記事投稿の時間短縮を図るには

2006年08月15日

記事投稿の時間短縮を図るには



スポンサード リンク


こんにちは!終戦記念日、雲ひとつない青空に下弦の月がひょっこり見えて、何やら妙に象徴的。Oh!kei です。笑顔でお過ごしですか?



記事投稿の時間短縮を図るには



自分、とにかく記事を書くのに時間がかかります。ここんとこ、
ほぼ毎日記事更新を実行し、慣れもあって多少早くはなりました
が、きっと早い方にすれば、そんなにかかってるの!?って位
かかってます(泣)



えと・・


早くて1時間半はかかります(汗)



テーマは決まっていても、書き方、切り口、いい回し、材料の
提示で悩んで、3〜4時間かかってやっと書けた〜(汗)なんて
時もあります。



あなたはいかがです?ぐすん・・(;´Д`)ノ



以前受けたセミナーの講師の先生は、記事更新には5分です、
と仰ってました。5分でまとまらなかったら、すぐ別のこと
に移ります。時間の無駄ですから・・と。メールも鬼のように
届くのを、必要か否かをそれこそ一瞬で判断し、とにかく、
時間、効率勝負ですね、と印象的な言葉でした。それも一面
全くだと思います。



だから、今日はとにかく30分で記事が書けるか、を目標に
今、書いています。(でも既に40分経過しました('A`))



あと何のために効率化を図るのか、それを見失っては意味が
ありません。その浮いた時間に何をするのか、より重要な、
大切なことをその浮いた時間にするための効率化なはずです。
ですから、目的意識も大切だと思います。



ということで、思いつくまま今回は書いてみました。自分、
文章が長くなる傾向にあります。とにかく書いて、無駄を
省いて、簡略化して、という方法で書いています。



ボイスレコーダーを利用してとか、まず箇条下記にしてとか、
そんな方法論を見たり聞いたりもします。それも試す価値は
ありそうです。



あなたのご意見、よろしかったらお聞かせください m(_ _)m



今日も最後まで読んでくださってありがとう♪



あなたの今日もどうぞ実り多い日となりますように(^^/


※あ、一時間経過・・(泣)


【関連記事】

毎日の記事更新・・
文章化することの効能



あなたの応援に心癒されます♪
人気ブログバナー青.gif ????2.gif

*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
(※ 編集員として Oh!keiも参加させて頂いてます♪

■楽しい!稼げる!!グーグルアドセンス(Google AdSense)
(※ 編集長してます。ただ今編集員さん募集中です♪(^^/
*************************************************************


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 12:04 | Comment(18) | TrackBack(0) | 実践 検証
この記事へのコメント
☆★★━━ こんにちは、Oh!keiさん。
Rinです。

記事を書くスピードは人によって違うでしょうね。
私は早いほうですが、ネタを探すのに一番苦労しますね。

テーマが決まれば、あとは書き進むだけ。
でも見直してリライトする余裕までは、なかなかありますんよね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月15日 12:50
はじめまして、ヒロです。

ランクングより遊びに来ました。
いろいろと参考にさせていただきたいので相互リンクお願いできませんか?
私のほうはリンク済みです。

よろしくお願いします。

応援クリック!
Posted by 今から始める成功の新理論!ヒロより at 2006年08月15日 13:25
こんにちわ。みんさくです。応援してから、来ました(^^)

何とか風邪から復活傾向です。
これも温かい励ましコメントのお陰と、感謝しておりますm(__)m

記事投稿の時間ですが、私も小1時間は、ゆうに使っています。。
これでも短くなったのですが(^^A)
最近は携帯にも音声残せますし、
思いついた時にメモするのはよい方法かもしれませんね♪
早速試してみます。

Posted by みんさく@目差せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年08月15日 15:54
Oh!keiさん〜♪
まいど〜〜土建屋ムサシです。
いっつも♪応援♪ありがとうございます♪

ぎゃ〜〜ワイには、耳の痛い話だわいな

2時間かかってます。。。

明日、発行のは2時間30分かかっています。

げ〜〜5分って・・

要約くんでも使って
読解力の無さをカバーしなければ〜

わたしも目標30分にしてみます。

では〜〜
百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年08月15日 17:12
こんばんはじゅんじです。

