危機管理意識!?

2006年08月31日

危機管理意識!?



スポンサード リンク


夏休み最後の日。今日誕生日の友人にメールをしました。小学校
時代、誕生日来るのけっこうイヤだった?って(爆)返事来るかな(汗
あなたも笑顔ならいいな♪ Oh!keiです!



危機管理意識!?



またおかしなタイトルですが(汗)



何かと言いますと


昨日の夜、アフィリエイトのASPの一つ、AAA(Advanced
Active Affiliate)さんから、こんなメールが来ました。



以下引用。

現在実施しておりますAAA紹介プログラムですが、
大変ご好評を頂いており、ネットワーク全体に非常に負荷が
かかっている状況でございます。アフィリエイト・ネットワ
ーク・システムの改善を目的とし、一時的に停止させて頂き
ます。なお、停止中においても紹介プログラムでご紹介頂い
たホストサイトの紹介アフィリエイト報酬につきましては、
引き続きコミッション対象となります。

何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

開始時期に関しましては、別途ご連絡差し上げます。

※このメールはAdvanced Active Affiliate (AAA)から配
信されております。

引用ここまで。



それからほどなくして、AAAさんのバナーに異変が・・



指定したサイズのものじゃなくなってる@@



大きなサイズの物になっていて、サイドバーからはみ出して、
その影響で画面全体が崩れています。右サイドバーにあるべ
きコンテンツが、記事の下に追いやられています。あらら〜





昨晩は睡魔に負けて、そのまま寝ました(−−)





朝見たら、そのままです。



これを貼ってらっしゃる他のブログさんを訪ねたら、やはり
大きなサイズになってたり、コメント欄に、AAAのバナー
がおかしいです、とあったり。



そこで窮余の策としてフッター(画面最下段)に貼り直し。



画面的にはもどりました。



併せて、関連する記事の内容に一言付け加えました。



今(午後2時過ぎ)には、バナーサイズの異変は収まりました。
指定したバナーに戻っています。ただ、AAAさんから復旧の
連絡メールはまだないので、もう少しこのままにして様子を見
てみます。

8/31夜時点で元の位置にもどしました。AAAさんの管理画面
 も戻ったようです。ただ、報酬率が、5円/100PV→1円/100PV
 となっています。残念ながら、大幅ダウン?事前告知はありま
 せんでしたが)





  で




今回これを通して思ったのは、日常からの、危機管理意識の
必要性ってこと。ネット上の色々なサービス(特に無料の物)、
けっこう障害もありますし、サービス内容の変更などもあり
ます。



そういった変化や障害に対して、どんな対処ができるか、普
段から意識して、情報収集やリスクヘッジを心がけておく事
が、やはり必要だな、と思いました。




言うは易し行うは難しかもしれませんが(^^;)




また、そういった事態になった時、まず一番に考えるべきは何
か、という問題もあります。地震とかの災害の場合でしたら、
当然身を守るということなのでしょうが(^^; その辺にも、自ず
と普段からの自分の意識が現れる気がして、怖いなと思った
ような次第です(汗)




いや、なんとかまとまりました(なのか?(爆)




一つの障害にアタフタした繊細(小心者?)な自分が見えたよ(泣)
ってことで (;゜;;∀;゜;)



最後まで読んでくださってありがとう!




あなたの今日がどうぞ輝きますように(^^/
そして、AAAさん、どうぞがんばって!(^^;)




あなたの応援に気が大きくなるわたし(あのね('A`))
人気ブログバナー青.gif ????2.gif
*************************************************************
【お勧めポータルサイト】
■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
(※ 編集員として Oh!keiも参加させて頂いてます♪

■楽しい!稼げる!!グーグルアドセンス(Google AdSense)
(※ 編集長してます。ただ今編集員さん募集中です♪(^^/
*************************************************************

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 14:46 | Comment(9) | TrackBack(0) | 心構え
この記事へのコメント
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

ネット環境が整わないため、長くアクセスすることができません。
すみませんが、本日は応援だけで失礼いたします。
記事は後日、ゆっくり読ませていただきますね!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月31日 20:13
Oh!keiさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシです。

昨日は、失礼しました。

AAA〜ワイもヒドイ目にあいました。

かめちきさんが、コメントで、お話してくれるまで

全く、気がつきませんでした。

速攻で、サイズ変更したら無事、なおったので
良かったです。

けど・・こういうことが、起こると
全ての作業がSTOPしてしまう悪い傾向が
あります。

ほんま、危機管理が、なってないです。
反省です。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年08月31日 21:05
こんばんは natuです。
いつも有り難う御座います m(__)m

予想外の事態が起こると、
慌ててしまい、その事に没頭してしまいます (>_<)

普段からの情報収集、
おっしゃる通り、本当に大事だと思います。
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年08月31日 22:53
Oh!keiさん、とももです。
大変でしたね。ご苦労様です。
よくある話ですね。換金金額が変わったり、何か不信感って感じですよね。
このままでありますように。
応援!!プチッ
Posted by アフィリエイトで「稼ぐ!」ナビゲーター at 2006年08月31日 23:39
こんばんは〜かめちきです♪
ほんとに昨日は大変でしたね。
かめちきのところは一応幅サイズ可変に
してあったので何とかレイアウトも
大きく崩れずに横にスクロールしなきゃ
ならないだけで治まりましたが・・・
PV報酬の減額もちょっと悲しいですね^^;
インフォカートも調子悪かったみたいですし。
確かにリスクの分散は考えておかなければいけませんね。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年08月31日 23:41
こんばんわぁー^^

いよいよ本日引越しです^^
朝一から積み込み開始です〜
なんとか夜にはネット環境整えて、訪問出来るようがんばります^^

応援します♪
Posted by こうた at 2006年09月01日 01:00
こんにちは〜♪ガイです。

AAA、やっぱりってかんじです^^

システム上問題ありましたよね。

規約にトラフィックエクスチェンジ禁止と

書いてなかったのが問題かな。

自分は、昨日アドセンス関連でグーグルに質問メール

送りまくった(クレームじゃないです^^)

ので、返事が来たら記事にしますね。

メインは、

アドセンス狩りの対処法はなにかある?

ってかんじの質問です^^

では、応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年09月01日 02:44
ふぁとしていた空気がひんやりし、

虫の音色が・・・。。。

こんにちは。ICHIです。

いつもお世話になっております。

今日は、そういえば、防災の日でしたね。

常に色んなことを考えておかないとですね。


応援して帰らせていただきますね。

ポチッ!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年09月01日 12:50
おはようございます!

わたしもお友達に教えてもらい、見てびっくり!
なおったんだな〜と安心してたら
報酬額ダウンのメール(T_T)

あとは報酬達成までプログラムがある事を
祈る今日この頃です。

ポチ★
Posted by おやじのおこずかい ibukenpapa at 2006年09月02日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。