タグ機能(シーサーブログ)でアクセスGET!

2006年09月12日

タグ機能(シーサーブログ)でアクセスGET!



スポンサード リンク


こんにちは!PCの秋(汗)と読書の秋にいそしむ Oh!keiです。
あなたの秋は何の秋?それぞれの秋を楽しんでたらいいな♪^^



タグ機能(シーサーブログ)でアクセスGET!



シーサー(seesaa)ブログに今年7月に追加された新機能、
「タグ」を活用してみました。



きっかけはガイさんの記事^^



タグというと・・


HTMLがどうの、と自分のチンプンカンプンな分野のこと
かと思っていましたが、どうやらそれとは違うらしい(^^;



もう一度「seesaaからのお知らせ」をよく読んでみた。



Seesaaからのお知らせ 2006年07月20日
Seesaaブログ、vlog(ビデオブログ)やタグサービスなどを追加



この中の【新機能3】タグの説明にこうありました。



以下引用


「タグ」サービスは、Seesaaの新サービスです(HTMLタグとは別の
ものです)。ブログやショップでタグを使えるだけでなく、Seesaa
サービス内のタグを検索することができます。・・・中略・・・「タグ」は、
自分で考えた名前を記事だけでなく動画や画像などのファイルに付
けることができるのが特徴です。・・・中略・・・「タグ」の使い方に
ついては、次のヘルプをご覧ください。
記事に「タグ」を付ける方法(フォーム、メール)
ビデオ、オーディオ、フォトに「タグ」を付ける方法
以下略


引用ここまで



なるほど、簡単にタグは付けられそうです。それに検索されるかも
しれないんだ、と早速いくつかの過去記事に付けてみました。



そして数日たって、



http://tag.seesaa.jp/(シーサーのタグ検索サイト)からのアク
セスが、確かにちらほら見られます(わーい)



なるほど、これはこれでひとつのアクセスアップの手段だなと
実感した次第です♪




人気のタグ、旬の言葉、そんな視点も踏まえて活用することで、よ
りアクセス増が図れるかもしれません。まだ活用されてないあなた、
時間もかかりませんし、一度試されてはいかがっすか?(^^/



このタグに関してはまだ深いことがありそうです。とりあえず
今回はここまで。また研究、実践しましたら、続編書きますね。



またタグに関してもっとご存知の方、ぜひお教えくださいな♪




今日も最後まで読んでくださってありがとう!



あなたの今日がどうぞ輝きますように(^^/



あなたの応援に癒されますの(^^)
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 14:18 | Comment(16) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
この記事へのコメント
Oh! Keiさん

スージーです。

これこれ!

知りたかったんですよ!

すごく助かります。

今日の夜中にやることは決まりました。

この勉強します!

ありがとうございます!

P.S

最近、サイドバーコンテンツ使って、トップを固定しちゃいました。

このほうが楽です。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年09月12日 19:56
Oh!keiさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシです。

タグって、こういう使い方だったんですね〜
今まで、ほったらかしでした。
んで、
アクセスが上がる。
ほんま、タメになる情報、
ありがとうございました。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年09月12日 21:12
こんにちは〜♪ガイです。

おおおお、紹介ありがとうです^^

そうそう、タグってかなりオススメですよ〜。

簡単に言うと、タグ付けするメリットは

単純にアクセスアップの為だけじゃなくて

記事にタグを付けることによって、

「こういう記事書いてますよ」と知らせること

が目的なんです。

これにより、普通の検索よりもタグ検索は精度がグンと高くなります。

=ユーザーが情報を調べる時、タグ検索をよく使うようになります。

そして自分の書いた記事に関連したブログを探すことも簡単になります。

=横の繋がりができるようになります。

で、もう1つのメリットは、

カテゴリーよりも、より細かく記事を分類すること

ができるようになることです。

シーサーのコンテンツにタグクラウドって

コンテンツが新しく追加されてると思います。

それを表示すると、

riseさんのブログ
http://money-money-money.seesaa.net/

↑の右側にタグが表示されてるじゃないですか?

