カテゴリ考(ブログランキング)

2006年08月30日

カテゴリ考(ブログランキング)



スポンサード リンク


こんにちは!8月も残すところ2日。じき秋♪あなたにも自分にも
沢山の実りの秋になるといいな^^ Oh!kei です!



カテゴリ考(ブログランキング)



昨日の記事では、ある意味逆説的な、究極のSEO対策について
書きましたが、勿論、同時に、テク的なアクセスアップ方法を実践
することも大切ですし、またその実践を検証するのは、楽しくもあ
ります♪



最近こんなことを実践してみました^^


人気blogランキングのカテゴリをまたお引越ししました(2度目)
【1度目参考記事】お引っ越し♪人気blogランキング



で、今回は全く毛色の違う

〓〓〓 日記・雑談(主婦) Ranking 〓〓〓

へ引っ越しました(笑)



実はこれ、尊敬するおすしさんが記事かコメントでさりげに提案さ
れていた方法です。その記事なりコメントは残念、発見できなかっ
たっす(^^;



記憶に頼って書きますと・・

主婦の方など、いっそ主婦カテゴリーでもいいかと思います。OUT
数が、他のカテゴリと比較して半端でなく多い。内容的に少し工夫す
れば、アフィリとかお小遣い稼ぎにこだわらず、主婦カテゴリに登録
するのもいいかもしれません。

といったようなものだったと思います(おすしさん、もし違っていたら
ご指摘ください(汗)



初めこれを読んだ時はちょっと躊躇しました。だってね、このブログ、
主婦の日常日記ではないじゃん、って思ったから・・(^^;



そこでまずは敵(敵じゃないし^^;)を知るべし、と主婦カテゴリ内を
徘徊してみました。そしたら、お小遣い稼ぎ的な内容の方も登録され
ていたり、大変アダ○トタッチの方もいらっしゃったり(°∀°,,)
必ずしも自分の抱いていた、主婦日記ばかりがある訳ではない、と
思いましたので、実行してみる気になりました。



あと、自分のブログへのアクセスの多い時間帯が、午後の昼下がり
の時間帯である(記事更新が午後0時〜2時位なのも関係するかと
思います)ということも考え併せて、有効かなと思ったりもしました。



ただ、それに併せて、いつもより主婦日記的な内容を意識してみたり
(娘ネタやキャラクターの利用)、多少記事的にも工夫したつもりです。




で、引っ越した結果、




ランキング順位的には「SOHO・在宅ワーク Ranking」と大差なく、
25位前後といった感じです。




でもね




INよりOUT数が始めて上回りました(滝汗)
※IN・OUTの意味不明な方はこちらをどうぞ^^



そうなんです。実はずうっとINよりOUTが少ない、という情けない
状態だったのです。よほど紹介文に魅力が無いのかなと頻繁に
変えてみたり、浅知恵とも思ったけれど「熟女」と入れてみた
り(汗汗)、ほとんど効果はなかったっす(しゅん)



それが、日記・雑談(主婦)カテゴリーへ移っただけで解消され
ました。アクセス数は毎日平均して2割増し位にはなっていま
す。一応成功?



ただ、日数が経過すると、これも頭打ちになるのかもしれないし、
或いは、順位を上げる努力をもっとし(主にコメント回り^^;)、より
上位表示されれば、OUTももっと飛躍的に伸びるのかもしれない、
とか、色々考える余地はあります。



それは、もう少し日数の経過と更なる実践の結果を待ってのこととなります。



また、ただ一見さんを増やしたいのか、リピーターさんになって
欲しいのか、それ自体も大切なポイントかな、と思います(^^;



以上実践報告でした。何らかの参考になりましたら幸いです^^



今日も最後まで読んでくださってありがとう!



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



【関連記事】
ブログランキングに登録しよう!



あなたの応援、リコピンだよっ♪(はい〜?)
人気ブログバナー青.gif ????2.gif
*************************************************************
【お勧めポータルサイト】
■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
(※ 編集員として Oh!keiも参加させて頂いてます♪

■楽しい!稼げる!!グーグルアドセンス(Google AdSense)
(※ 編集長してます。ただ今編集員さん募集中です♪(^^/
*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 12:58 | Comment(17) | TrackBack(2) | 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コンニチワ〜
でんです。

ふむふむ。
カテゴリはビジネスに限らなくてもいいのか〜
地域とかでもいいのかな?
ちょっと見てみますね〜
ヒントをありがとうございます♪

>娘がでんさんの
>コメント読んで、嬉しそうでした(笑)

あははは〜
いつもかわいい絵をありがとう!
楽しみにしているよ〜
って伝えておいてください。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年08月30日 15:14
こんにちわ。みんさくです。
そうですよね!カテゴリーって結構おおまかな感じな気がしています。
私も一つは”地域”に入れています(↑でんさまにパス)

熟女って反応なかったですか?
私は記事で欲望って言葉つかったら、早速H系TBきました(^^A)

いろいろやってみると、それぞれの反応が
楽しいものですよね♪

残り少ない夏休みが素敵になりますように☆応援★

Posted by みんさく@目指せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年08月30日 19:04
Oh!keiさん、こんにちは

白川です

OUT獲得、おめでとうございます。

私はランキングを移動して失敗したクチです(汗

もう少し研究します。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by at 2006年08月30日 19:07
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

カテゴリーを変えてみると、また違った反応があって面白いですよね。

貯蓄のカテゴリーがおいしいですよね。
あのOUT数は魅力ありすぎです。

でもコンテンツがそぐわないから、行きませんけどね。
なんであんなに人気あるのでしょう?