記事を書く時間は私も課題の一つです。
なかなか早くならないんですよね。
一応ノートに概要は書いたりしてるんですけど、キーボードをたたくのが遅すぎます・・・。

応援ポチリ☆
Posted by じゅんじ@次世代サラリーマン at 2006年08月15日 20:14
Oh! kei さん  こんばんは
bagil です。

ご訪問ありがとうございました。

記事を書く時間ですよね。

私は 仕事の合間に書いたりしていると
何時間もかかってしまい 
いやになってしまうこと多々あります。

早い人はいいですよね。
さっさと終わらせ 何か違うことできますもね。

やっぱり慣れることなんでしょうね。

又来ます。  応援ポチッ 
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年08月15日 20:14
Oh!keiさん、こんばんは。
509styleです。

自分は、最近、リニューアル中なので
1日1記事しか書けてないですが(泣)、
通常は1日2記事書いています。

メインの記事はテーマを決めて、
一週間単位でまとめて一気に書きます。

まとめて書くと2倍は速くなると
思いますよ。

そして、毎日もう一方の記事で、
進行性を反映させるようにしています。

この方法なら1日2記事書いても、
1記事平均20分で書けると思います。
Posted by ブログ初心者全員集合!アフィリエイトで在宅ビジネス at 2006年08月15日 22:19
こんばんは
いつも有り難う御座います m(__)m

ブログの記事にかかる時間、
私は早ければ30分、
かかる時は1時間位でしょうか。

ネタに困った事は今までありませんが、
まとめるのに時間がかかってしまって。。。

「こういう風にしたら早く書けますよ」といったアドバイスは残念ながら出来ません。。。

お役にたてなくてすみません m(__)m
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年08月15日 22:46
私は調子がいいときは5分で考えて書き上げます。
しかしのらないときは何時間もかかってしまいますね。

最近ネタがなくなってきているので時間がかかりますw

応援ポチ
Posted by ラッキー@まっかっかアフィリエイト at 2006年08月15日 23:49
こんばんは〜かめちきです♪
かめちきも普段は1時間〜2時間ほどかかりますね。
そしてコメント周りにも同じく1時間〜2時間ほど^^;
もう少し時間を有効に使いたいです。
アドバイスして欲しいです(泣)
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年08月16日 00:01
こんにちは♪ガイです。

自分も、まとめるのがメインなので1時間ぐらいは

普通にかかりますね〜。

何回かにわけてアップして読んでみて、

わかりやすく修正してってかんじですね。

ただ、自分の場合は、情報収集する時間の方が

かなりかかりますね^^

応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年08月16日 00:03
☆★★━━ こんにちは、Oh!keiさん。
Rinです。

本日は終日留守になるため、早めに応援にうかがいました。
応援のみで失礼します。
帰宅後に記事をゆっくり読ませていただきますね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月16日 06:07
Oh! Keiさん

スージーです!

記事更新、時間かかるときありますよね。

ボクは、頭の中で考えてる時間がながいかな?

で、出だしさえ定まれば、もうあっと言う間に書けます。

でも、遅いときはけっこうかかりますね。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年08月16日 10:19
おはようございます。ICHIです。

いつも暖かいコメント

ありがとうございます。

今日までは、申し訳ありませんが、

応援だけで、お許しを。

やっとお客さんたちが、帰省しまして

「ほっと」一息ついています。

仕事をしていた方が、気が楽な

ICHIです。

応援ポチッ!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月16日 10:24
Oh!keiさん、こんばんは。
509styleです。

コメントありがとうございました。

明日から少しブログリニューアルに専念します。
応援には毎日伺いますので、
今後ともよろしくお願いします。

応援していきます。
Posted by ブログ初心者全員集合!アフィリエイトで在宅ビジネス at 2006年08月16日 22:11
Oh!keiさん、私も同じですよ^^
30〜40分というより一時間位
かかることもありますね。

え?もうこんな時間?!

こんな日々です。

応援クリック★
Posted by ムラオカ@楽園移住 at 2006年08月17日 01:19
こんにちは!
私もたいした長さじゃない記事でも1〜2時間は余裕でかかるので、今度タイマーでも使って書いてみようかなって思ってます・・・
(集中すると時間を忘れてしまうので)
なんか共感したのでカキコいたしました♪
Posted by かなえ at 2008年11月28日 00:20

かなえさん、そうですか。
共感頂き、どもです・・(^^;汗
カキコありがとです♪

お互い上手に楽しく時間と
付き合って行きたいですね。

かなえさんの今日も
どうぞ輝きますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2008年11月28日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22364596
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

