KEI値の背後に潜む罠

2006年09月08日

KEI値の背後に潜む罠



スポンサード リンク


こんにちは!唐突ですが、禁酒4日目の Oh!kei です(^^;)

秋に向けて、心身共に健康的になりたいな♪と、ふと思い立ち、
ほぼ365日欠かさず呑んでいた(いやマジ・・滝汗)発泡酒を、断
ってます。いやー、やればできるジャン。お陰さまで下腹が少
しへこんだような・・(笑)




KEI値の背後に潜む罠




さて、今日はミステリアスなタイトルです(笑)



あ、これだけで内容分かったって方は遠慮なくスルーして
ください。貴重な時間です(^^;・・(またかよ)

もう少しお付き合いくださる方は、次行ってみよー(^^/♪


以前こんな記事書きました。

■キーワードアドバイスツールプラスの活用
■キーワードを意識した結果



これらの記事から

○キーワードがなぜ重要なのか。
○キーワードアドバイスツールプラスなるツールをどう活かすか。

といったことは、およそ理解して頂けるかと思います^^



今日の記事は、でもそれだけじゃ足りないよ、更にプラス
アルファの視点を持ちましょう、って内容です。




自分の別の日記ブログで、キーワードを意識しながら記事更新
を数ヶ月続けてきた結果、Yahooの検索で上位表示される言葉が、
少しずつ増えてきました。その甲斐あって、そちらは週に1、
2回程度の更新ですが、毎日検索エンジンから一定数のアクセス
があります。(そんなたいした数じゃないですが(汗))



で、検索されたキーワードを見てみると・・



Yahoo検索の上位に表示されたあるキーワードは、決して
KEY値は高くない言葉です。おまけにライバルページ
も何万件とある。でもYahooの3位に表示されています。


注:ライバルページ数というのは、検索結果数ではなく、キーワ
  ードアドバイスツールの説明によると、競合となるページ数の
  ことで、少ないほど「狙い目」キーワードだとのこと。KEIとライ
  バルページ数の二つの指標から狙い目キーワードを探し出し
  ましょう、と説明があります。



あるキーワードは、KEY値は472.8とかなり高め。ライ
バルページは900件程度。でも、Yahooの2ページ目に
しか表示されません。それ以上上には、食い込めません。




あり〜???(°∀°,,)




と思っていたところ、とある無料レポートに出会いました。
それを読んで、その要因らしいことが多少なりとも解りまし
た。そして、キーワードを選ぶ際に、KEY値だけに頼って
いては、足りないよ、ってことも。



KEY値はあくまで参考として・・という言葉も、よく耳には
していました。自分としては、それは、キーワードアドバイ
スツールのデータが、1、2ヶ月前の集計で現時点とは時差
があるから、位にしか、考えていませんでしたが、もっと深
い理由があった訳です。



とあるレポートってこれです。タイトルがそのものズバリ、
語っています(笑)



『KEI 値は見るな!稼げるキーワードの正しい探し方』



今井さんと仰る方のレポです。興味のある方は、直接今井さん
のブログにて入手してください。ぜひ訪ねて頂きたいブログです。
アフィリエイトをやっている、これからやりたい!って方は必見
です(^^/ 自分も通います。

アフィリエイトサポートセンター
【真剣にネットで稼ぎたい方を、本気でサポートするブログ】





【追記】
自分の敬愛する方が書かれた今井さんの紹介記事
こちらを読めば、100倍凄さが伝わります(笑)



今日も最後まで読んでくださってありがとう!



あなたの今日がどうぞ一層輝きますように(^^/



あなたの応援、最高の美酒♪(はー?(^^;)
人気ブログバナー青.gif ????2.gif

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 14:32 | Comment(19) | TrackBack(2) | キーワード
この記事へのコメント
Oh!keiさん、こんにちは。みんさくです。
何だか上昇気流並みに高度なお話になっているような気が。。
ついていけるように私も勉強の日々(;^^A)
まずは応援ポチで♪
Posted by みんさく@目指せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年09月08日 17:17
Oh!keiさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシです。

Oh!keiさん。。飛ばないっす〜

けど、それって何なんだろう。

900個でTOPページに掲載されない
分けが。。乗ってるのでしょうか?

ん〜わかりません。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!

