名刺でブランディング?^^

2006年09月05日

名刺でブランディング?^^



スポンサード リンク


こんにちは!夏休みも終わってホッとしてる方も、ちょっと
寂しいかも・・なんて方も、お元気ですか^^Oh!kei です!



名刺でブランディング?^^



今回のセミナーのこぼれ話って感じで♪



今年4月に会社を辞め、名刺のない身となっています。
気付けば、社会人になってから、ずっと名刺のある生活
をしていた。なので、セミナーのみならず、飲み会など
でも、当り前のように、自分は○○と申します、と会社
の名刺を差し出し、自己紹介していた。


それがなくなってから、数回セミナーに参加して、その都度
名刺もどきのカードを作って、持って行ってました。名刺サ
イズのカードに、印字した紙を張り付けたお粗末なもの(^^;


でね


今回、もうお粗末なら、いっそもっと変化球にしちゃえ♪
と、PC用紙をちょっとお花みたいに折りたたみ、それを
名刺代わりに持っていった。


中にはこんな文面


はじめまして
○○ ○○(←本名ね^^;)
と申します(^^/


mixi :とっさん応援コミュ
    (管理人)
ブログ:笑顔美人K子(幸せ系)
     Oh!kei(IT起業系)
     の名前でやっています。
     ※Yahooで検索したら
     出てくるかな(笑)



で、表にはオリジナルキャラのフメイくん(娘が一個ずつ
手書きしてくれた。大感謝!)と「あなたの今日が輝きま
すように」って言葉。



そしたら、これが意外に好評でした。



印象に残りますね。
ステキなアイディアですね。



って



でもね、身近な友人に残ったのを見てもらったら、いい
けど、紙がいまいちだったね、と言ってくれた。


例えば和紙にするとかしたら、もっと味が出たかな?
いや、逆にやりすぎると、いかにも作為がミエミエか、
とか、意見を言ってくれた。これもありがたかった^^



てことで、次回またセミナーの機会があったら、今度はどんな
名刺代わりを作ろっかな〜♪なんて、楽しみだったりしている。




あなたも、名刺に限らず、自分を印象付けるプラン、
何か考えてみません?けっこう楽しいかも^^



今日はブログから離れたけど、いや、これはブログにも
当てはまるかな・・?(^^;)ブランディング?てことで・・



今日も最後まで読んでくださってありがとう!



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



【追伸】

記事更新、7月頃から毎日のペースで続けてきましたが、
(自分にしては上出来だわ^^)ここらで、不定期にさせ
て頂きたく、ご報告いたします。一日おき位で書きたい
とは思いますが、確約はできません(ご免なさい〜泣

毎日楽しみにご訪問下さってる方(いるのか!?(;´д`)う・)
そんな風でお願いしまする。



あなたの応援で気が大きくなるわたし(おい
  人気ブログバナー青.gif ????2.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 14:12 | Comment(11) | TrackBack(0) | セミナー
この記事へのコメント

こんにちは。ICHIです。

いつもお世話になり、

ありがとうございます。

こちらでは、そろそろ鯖の

美味しい季節に入りつつあります。

「金華さば」ブランドです。

塩焼きにすると、最高です。

名刺全然考えていませんでした。

普通の名刺ですねぇ〜。

oh!keiさん、自分のペースでのんびりと

お願いします。

また、寄らせて頂きます。
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年09月05日 16:15
こんばんは。みんさくです。
毎日更新ご苦労様でした。
本当に頭が下がる思いで
いつも訪問させていただいておりました。
1日おきでも充分大変でしょうから
無理されずにがんばってくださいね♪
応援は毎日来ますよ!
Posted by みんさく@目指せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年09月05日 19:09
Oh!keiさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシです。

名刺は営業時代は配りまくっていましたが

今は、工事前の挨拶や会議のときに他社の方に配る程度です。

前に社長に怒られたのですが
営業時代から名刺は自作してましたので
今も自作です。。。で、怒られた。
勝手なことをするな・・と・ごもっとも〜

名刺作りは、おもしろいですね〜
あのちいさなスペースに、アイディアを
盛り込めますから

オヤジが第九の関係でドイツへ訪問する時にも作成しました。

鳴門の渦潮と第九演奏会・そしてドイツ館
(鳴門の名所のひとつ)の3バージョンで
鳴門の渦潮バ−ジョンが一番評判良かったようです。

名刺で話の花が咲くをテーマにいつも
作っています。

インパクトと話題性がある。。
ブログにも似たところが、ありますね。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!

ps
不定期になるということ
残念ですが、更新楽しみに待ってまする〜

それから・・アドセンス会?
お待ちしておりまする〜
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年09月05日 20:41
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

名刺はもらえば必ず目にしますものね。
販促ツールとして使いたいですよね。
インパクト勝負です!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月05日 21:43
こんばんは natuです。
いつも有り難う御座います m(__)m

オリジナリティーが感じられると
とても印象に残りますよね。

娘さんもフメイ君を1つずつ
手作りで書いてくださるなんて
本当に優しいですね。
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年09月05日 22:49
こんばんは〜かめちきです♪
名刺は最近ほとんど出す場がないですね^^;
仕事柄かまわないんですが・・・
一日おきですか〜
かめちきも完全不定期になりつつあります(笑)
それとoh!keiさんの記事の一番最後の
一言 いつも楽しみにしてます^^
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月06日 00:09
おはようございます^^

そういうかわいらしい名刺は是非欲しいですねー^^
和紙なら尚よさそうですね^^
ブログは無理して毎日更新すると、続かなくなること多いから無理しない程度にずっと続けていってくださいね^^

応援します!
Posted by こうた at 2006年09月06日 07:33
コンニチワ〜
でんです。

あ!プロフィールのフメイくんが変わってる〜♪


手書きの名詞は良いですね〜
確かにインパクトあります。

私も名詞に一言入れてみよっかな。

良いヒントをありがとうございます。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月06日 11:30
Oh!keiさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

「お花みたいに折りたたみ…」

いいですね〜!

メモメモ…

少しひねった名刺も面白そうですね♪

いいアイデアありがとうございます。

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年09月06日 19:05
Oh!keiさん、こんにちは。
miyukiですヾ(*・∀・*)ノ
以前にもお邪魔させていただいたことあるんですが・・・覚えてないですよね(^_^;)

またまた遊びに来ました♪
和紙の名詞っていいアイディアですね。
娘さんの手書きと言うところも(^^)

うちの息子に書かせたらきっとムシキングになっちゃうな、きっと(^_^;)

またお邪魔しますね〜
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪

Posted by 究極の成功プログラム 〜幸せへの10ステップ〜 at 2006年09月07日 10:09
こんばんは、riseです。

editaへのご招待ありがとうございました。

サイトを辱めないような記事を提供できるようにがんばります!

今後ともよろしくですm(_ _)m
Posted by rise at 2006年09月08日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。