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月30日 20:29
Oh!keiさん〜♪
すいませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ
Rinさんへのコメントが・・
入ってしまいました。
大変、失礼しました。
ごめんなさい。

削除してください。

↓がOh!keiさんへのコメントです。


Oh!keiさん〜♪
夜風が気持ちよくなってきましたね。
土建屋ムサシです。

OUTを増やすって難しいですよね〜

タイトルをいじったり・・していますが

一時的に増えたのですが、また減ってきました。

今、一度、元へ戻してみます。

そういううのも、有りかと・・

カテゴリー選びも重要ですね。

いま、考え中ですの

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年08月30日 21:00
oh!keiさん  こんばんは
bagil です。

カテゴリーの変更によって
上位に行けるところはありますよね。

私の場合 まだあまり気にしてません。

ではまた。  応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年08月30日 21:09
こんばんは〜かめちきです♪
今日も何とか記事更新することにしました^^;
先日の訂正記事ですが(泣)
oh!keiさんにもご迷惑かけてしまいますが申し訳ないです。
おすしさんのこのときのコメントは
かめちきも読んだ記憶ありますよ。
確かに主婦カテゴリが良いと・・・
ただどこで見たかは不明です^^;
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年08月30日 22:39
Oh! Keiさん

スージーです。

カテゴリー移動は、ひとつの戦略です。

ボクも何度もやっていますが、うまくいったときといかなかったときとありますね。

でもかなり有効な戦略だと思ってます。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年08月30日 22:41
こんばんは。マエカズです。

ご訪問ありがとうございます。

私も今のブログでは
いろんなランキング、
いろんなカテゴリに登録しています。

でもOUTが少ないのはタイトルのせいかな?って自己分析してます。

あ、あとは、順位か!(汗

今日は無料レポートをつくっていたので
駆け足で応援のみで失礼しますね★

 それではっ =3

※応援の決め文句模索中?
Posted by ネットで稼ぐ金儲けの極意!maekaz at 2006年08月30日 23:23
こんにちは〜♪ガイです。

なるほど。ランキングのカテゴリ変えるのは

かなり良いかもしれませんね。

自分はずっとアフィリのカテゴリなんで^^

応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年08月31日 00:12
こんばんは natuです。
いつも有り難う御座います (>_<)

カテゴリの移動、
考えた事があるのですが、
私が移動しようとした先が物凄く
激戦区だったので、移動はしませんでした。。。

ですが、移動をしてみるのもよいかもしれませんね。
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年08月31日 00:15
こんばんは。

私も最近OUTの数が気になって・・・。(なにせinの半分以下なもんで(笑)ナサケナイ。)
なんとかしたいのですが・・・ね。

カテゴリー移動かなぁ。それとも紹介文やタイトルかなぁ。なんて悩んでいます。

難しいですよね。

応援。

それでは、また。
Posted by 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス・cwind at 2006年08月31日 01:39
こんにちは SONです。


ランキングカテゴリの変更ですね。


最近やってなかったですね。


またちょっとやってみたくなりましたよ。


いいカテゴリあるかなー


では応援してかえりますね
Posted by サラリーマンが副業アフィリエイト目標月10万 SON at 2006年08月31日 02:04
こんばんわぁー^^

今日はバイト先の仲間が送別会してくれて、今帰ってきました^^;
明日は引っ越しの準備最終日なので応援だけですいません;;

応援します♪
Posted by こうた at 2006年08月31日 04:51

こんにちは、

昨日のディナ〜が秋刀魚の塩焼きで、

喜んでいた。ICHIです。

いつもご訪問ありがとうございます。

カテゴリーの移動は、戦略の一部でしょうね。

ICHIは、まだ移動したことはありませんが。


また、寄らせて頂きます
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月31日 13:25
こんにちは。
いつもいつもご訪問ありがとうございます。

カテゴリーは僕もさりげなく移動しています。

だからといってアクセス数はあんまり変わんないんですよね。。。。

非常に濃いアクセスがあるのは間違いないんですが、増えませんね。。。

さて、どうすっか。

応援。
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士のネットでBIGに稼ぐ方法 at 2006年08月31日 14:30
Oh!keiさん、こんばんは♪
お世話になります、おすしです。

ご紹介ありがとうございます。

コレと思われる記事を置いていきますね^^
http://kodawari-affiliate.wablog.com/285.html
今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年09月02日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23007647

【初心者必見】Google Site Mapを普通のHPに導入する方法
Excerpt: SEOに関する無料レポートです。 あなたにはキーワード選択などのSEO対策以前に、 やるべき事があるのではありませんか?
Weblog: メルぞう無料レポート集〜メルぞうの無料レポートを分かりやすくご紹介〜
Tracked: 2006-09-02 15:23

カテゴリのお引越し
Excerpt: 帰宅してまずは、 学び舎本舗のブログをチェック。 最近はこれが日課になりつつあります (^^♪ ↓よろしければワンクリックをお願いしますm(__)m 人気blogランキングへ ..
Weblog: 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ!
Tracked: 2006-09-12 18:37
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。