グーグルアドセンスに質問しました(^^;

2006年09月22日

グーグルアドセンスに質問しました(^^;



スポンサード リンク


こんにちは。つか、もうじきこんばんは、です(泣)お出かけ
してて遅くなりました。お待ちかね(だったらいいな・・(^^; )
あなたの Oh!kei でする。(いらんて?;;)



グーグルアドセンスに質問しました(^^;



というのは、一週間位前のびっくり!の件の報告と、アドセン
ス広告の表示に関して、一つ質問がありましたので。



以下、少々長いですが、送ったメール内容引用します。


グーグルアドセンス、ご担当者さま

いつもお世話になっております。

ご報告と質問が一つずつございます。



まず報告です。

先日(9/16(土))、一晩で通常の30倍近い1500程のアクセス
があり、それに比例して、アドセンスのクリックも通常の
30倍くらいになりました。

調べましたところ、TVにて「○○」(←※伏せます^^;)
という言葉が紹介され、それに関する記事へのアクセスが、
数時間の間に集中したためでした。(Yahoo検索で2ページ目
の頭に表示されていました)

数の増加が著しかったものですから、念のためご連絡させて
頂きました。



もう一点、質問です。

記事中にて、以下のようにアドセンスを表示しております。
(※適当な個別記事に飛ぶURLを記述しました)

タイトルと本文の始まりの間にアドセンスを配置しています
が、これは、
Google AdSense プログラム ポリシー
https://www.google.com/adsense/policies

「広告のラベル」にある、

「・・広告の上にテキストを表示してユーザーの混乱を招く
ような行為全てが含まれます。」


という行為に該当するのでしょうか?

「Ads by Google」という表記はしてありますが、その上に
「スポンサード リンク」なりの言葉を入れるべきなのか、
(※今現在は、「スポンサード リンク」の表記が入れてあり
ますが、その時点では入れてませんでした
)あるいは、ポリ
シーには反していないとの判断でよいのか、それを教えて
頂きたく思います。

ご回答に従い、早急に対処させて頂きます。



お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し
上げます。ご返答お待ちしております。


気候の変わりめ、どうぞご自愛くださいませ。


      2006年9月19日(火)

               ○○○(←※本名です)





16時間後、メールにて回答を頂きました。



了解を頂いていないので、回答をそのまま引用するのはまず
いかな(多分そうですよね?汗)ってことで、かいつまんで要
約しますと・・



一つ目の件に関しては



仮に自サイトにて、無効なクリックが行われた疑いがあったら
まずログを確認して欲しい、その上で無効なクリックを発見し
た場合は Google まで知らせて欲しい、といった内容でした。
ただあくまで、無効なクリックであるかどうかの判断の権限は
Google のみにあります、との一言が添えられていました。



二つ目の質問に関しては


"スポンサード リンク"または"広告"を表記した方がいいとい
った内容でした。ただし、規約違反であるとか、入れるべきと
いった明確な表現ではなく、それらを使用することにより、
お客様のサイトと広告との関係が明確になります。

といった、多分に遠回しな表現ではありました。





この回答を受けて、"スポンサード リンク"の表記を入れた
次第です。これでひとまず安心♪



アドセンスを利用されてる方、またこれからやってみようと
いう方、どうぞご参考にして頂ければ幸いです^^





なお、「スポンサード リンク」の入れ方に、実は自分少々
悩みました。ど、どうやって入れるんだろ?って。でもね、
ちょっと試したら、簡単に入れられました。ひょっとして
そんな方もいらっしゃるかもしれないので、自分のやった
方法を書いておきます。(※seesaaブログの場合です)



デザイン→コンテンツ→記事→HTML編集の画面 に行き、
アドセンスのコードの直前に

<br>スポンサード リンク<br>
と書き込みました。これで今ご覧のような表記になります。
(※<>はここでは全角にしてありますが、実際は半角
にしてください
)





さて、今回アドセンスにメールをするのに、実はけっこう
ドキドキしました(^^;)心配してメールを下さったこの方と、
アドセンスへのメールの記事を書かれていたこの方
お陰でアドセンスにメールをする勇気を持てました。
感謝しています!(いや、おおげさでなくほんとに^^)




気がかりなことがある方は、誠意を持って臨めばきちんと
返答頂けると思いますので、メールされてみてはいかがで
しょう。

AdSense ヘルプ センター お問い合わせ




今日も最後まで読んでくださってありがとう!




あなたの今日も一層輝きますように(^^/




【関連エントリー】

- いくつまで載せられる?アドセンス
- グーグルアドセンスの禁止事項
- アドセンスを記事内に貼る方法と留意点(seesaaブログの場合)

generated by 関連エントリーリストジェネレータ




あなたの応援にやっぱ小躍りっす♪
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


この記事へのコメント
こんばんは〜 かめちきです♪
ご紹介ありがとうございます。
やはり遠回しな回答だったんですね。
以前にガイさんの記事で見てて
念には念をいれてやらないと・・・
と言う感じだったので^^;
でもこれでグレーゾーンではなくなった訳ですね。
かめちきも今度何かあったときは
先に自分でメールしてからにします^^
それでは応援ぽちっと♪

Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月22日 18:40
こんばんは。
今日の記事も勉強になりました♪
メール出すの結構勇気いりますよね。
でも聞いてみてよかったって場合が多いのも事実なので、
私も今後の参考にさせてもらいますね。
それでは、良い週末を☆クリック
Posted by みんさく@目指せ会社設立!主婦から女性経営者への道 at 2006年09月22日 19:31
Oh!keiさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシっす。
いっつも♪応援♪ありがとうございます♪

1時間に1500っすか・・すげ〜
9円として・・13500円

しかし、その後がもっとスゴイっす。
Oh!keiさんをシッカリと見習わなければ

けど、グーグルの解答って・・
アバウトすぎませぬか?

