続・カテゴリ考(ブログランキング)

2006年09月14日

続・カテゴリ考(ブログランキング)



スポンサード リンク


こんにちは^^ 目の前にお弁当箱が・・娘が忘れていきました。
昨日は旦那さまが忘れていきました。(ノД`)シクシク・・・・まいっか
自分が頂きましょう♪(娘はなんとかするでしょう(^^;多分・・)
あなたも忘れものにはご注意を!大丈夫だね(笑)Oh!keiです。



続・カテゴリ考(ブログランキング)



カテゴリ考(ブログランキング)の続編です(タイトルまんまやん(^^;)



先日、相互リンクさせて頂いている、natuさんが、ランキングの
カテゴリに関する記事を書かれ、その中で自分の記事を紹介して
くださいました。natuさんありがとうございます!m(_ _)m
派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ!
カテゴリのお引越し




そこで、natuさんも仰ってますが「新しい出会いが待っている
のかも??」ってこと、これ重要なことだなと思って・・


考えられる可能性として


○自分のブログの存在を知らなかった方に、知ってもらえる。

※これは、共通性のない全く違うジャンルのカテゴリにする
と、より効果的かも。ビジネス的なジャンル→日記ジャンル、
また、意外に盲点な、地域のカテゴリとか(笑)ただ、自分の
ブログと全く接点のないカテゴリにするのは、来て下さる方
に落胆されたり、作為だけ感じ取られて、逆に嫌われる可能
性もあったりして、などと思います(冷や汗)


○カテゴリによって、違う質のアクセスが得られる。

※アドセンスやアフィリエイトのリンクに身構えず、気軽に
クリックしてくださるような、所謂アフィリ馴れしていない
方のアクセスも、カテゴリによってはより多く見込めるかも。

※主婦カテゴリに移ってから、実際自分のアドセンスのクリ
ック率、若干上がりました(笑)それだけが、要因ではないと
は思いますが。多少関係してる気はします。

(あ、こんなこと書いたら、減っちゃうかも・・(;゜;;∀;゜;)たは)



以上から



まだランキングに登録したての方や、特定のカテゴリで上位表示
を目指してる方は別にして、



ランキング順位やランキングからのアクセス数がなかなか変化し
ないな、マンネリだな、なんて方は気軽に引越しを考えられても
いいんじゃないかと思います。


ただ、その時の心構えとして・・


自分の利益だけを優先させるのでなく、そのカテゴリに来る方が
何を求めているのか、自分のブログはそこに来る方に、何らかを
提供できるのか、有益だとか楽しいとか、何かをちゃんと提供で
きるだろうか、そんな視点は、決して失ってはならないと思いま
す。(あ、これはカテゴリに限らず基本的に大切なことか・・(汗))



ま、一度も引越ししてないなって方、現実の引越しみたいに大変
じゃないですから、一つの方法として、頭を柔軟に楽しくお引越
し考えてみられてはいかがでしょうか♪ご参考までに^^


【追記】

自分もまた引っ越そかな〜・・主婦カテゴリで若干増えたOUT数
を抱えて、OUT数が少ないカテゴリへ引っ越すと、果してOU
T数にはどんな変化が見られるのか(そのOUT数につられてアク
セス増えたりするのか)、その辺を確かめてみたいなと思って^^



今日も最後まで読んでくださってありがとう!



あなたの今日がどうぞ一層輝きますように(^^/



あなたの応援にやっぱ小躍り♪(感謝)
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 12:32 | Comment(16) | TrackBack(1) | 人気ブログランキング
この記事へのコメント
こんにちは。
弁当をよく忘れそうになる長嶋です。

カテゴリーに関しては、このブログでちょっとノウハウ公開してますよ。

http://www.blog.manabiyahonpo.com/2006/09/post_83.html

気付き、ですよね、こういうの。

僕も気がつかなかった。

応援!
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士のネットでBIGに稼ぐ方法 at 2006年09月14日 17:22
こんにちは、Oh!Keiさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

主婦カテゴリーなどもあったんですね!
実は知りませんでした。。。

カテゴリーを移動する際、
自分の持っている情報がそこに来て下さる方のニーズに合致するのか?
確かに、このことって重要だと思いました。
私はまだお引越ししたことないんですが(汗
するときにはこのことを忘れないようにしますね。

