7つの習慣―成功には原則があった!

2006年09月16日

7つの習慣―成功には原則があった!



スポンサード リンク


こんにちは!週末、3連休の方も多いかな。何してますか。
あ、PCに向ってますね。自分もです(笑) Oh!keiです♪



7つの習慣―成功には原則があった!



今日はちょこっと毛色が違います。本のお勧めだったり(^^;



土建屋ムサシさんがここ数回に渡って、心理学的アプローチ
(?)からの自己啓発的な記事を書かれました。読み手に伝わ
るように、かみ砕いて書かれてるのが伝わってきます。内容
的にも共感しました。こちらの4部作です。

ブログで稼ぐ!簡単現金回収方法!!
揺心の章 ストレス解消法♪




事実をどう受け止めるかはその本人次第。その受け止め方
で世界の見え方、そして対処の仕方も変わり、無用なストレ
スを感じることもなくなる、そんな風に自分は解釈しました。
ちょっと乱暴な解釈かな・・ゴメンなさい(汗



それに触発されて、自分の座右の書

7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R・コヴィー著
を引っ張り出し、また読み返しています。折りしも読書の秋♪


この本の冒頭にも、根本から世界の見方そのもの(パラダイム
=価値観)を転換しようということが出てきます。



そして、単にノウハウやテクを駆使しての成功でなく、真の成功、
真の人間的成長とは、といったことが、段階を追ってきっちり書
かれています。自己啓発書でもあり、ビジネス書でもあります。



「WIN-WIN」や「時間管理」に関しても、表面的でなくその
真の意味合いが書かれていると思います。



あなたにも自分にも、自分の望む成功のイメージや未来像がある
かと思います。それに向っているうちにも、本当に様々な出来事
が起こります。



でも、この本に書かれたような成熟した人間ならば、きっとどん
なことが起きても、それを乗り越え、真の成功へと至るだろうな
と思わせられる内容です。そして、自分もそれを目指したい^^




翻訳文ですので意味が取りづらい部分もあります。それに、分厚
い!じっくり腰をすえて読む本ですね。また、一度読み終えてお
終い、って本ではない。その時には理解できなかったことが、も
っと後には(自分の成長段階で)理解できるようになったり理解が
深まる、そんな本だと思います。



頭の隅っこに置いといて、ふと思い出した折りにでも、機会が
ありましたら、ぜひお手に取ってみてください♪
※余談ながら、自分、この本ブッ○オフで105円セールの山の
 中から発見しました(,,°∀°)うひゃ〜



7つの習慣 成功には原則があった!<ヤフオクで探す>


【追記】

同じ著者の
第8の習慣 「効果」から「偉大」へ

が去年発刊されましたが、こちらはレビュー的には厳しい評価が 目立ちます。ぜひ自分の目と頭で確かめてみたいと思います。




今日も最後まで読んでくださってありがとう!



あなたの今日もどうぞ一層輝きますように(^^/



あなたの応援に癒されるわたし・・♪
 人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 15:41 | Comment(9) | TrackBack(1) | 本 TV オタク
この記事へのコメント
はじめまして ヾ(・ε・。)
FC2ブログランキングから来ました。
興味あるタイトルだったので・・・
ヨロシクお願いします<<(_ _)>>>ペコ

応援ポチ!(〃^∇^)o_彡☆
Posted by のん♪ at 2006年09月16日 16:53
いつも訪問&コメント有難う御座います

三連休の初日は天気も良くないので
家にいましたが、明日以降も台風も来てる様で出かけるのも無理かもね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
Posted by nikorasu at 2006年09月16日 19:27
こんばんは。
見てます♪電車男。
今日も素敵な本を教えていただきありがとうございます。
ますます読書の秋になりそうです。。
っていうか読書の冬まで突入しそうな予感(;^^A)
連休も応援休まずです☆
Posted by みんさく at 2006年09月16日 21:29
Oh!keiさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシです。
いっつも♪応援♪ありがとうございます♪

ご紹介、ありがとうございまする〜
感謝!感謝です。

Oh!keiさんにご紹介いただくと
何か、自信もっちゃいまする〜

分析は・・乱暴ではなく・・深いでする。
そして、スゴク的確でする。
私に、そこまでの要約力が、あれば
もっと違った文章になったと思います。

【7つの習慣―成功には原則があった!】

は。。明日か明後日、ブックオフかブックマーケットで見つけてきまする。
105円で、あるでしょうか?

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年09月16日 21:58
こんばんは〜かめちきです♪
そう言えば読書の秋ですよね〜
かめちきも何か本でも読みたいとは思うんですが・・・
やることいっぱいでまだまだですね^^;
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月16日 22:30
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

ブックオフ! 懐かしいです。
そういえば、こちらにもブックオフがオープンしたとか。
今度行ってみようかな。

成功へのイメージを絶やさないことは、とても大切ですよね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月16日 22:37

おはようございます。

今日は、幻の第10惑星「エリス」で

手ごわい敵と戦っています

サイヤ人110%ICHIです。

こんな状態なので、すみませんが、

応援だけで。

残りわずかな元気玉ですが、

あなたへ置いていきますね!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年09月17日 08:36
おはようございます^^

すいません、今日は応援だけで失礼します^^;

応援します!
Posted by こうた at 2006年09月17日 08:55
こんにちは natuです。
いつも有難う御座います m(__)m

御紹介されている本、
早速探してみようと思います。
考え方1つで人生が全く変わってきますものね。
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年09月17日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23836389

7つの習慣
Excerpt: 医療の世界を見てみませんか? こちら↓からどうぞ。 けっこう勉強になります! こっちも充実! 9/16〜9/18の期間、私の職場のクリニックでは、職員全員で研修を行いました。 東京の..
Weblog: Dr.マツーの医者修行日記 東京都江戸川区東葛西で内科・循環器・消化器クリニック(医院)やってます!
Tracked: 2006-09-20 11:36
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。