これが、タグクラウドです。(riseさんの場合は、シーサーのタグじゃないですけど^^)

これにより、訪問者は、

より自分が求めてる情報をダイレクトに探すことが

できるようになる、というメリットがあります。


ちょっと、長々と説明してしまいました(笑)

ま、タグクラウドってコンテンツ表示してみると

わかると思いますよ♪

ではでは〜、応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年09月12日 23:07
こんばんは〜かめちきです♪
なるほど〜 良いですね。
そしてガイさん↑のコメントも
注目したいですね。
かめちきもFC2のタグサービス使ってみようかな^^
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月12日 23:41
☆★★━━ こんばんは、Oh! kei さん。
Rinです。

タグは効果ありそうですよね。

日付が変わりそうですので、
今日は早めに失礼しますね。
ごめんなさい!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月12日 23:47
こんばんは natuです。
いつも有難う御座います m(__)m

旬の言葉、
時には使ってみようと思っているのですが、
時事ネタはまとめるのに時間がかかってしまうので、いまひとつ苦手だったりします (^_^.)

ところで、今日の私の記事で
トラックバックをさせていただいたのですが、
Oh!keiさんもトラックバックをして
頂いて有難う御座いました m(__)m
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年09月13日 00:18
こんばんわぁー^^

なるほど、シーサーのタグ機能の一端がやっとわかりました^^;疑問ながら放置していました^^;

すいません、何日か前から首から左腕に鈍い痛みを感じていたので、今日病院に行ったら首が頚椎部軟??症と診断されました。首と左腕がほとんど動かないんです^^;パソコン操作も結構辛くて^^;しばらくリハビリに通いますが、ある程度よくなるまで、コメントはコピペかかなりシンプルなものになります。。。申し訳ないですが宜しくお願いします^^

応援します!
Posted by こうた at 2006年09月13日 00:19
初めまして、Oh!keiさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’と申します。
natuさんのブログからやってまいりました。

タグ機能は私も最近使い始めました。

実際にアクセスがあるんですか〜。
わたしはまだあまり実感できてませんが、実践した方の声を聞くとやる気が出ますね♪

応援クリックしていきます。
それでは。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年09月13日 00:57
こんばんは。
アクセスアップってなんて魅力的な言葉なんでしょう♪
Oh!keiさんの研究熱心さにはいつも感動です。
Posted by みんさく@目指せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年09月13日 02:05
こんにちは、

戦闘能力80%サイヤ人ICHIです。

いつもお世話になっております。

設定していれば、リレーションを持たすこ

とができるのですね。

タグすっかり忘れてました。

あなたに元気玉を!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年09月13日 17:04
Oh!keiさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシです。

更新前に失礼しまする〜

ライブドアにもタグ機能が、あったので
チラっとだけ・・やってみました。

要所の記事にもやろうと思っています。
アドセンス記事なんて良いですね〜

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年09月13日 19:42
こんばんは〜かめちきです♪
今日はおやすみの日かな?
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月13日 23:46
こんばんは〜riseです。

今ガイさんのブログのタグ関連記事にコメントしてきたところです。

タグは結構便利ですね。

seesaaタグサーチも最近は認知度が上がったのか、チラホラアクセスも増えてきてますし、アクセス解析見ても、タグクラウドを付けてから1人当たりのページ閲覧数も少し増えているような気がします。
Posted by rise at 2006年09月14日 02:44
こんにちは SONです。

マイペースすぎて更新がおそおそのSONではありますが、コメントいただきありがとうございます。

タグって意味不明でしたけど適当にいつも入力だけはしてました。

それで検索されることもあるみたいですね。


最近の流れは速いなー
がんばってついていかないと置いていかれそうですね。

SONもOh!keiさんみたいな殺し文句が欲しいなー


輝きますように!っていいなーといつも思います。

では、またきますね。
Posted by サラリーマンが副業アフィリエイト目標月10万 SON at 2006年09月14日 03:00
おはようございます^^

心配して頂いてありがとうございます^^
相変わらずの痛みと麻痺具合ですが、頑張っていくので宜しくお願いします♪

応援します!
Posted by こうた at 2006年09月14日 06:56

おはようございます。

今日は、逆さ髪みのサイヤ人ICHIです。

いつもお世話になっております。

サイヤ人ICHIも、横の繋がりを持たないと

思い、今日からちょこっとタグつけました。

そうこうしているうちに、またセキュリテ

ィ書けませんでした。

あぁ!後藤さんからのメール載せておきま

したので。

今日も元気玉をおいていきますよ!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年09月14日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23634948
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。