今日は満月、目標成就のタイミング

2006年08月09日

今日は満月、目標成就のタイミング



スポンサード リンク


こんにちは!台風の進路も気になりますが・・今日は満月ですよ♪
ご存知でした?自分もついさっき知ったのだけど(^^; Oh!keiです!



今日は満月、目標成就のタイミング



お、ちょこっとスピリチュアルなタイトル?^^



実は、お気に入りのとあるメルマガで、月の満ち欠けを知ります。
そのメルマガは28日間に4回だけ届きます。



どうして4回かっていうと・・?



以下引用です。


◆このメルマガは
  あなたにタイミングがわかるよう4つのタイミングで発行します。
  月の満ち欠けにあわせて、あなたの行動を集中させて下さい。

  新月 アクションを起こす
  上弦 満月の時期に向けて攻めの行動
  満月 目標の成就
  下弦 これまでを振り返り、新たな目標を決める


引用ここまで




月の満ち欠けには確かに不思議な力がありそうです。
満月の日には事件が多くなるとか、出産と月齢には
何らかの関係があるとか、そんな話も聞きます。



その真偽は別にして、月の変化に自然界の確かな時の
流れを感じながら、また新たな気持ちでスタートする、
それはとても自然で心地よいことだなと思い、このメル
マガが届くのをいつしか、楽しく待つようになってました。



新たな行動のきっかけに、毎回何らかの簡単なワークを提案
してくれるのもいい。今回はこんな感じでした。




以下ちょっと長いですが、また引用させて頂きます。


──────────────────────────
■ 今日のワーク 「 窓をあけて走る 」
──────────────────────────

  今日は【満月】です。
  目標の成就のタイミングです。



  よくぞここまで顔晴りましたね。

  パチパチパチ・・・




  さすが8月夏本番、、、毎日暑いですね。
  エアコンが効いた部屋が恋しくなります。

  しかし、私はちょっと冷房が苦手なんです。
  どうも身体が冷えちゃって、、、冷え性なんでしょうか?

  扇風機の方が好きです。
  自然な感じがします。
  そして、車を運転しているときも、窓全開で走る方が好きです。

  なぜって、、、
  風を感じることが出来る。虫の音を聴くことが出来るから。。。

  エアコンがまだ普及する前は、窓全開で走るのが当たり前でし
  た。
  今はエアコン付けっぱなしで走るのが当たり前。
  みんな窓を閉め切って走っています。


  今の時期は、虫の合唱団の音色は氣持ちいいですよ。
  朝からセミは鳴き、夜には鈴虫が鳴いています。

  鳴いているのはオスで、メスの注意をひこうとしています。
  人間とかわりませんね。爆

  欧米人では、虫の音がノイズに聞こえるそうです。

  それに対して日本人は、虫の音に風情・情緒・自然を感じるので
  す。
  とても素晴らしい感性です。


  自然と一体となっている自分に氣付いているのです。
  周りの環境は、分け隔てたり征服するものではなく、
  お互いに共存していくものです。

  虫の音の合奏は、私たちのために演奏されているのです。


  いつも電車に乗ってるよ〜とか、高層マンションだよ〜って方は
  無理かもしれませんが、ちょっと意識して

  自然の声を聴いてみて下さい。

  虫の音の合奏を聴きながらの月光浴も氣持ちいいですよ。



 ───────────────────────────
 「 窓をあけて走る 」 自然との一体感を楽しんで下さい。
 ───────────────────────────


引用ここまで。



月の魔法ナビゲーターこと、よこたとしかつさん
発行のメルマガです。自分の尊敬する友人でもあり、メンターの
お一人でもある方。 こちらの冒頭にちょこっと登場してます(^^



メルマガはこちら
  ↓ ↓ ↓
夢が10倍広がる♪幸せを呼ぶ心の健康習慣【月の魔法】




台風がそれて今夜の満月、見られるといいな^^



今日も最後までお読み下さってありがとう!



あなたの今日がどうぞ一層輝きますように(^^/



  あなたの応援で自然に還るわたし・・(笑)
        人気ブログバナー青.gif

*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)

(※ 編集員として Oh!keiも参加させて頂いてます(^^*
*************************************************************


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 13:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | 心構え
この記事へのコメント
こんにちわ。みんさくです。
満月今日だったのですね♪
昨晩、船の上から月を見ることがあって、
満月かなぁと思っていました。
海面に月の光が反射して、幻想的で美しかったです♪
月ってみていると、すいこまれそうな気分になりません?
ちょっとだけかぐや姫気分でした(笑)

フメイ君日焼けしましたね☆カワイイですね
今日は応援済みです!!それでは(^^)/~
Posted by みんさく@目指せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年08月09日 13:21
Oh!kei さん、はじめまして!
YOUちゃんパパと申します。
ワチキ、このサイドビジ初めてまだ2ヶ月たったばっかりですが、1年半後に大きな目標があるんで、夢に向かって爆進中です!応援よろしく、お願いします。
よかったら、遊びにお越しください!

こちらも応援「ポチッ」
Posted by YOUちゃんパパ at 2006年08月09日 17:34
Oh!keiさん、こんにちは。
509styleです。

コメントありがとうございます。

昨夜窓から月が見えて、
「まるまるとおいしそうだな」と思ってたところです(笑)

アドセンスの記事もう少し先になりますが、
書いたらすぐにご報告しますね。

応援していきます、ポチ!
Posted by ブログ初心者全員集合!アフィリエイトで在宅ビジネス at 2006年08月09日 18:03
こんにちは〜かめちきです♪
今日って満月なんですね。
確かに満月って何かありそうな気がしますね(笑)
今日は記事更新できないかも^^;
なので早めの応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年08月09日 18:05
こんにちは、なおです"^_^"

今日って、満月なんですね。

お団子たべなくっちゃ(笑)

28日間で4回だけのメールですか。
こうゆうタイプは好きです。

なおも、発行したいな〜と考えてるんです。

でも、まだ、そのまま・・・。

内容をどのタイミングでどうしようか定まらないんですよね。

役立つメールを発行したいですよね。

ぽち

Posted by 【なお】在宅ワーク・内職のネットで稼ぐ情報館!! at 2006年08月09日 18:39
こんばんは natuです。

本当はエアコンではなく、
窓を開けて寝たいのですが、
そうすると小さな虫達が入ってきて
大変な事になってしまいます。。。

ここはとっても田舎なので (^_^;)
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年08月09日 22:28
こんばんは、Oh!keiさん。
Rinです。

月の魔力って不思議ですよね。
満月の夜には世紀の発明が生まれたりするときもあれば、殺人事件が多いと言われてますよね。

人の善の力も負の力も、満月が増幅するのでしょうか?

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月10日 00:55
こんにちわぁー^^

月の満ち欠けに人間って体も行動も影響されるっていいますからねー^^
実際商売に生かしているところもあるといいますし!
モチベーションもちがうでしょうね^^

これは活用したいところですね^^

応援します!
Posted by こうた at 2006年08月10日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。