実験結果・未来日記とブログランキング表示

2006年08月22日

実験結果・未来日記とブログランキング表示



スポンサード リンク


こんにちは!週明け2日目、しかめっつらになってません?^^
いつもほどよくご機嫌 Oh!kei です♪



実験結果・未来日記とブログランキング表示



さーてさて、昨日の記事の結果報告です♪



その前に、そも問題点は何だったか?


昨日の記事からの引用


・未来日記(※注)を設定している場合、新規ブログに一週間表示
 されるはずの、NEW表示はされません。人気ブログランキング
 では、未来日記があっても表示された記憶があります(確か・・)
 また、日々投稿した記事タイトルも一切反映されません。これも、
 人気ブログの方では、未来日記のタイトルの後ろに表示されます。

※注 未来の日付で投稿した記事。常にトップページの先頭に表示
   するため、あえて未来の日付で投稿します。

引用ここまで



まず最初に自分この中で勘違い(間違い)を書いていました。
それを訂正致します。ゴメンなさい。m(_ _)m


FC2ブログランキング一覧のブログタイトル前に付くNEWの
マークは新規ブログに付く訳でなく、新たに記事投稿されると
付くマークでした。FC2ブログランキングのQ&Aに下記の様
にありました(;;)


以下引用

タイトル横のnewマークは現在の時刻より24時間以内に
更新された記事がある場合に表示されます。未来の日付
が設定された場合はnewマークは表示されません。


引用ここまで


ご丁寧に、ここにも

未来の日付が設定された場合はnewマークは表示されません。


とあります(^^;



さて、どうなっったかな?



こちらで確認してください。(いや、クリック誘導してる訳じゃ・・汗)

????2.gif



いかがでした?



・NEWマークの表示
・新着記事3件のタイトル表示



いずれも表示されてるでしょ?(失敗してなきゃですが・・爆)




わーいです (・∀・)♪




未来日記があってもランキング(今回は特にFC2に限って見ていま
す)抜け道がちゃーんとある訳ですね。その方法はこちらをご参照
ください^^

『ping送信』の裏ワザ......???

※○○ジーさん(←なんじゃこりゃ)、感謝です(^^/



更に付け足しです。



Ping送信そのものが不安定なので、スージーさんも仰ってる
ように100%上手く行くとは限らないようです。また反映に
時間がかかったりもします。


その回避策としては、ランキングに設置の手動での直接Ping送信
を利用することをお勧めします。


【参考】
FC2インフォメーション
5月末から最新記事が表示されない件について



説明文中に

「ここをクリック」をクリックしていただけるとpingを送信することが
可能です。また、トラックバックを利用する方法もお試し下さい。


とありますが、


「ここをクリック」を試したら、RSSフィールドが云々とエラーが
出ましたので、自分はその後ろに記載のトラックバックで送る方法
でやってみました。そしたら上手く行きました。



あまりこればかりに時間は取れませんが、少しの手間で試せる
ことですので、自分と同じようになんとかしたい!と思われて
いた方は、一度ぜひ試す価値はあるかな、と思います^^



以上、未来日記とブログランキング表示の徹底解明シリーズでした(笑)



少しでもご参考にして頂けたなら、嬉しいです^^



今日も最後まで読んでくださってありがとう!




あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



注)これの更新結果を見て、必要でしたらまた追記を書きます(笑)



あなたの応援心のサプリっ。。♪
人気ブログバナー青.gif ????2.gif
*************************************************************
【お勧めポータルサイト】
■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
(※ 編集員として Oh!keiも参加させて頂いてます♪

■楽しい!稼げる!!グーグルアドセンス(Google AdSense)
(※ 編集長してます。ただ今編集員さん募集中です♪(^^/
*************************************************************


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 12:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | 実践 検証
この記事へのコメント

こんにちは。ICHIです。

いつもたいへん

お世話になっております。

何でもドンドン自分で試していかないと

いけませんね。

今回は

あなたにとって代理登録後

絶対に必要になるものです。

よろしくお願いいたします。

応援!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月22日 13:11
はじめまして。紅といいます♪

ランキングからお邪魔しました★

私もスージーさんの記事を読んで
やってみようと思いながらもまだ。。。でした。

NEW!がついた方がいいですもんね♪

これからもよろしくお願いします★
応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年08月22日 13:50
☆★★━━ こんにちは、Oh! keiさん。
Rinです。

なにごとも検証ですよね。
ひとつひとつ試してみないとわかりませんものね。
私も努力と検証を繰り返してみますよ。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月22日 15:04
Oh!keiさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシです。

Oh!keiさんは、うまくいったんですね〜

ライブドアでは、どうも出来ないようなのです。

ちょっと、思案中です。

ライブドアといえば、またまたコメント
投稿できません。

相手がライブドアだと全てです。

自分にもです。・・けど、他の方で
出来てる方も、おいでるようなんです。

ワイのだけ?よ〜わからん、困りました〜

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年08月22日 23:10
こんばんは〜かめちきです♪
うまくいったみたいですね。
良かったですね。
FC2は予約投稿がないのが
辛いです。
色々とありがとうございます。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年08月22日 23:51
こんばんは natuです。

今日の記事も
とっても参考になりました。
皆様の記事で
学ばせていただいている毎日です m(__)m
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年08月23日 00:10
こんにちわぁー^^

やった!成功おめでとうゴザイマス^^
NEW表示はOUT獲得するために是非表示がほしいですもんね!
FC2のping送信、なぜかウチは100%失敗してしまいます;;いつも手動・・・

応援します!
Posted by こうた at 2006年08月23日 08:02
いつも応援&コメント有難う御座います

Pinng送信の裏技わかりました
早速やってみますよ

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!

Posted by 在宅ワーク・ネット副業で稼ぐ億万への方程式@nikorasu at 2006年08月23日 10:35

こんにちは。ICHIです。

毎日暑い日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

そして、いつもありがとうございます。

ありゃ!今日は早すぎみたいですね。


また、寄らせて頂きますね。

応援ポチッ!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月23日 11:23
こんにちは、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございます。

私も昨日あの方のブログを見てきました^^
あんな裏技があるんなんで凄いですよね!

あの方の凄いところは、自分が気になったりしたことを、自分で調べて結果を出しそれを皆さんにお伝えしていることです。

こういう行動力って凄いです!

さすが!セールスマンですね^^

応援ぽち
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年08月23日 13:31
こんにちは〜♪ガイです。

問題解決したみたいで、良かったですね♪

これで、アウト数が増えそうですよね。

あ、自分の↓気分ある程度回復しました^^

気持ちの問題でした^^

アフィリの物販についてどういう方向でいこうか考えるのに時間掛かってしまって

記事更新サボってたかんじです^^

いつもコメントありがとうございます♪

では、応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年08月24日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。