Posted by 土建屋ムサシ at 2006年09月08日 20:11
◆ムサシさん

ご免なさい(汗 説明不足でした(^^;

検索数は20万件以上あります。ただ、
競合となる「ライバルページ」自体は
900件という意味です。「ライバル
ページ」ってどうやって数えているの
かは、自分も解りません(^^;

また調べてみますね!
Posted by Oh!kei at 2006年09月08日 20:49
P.S
記事内に、補足で赤字で少し
書き足しました^^
Posted by Oh!kei at 2006年09月08日 20:50
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

禁酒されているのですかぁ!
がんばってくださいね。

KEY値は以前ほど重要視されなくなってきていますね。
ドックイヤーですね!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月08日 21:23
Oh!keiさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

KEY値は参考程度に使いたいですね^^

今井さんのブログは必見です(笑)

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年09月08日 22:52
こんばんは〜かめちきです♪
禁酒4日目ですか〜
かめちきはよく飲んじゃいますが
飲まないときは1ヶ月くらい
飲まないときもあります。
禁煙したばかりの時は
飲みませんでした^^
飲むと吸いたくなっちゃうんで^^;
今井さん 凄いですよね。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月08日 23:56
ながーい間、うなっていましたが
再開しました(^^

又 これからも宜しくお願いします。

サイト名を改めましたので
お時間のある時に変更おねがいします

「在宅で!副業で!即金・高額還元ビジネスでセレブな毎日♪」

応援ぽち♪

Posted by shirouto10 at 2006年09月09日 00:39
こんばんわぁー^^

KEI値をみるな!
今までの常識を覆すようなタイトルですね^^
でも最近確かにKEI値絶対主義に疑問を呈される方も多く見られています。
一つのセオリーにこだわりすぎるのはネットの進化速度から見ると危ういですよね。

応援します!
Posted by こうた at 2006年09月09日 01:38
こんばんは natuです。
いつも有り難う御座います m(__)m

禁酒をなさっているのですか。
頑張って下さい m(__)m
私は「食欲の秋」にならないように
気をつけないと (^_^.)

御紹介なさっていらっしゃるブログ、
今は時間がないのでまた後で
ゆっくりとお邪魔させて頂こうと思います。
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年09月09日 06:53

おはようございます。ICHIです。

いつもお世話になっております。

まだ、90%サイヤ人ですが、

土、日は、輝業塾の後藤郁夫氏、

投資競馬の渡部純一氏の講習会に

参加するために、応援のみで。

申し訳ございません。

この講習会のレビューはブログで。

では、行ってまいります。ポチッ!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年09月09日 08:39
こんにちは。

禁酒ですか!
僕はお酒弱いので、飲まなくても全然平気です。

もう1年以上飲んでないな。。。。

そのかわりタバコは(この禁煙大国で!)必需品なんですが。

応援。

Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士のネットでBIGに稼ぐ方法 at 2006年09月09日 15:31
こんにちは〜♪ガイです。

自分も、KEY値は参考程度にしてますね。

それより、2語検索3語検索を意識して言葉を

多めに自分は入れてますね。

あ、今井さんの記事、自分もだいぶ前に一気に全部

読みました^^

KEY値の無料レポはまだ読んでないので

参考になりました。

読んでみますね〜♪

応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年09月09日 16:30
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

コメントをいただき、ありがとうございました。
お礼の応援返しにうかがっています。
更新前に失礼しますね!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月09日 21:07
こんばんは。みんさくです。
今日は私もアップ遅くなっちゃいました(;^^A)
明日また楽しみにしていますね♪
では応援ポチっと!
Posted by みんさく@目指せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年09月09日 21:56
Oh!keiさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

Oh!keiさんは、娘さんをインタビューすると面白いアフィリエイトが出来そうですね^^

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年09月09日 23:13
こんばんは〜かめちきです♪
今日は更新無しの日ですね^^
応援だけしておきますね^^
遅くなっちゃったけど・・・
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月10日 00:30
こんばんわぁー^^

応援していきますね♪〜
Posted by こうた at 2006年09月10日 05:32
こんちゃ〜。はじめましてな虎丸です。

Googleで関連記事検索していたら辿り着かせて頂きました。

大分、最終コメントから時間が経っていますがタダTBもアレなのでコメ残していきますね♪

これからもちょくちょく寄らしてもらいます〜。であであ。
Posted by 虎丸 【アフィリエイト道場】 at 2007年02月15日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

KEY値を理解し、キーワード対策を完璧に♪
Excerpt: SEO対策の大きな流れのひとつに、 「キーワード」ってありますよね? んで、キーワードの指標になってるのが、 KEY値・・・。 KEY値の使いこなし方、 知ってます?
Weblog: 在宅パソコンワークで副業♪ネットビジネス正攻法
Tracked: 2006-09-14 07:27

■KEI値とは? 第2回 〜KEI値の真実! 如何にして稼ぐか〜
Excerpt: アフィリエイト道場の虎丸が送るKEI値の真実第2弾! アフィ道のKEI値講座でキーワード選定にかかる時間が大幅短縮。 知ってましたか?キーワードに隠れる真実。 選んでいますか?アフィリエイトの環..
Weblog: アフィリエイト道場[ブログ版] 〜初心者がブログアフィリエイトで稼ぐための教科書〜  ■金の社■
Tracked: 2007-02-15 01:54
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