応援クリックしていきます。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年09月14日 18:04
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

昨日は訪問できなくて、すみませんでした。

カテゴリーを変えることは、戦略的に見ても、正解だと思いますよ。
マンネリ化すると、どうしても新鮮なアクセスを呼び込めなくなりものね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月14日 20:10
Oh!keiさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシです。
いっつも♪応援♪ありがとうございます♪

私は1回引越ししていますが、変化はありません。
順位が、上がったくらいです。
同ポイントで
アフィリだと12位とか11位
SOHOだと5位とか6位

out数も、あまり変わっていません。

そろそろ、次のカテゴリーを考えています。主婦カテゴリーには、入れないっす〜

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年09月14日 23:23
こんばんわ^^

今日は励ましの言葉有難うございました^^
これからも頑張りますので宜しくお願いします!

ランキングのカテゴリー、ウチも今日書いた記事の事で変更しました。インテリアカテゴリーに。コンテンツ幅を狭めるしかない状況だったので思い切ってカテゴリーも幅狭いものにかえたのです。
その結果INは倍増、OUTは5倍強で伸びました。

時にはカテゴリーを変えるのはアクセスアップを図るにあたってとても重要ですね^^

応援します!
Posted by こうた at 2006年09月15日 00:29
こんにちは〜♪ガイです。

また記事にして返事書かせてもらいました^^

カテゴリーは、自分は、、アフィリ以外はいけないかな〜。。タイトルが、、ね〜^^

でもカテゴリ変えることで、質がかわるのは

面白いですね♪

応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年09月15日 00:53

こんにちは、眼は血走り、

髪は逆立ち、湯気が立っている。

100%サイヤ人ICHIです。

いつもありがとうございます。

そうですね。カテゴリーを動かすのも

てのうちですよね。

ICHIは、まだ動かしませんがね。

元気玉を置いていきます!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年09月15日 13:22
こんにちは〜 かめちきです♪
昨日来られなくてすいませんでした^^;
カテゴリーはほとんど移動したことないですね。
ガイさんと一緒でタイトルがおもいっきり
アフィリエイトだから限られるんですよね^^;
でも今度考えてみますね。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月15日 17:41
こんばんは。みんさくです。
コメント二つもありがとうございました♪
カテゴリーのお引越し。。私も検討中です。
Oh!keiさんの次回レポ楽しみにしています。
では、応援(毎日してますよん☆)ポチ!
Posted by みんさく@目指せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年09月15日 20:43
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

このところ、少しだけ時間に余裕が出てきました。
でも、なんとかしないと!

更新前に失礼しますね!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月15日 20:45
Oh!keiさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

とても共感しました^^

明日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年09月15日 20:50
こんばんは natuです。
いつも有難う御座います m(__)m

私のサイトを御紹介して頂いて
本当に嬉しいです!
有難う御座いました m(__)m

またカテゴリのお引越しの意味、
改めてじっくりと考える事が出来ました。
今日も教えて下さって感謝です。
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年09月15日 22:55
Oh!keiさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシです。
いっつも♪応援♪ありがとうございます♪

え〜〜更新前で、しかも記事内容とは違うのですが
まぐまぐの有料化と発表された内容。。
しょうがないことなんでしょうが
「なんでやねん!」ちゅう感じです。
高いっす〜〜〜(泣)

こりゃ〜対策を本気で練らないとダメですね。独自配信ぐらいしか、ないんでしょうか?

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年09月15日 23:02
お久しぶりです。

カテゴリが変わるとクリックしてもらう確率が違ってきますね。
芸能カテゴリにしてみたらちょっと増えました

応援ポチ
Posted by ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト at 2006年09月15日 23:28
おはようございます^^

応援していきます〜^^!
Posted by こうた at 2006年09月16日 08:11

こんにちは。

何時も、お世話になっております。

今日も元気いっぱいの

100%のサイヤ人ICHIです。

あぁ〜、早くスーパーに!

すいません!いつものことですが、

土、日曜日は他の惑星に

出張なもので。

大きな元気玉を置いていきますね!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年09月16日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

アットリソース
Excerpt: トライの人事派遣の仕組み?
Weblog: http://1haken.livedoor.biz
Tracked: 2006-09-23 16:59
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。