、
その文字数が長すぎてエラーになっていたようです。ブログ設定
で、それを変更したら、エラーは解消できました^^参考まで。


無料登録ドットコムの方は、メールアドレス登録もありますが、
これはフリーメールを使われた方がいいです。無料登録ドット
コムの説明自体にも下記のようにあります。

以下引用

※登録メールアドレスには、多数の登録完了通知・メールマガ
ジンが届きますので、フリーメールなど別アドレスにて登録さ
れることをお勧めいたします。

引用ここまで



以上、基本中の基本、検索エンジン登録に関してでした。
あとは、効果が多少なりとも出るのを待つと致しましょう♪



【重要な(^^;)おまけ】

検索エンジン関連のお役立ち記事。必見かも!

SEO対策:絶対に登録しておきたい検索エンジンetc(おすしさんの記事)
サーチエンジンを最大限に活用するための最適化 〜8か条〜(アマゾンより)(ガイさんの記事)



今日も最後まで読んでくださってありがとう!



あなたの今日がどうぞ一層輝きますように(^^/



  あなたの応援に小躍りします♪
       人気ブログバナー青.gif

*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
(※ 編集員として Oh!keiも参加させて頂いてます♪

■楽しい!稼げる!!グーグルアドセンス(Google AdSense)
(※ 編集長してます。ただ今編集員さん募集中です♪(^^/
*************************************************************


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 13:04 | Comment(12) | TrackBack(1) | SEO・アクセスアップ
この記事へのコメント

こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

おっ!ほとんど登録だけはしているみたい

です。

私の方は、

セキュリティ怪談について

記しております。

よろしくお願いいたします。

応援!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月10日 14:28
ご無沙汰です。
訪問、コメント、リンク変更ありがとうございます。

まだまだ回るのに時間かかりそうです。

又 お邪魔します。


応援  ぽち
Posted by 短期集中で【稼ぐブログ】 at 2006年08月10日 17:39
こんにちは。佐藤です。

サーチエンジンへの登録は、
必要不可欠ですよね。

サイトを立ち上げた時は、よく利用していました。

Posted by 佐藤正一 at 2006年08月10日 18:34
Oh!keiさんこんばんはー
相互リンクのお誘いありがとうございます♪
さきほどリンクさせていただきました〜。
これからもどうぞよろしくお願いします(^∀^)

一発太郎のエラーのお話は初耳でした!
次のブログからさっそく実践しようと思います♪

応援ポチポチ(*^∀^)σ☆
Posted by マコ@無料情報だけで稼ぐ!真心アフィリエイト at 2006年08月10日 18:58
Oh!keiさん、こんばんは。
509styleです。

Oh!keiさんのおっしゃるとおり、
無料登録ドットコムは、
フリーメールを使ったほうがいいですよね。

たくさんメール来ちゃいます(^^;

応援していきます、ポチ!

Posted by ブログ初心者全員集合!アフィリエイトで在宅ビジネス at 2006年08月10日 21:07
こんばんわ。みんさくです。
今日もふむふむです♪
うちは、バリバリ君ていう先生がいますが、
Oh!keiさんに、噛み砕いて復習させて
もらっている感じです(汗)
これからも、よろしくお願いしますね!
今日は応援してから来ました(^^)
Posted by みんさく@目差せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年08月10日 21:16
こんばんは〜かめちきです♪
検索エンジンの登録・・・
基本ですね^^
それと今日の記事でOh!keiさんの
ブログとポータルサイトをちょっとだけ
紹介させていただきました。
もし訂正などありましたら
コメント下さいね^^
それとトラバもさせていただきました。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年08月10日 22:10
oh!keiさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

凄いタイトルのポータルですね^^
編集員を集めるのが少し大変かもしれませんが…上手く集まればいいキャッシュポイントになると思います。

編集員申請させていただきますね♪

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年08月10日 23:32
こんにちは♪ガイです。

あ、紹介ありがとうございます^^

一発太郎と、無料登録ドットコム、

自分めんどくさくて活用してませんでした^^

ので、物販サイトとか登録してみようかな、

なんて思いました♪

応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年08月11日 02:22
こんばんわぁー^^

検索エンジン登録って最初の頃はこまめにしてたんですけど、新しくブログを作るたびに後回しにしてそのうち忘れてしまうんですよね〜

この記事で思い出しました!
登録します!

応援します!
Posted by こうた at 2006年08月11日 03:34
こんばんは、Oh!kei さん。
Rinです。

月夜に預金通帳をかざす!
そんなおまじないがあったのですね。
秘術ですね〜。
今度やってみようかな。
臨時ボーナスが入ってくるかな!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月11日 03:38
Oh!Keiさん
おはようございます。
ご無沙汰しています。

最近役に立たないレポート作っています。
ちょっと時間が取れなくてブログも
放置気味です。気にはなっているんですが・・・

スカイプ導入したのですね。
また是非よろしくお願いします。

レポート完成したら送らせてもらいます。
主婦には役立つレポートです^^

アフィリとか全く関係ないです^^;
ではまた遊びにきますね。
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年08月11日 05:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

googleアドセンスについて知りたいなら・・・
Excerpt: みなさん こんばちは〜 かめちきです♪ 昨日は、記事どころかコメントも満足に出来なくて すみません。 今日はしっかりとコメントさせていただきますね。 そこ..
Weblog: 初めてのアフィリエイト
Tracked: 2006-08-10 21:53
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。