ワイでは理解できなかったっすね。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年09月22日 22:03
◆ムサシさん

あはは、ちと違います。アクセスが1500と
いうことで、アドセンスのクリック数では
ありません(^^;(だったら嬉しいのですが)
チャンチャン♪
Posted by Oh!kei at 2006年09月22日 22:18
こんばんは natuです。

アドセンスはようやく申請が通ったばかりなので
まだまだ不明な事が沢山あります。

今日の記事、参考にさせて頂きます。
有難う御座いました m(__)m
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年09月22日 22:56
☆★★━━ こんばんは、Oh keiさん。
Rinです。

わからないときは、質問するのが一番ですよね。
それが一番安心できると思いますよ。

30倍のクリックはびっくりしますよね。
日頃の努力の成果ですよね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月22日 23:03
こんにちは〜♪ガイです。

またまた紹介ありがとうございます♪

で、↑の記事。

かなり為になりました♪

自分も、それについてわからなくて聞こうと

思ってたので^^

「全然OKですよ♪」

とはいわないまでも、

「ま、一応規約違反にはなりませんけどね。」

みたいなかんじでしょうね^^

結構、記事の直後にグア○貼ってる人よく見かけて

いたので、自分も疑問に思ってましたね〜。

オーケイさんの勇気に、応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年09月23日 00:59
↑訂正。

直後→直前(笑)
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年09月23日 01:34
おはようございますー^−^

グーグルはグーグル荒らしってのがあるから怖いですよね^^;
ウチ、グーグル入れていないんですけど、先日オークションサイトの方で申請しました。
昨日連絡来ました。住所の書き方が間違ってるから書き直して再度送ってくださいとの事です;;
でも、今まで審査不合格の通知しか来なかったから、今回もしかして!と思っています^^

応援します!
Posted by こうた at 2006年09月23日 06:24

こんにちは。

いつもお世話になっております。

110%で突き進んでいる

サイヤ人ICHIです。

いつものことながら、

すいませんです。

休みとなると行事がいっぱいなもので。

元気玉の大きいやつを置いていきますね!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年09月23日 11:45
まゆみん【・∇・】です

ちゃんと対応してくれるんですね
何かあったら聞いてみるといいのかもって
思いました

今日も応援クリックしてかえります♪

(。・ω・)ノ゛凸ぽちっ☆ マタネ〜♪
Posted by プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週末社長の日記 at 2006年09月23日 16:44
Oh!kei さん
こんにちは。シニア留学生あきです。

一晩で1500!すごいですね。それは。
アドセンスは規約が厳しいですから疑問があったら
すぐに質問した方がいいですよね。
でもそのような質問は後回しにしがちですがすぐに質問されたようですごいです。

スポンサード リンクが必要なのか。勉強になりました。

それではグッと気合を入れて応援していきます!
Posted by シニア留学生あき@楽しく綴りサクット潤うネットビジネス留学 at 2006年09月23日 18:47
Oh!keiさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシっす。
いっつも♪応援♪ありがとうございます♪

更新前に失礼しまする〜

今日は、Oh!keiさんブログのページランク3の秘密をジックリ見ようと来たのでするが・・
やっぱり、わかりませぬ。

すべての作業が終了後・・また、お邪魔しにきまする〜

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年09月23日 21:31
こんばんは〜かめちきです♪
かめちきは今日も記事更新できそうに
ありません^^;
明日は法事だし・・・
やることいっぱいです。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月23日 22:12
こんばんは。みんさくです。
ロールケーキ今日も届きませんでした(涙)
Oh!keiさんを見習って明日来なければ
問い合わせてみようと心に決めました(笑)
次の記事も楽しみしています♪ポチ♪
Posted by みんさく at 2006年09月23日 22:57
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

アドセンスの警告もかなり厳しくなっているようですね。
怖いですよね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月23日 23:39
アドセンスは収入の柱だからグーグルの心象を悪くなるようなことはしないように気をつけないといけないですね

私はサイドバーのときだけスポンサードリンクを書いています

応援ポチ
Posted by ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト at 2006年09月23日 23:59
おはようございますー^^

ハシゴとしてつかえないハシゴ!発想が面白いですよね^^

応援します!
Posted by こうた at 2006年09月24日 07:23

おはようございます。

今日も110%で走りまくっています

サイヤ人ICHIです。

今日もお彼岸のため、朝からお袋を

連れて、あちだこちだと走り回ります。

ほんと仕事をしている時が、一番です。

おかしいですか???

申し訳ございませんが、

でっかい元気玉で、ご勘弁を!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年09月24日 07:36
おはようございま〜す。

最近訪問が遅れがちで申し訳ございませぬ。

僕はいよいよ動き始めます。

これからもよろしくお願いいたします。

応援。
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士のネットでBIGに稼ぐ方法 at 2006年09月24日 07:51
いつも訪問&コメント有難う御座います

今後の為にも参考になりました!

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
Posted by nikorasu at 2006年09月24日 14:20
こんばんは!
いつもコメントありがとう。
実は、私グーグルアドセンスの審査に通りませんでした(悲)
よくよく考えたら、HPがアフィリエイトリンクだらけだったーーー
相変わらずの間抜けなヤツです(爆!)
通るまでがんばりまする(決意)
いつもためになる記事をありがとう〜
又きます!
Posted by coco at 2006年09月24日 23:08
こんばんは〜riseです。

同じく今日、G様にメールしました。

異常・・を通り越して100%!・・トホホな状態で、まずはログの保存と、各種スナップショットの保管を行い、ありのまま報告しました、権限はあちらのようですので、どういう結果になるかはわかりませんが・・

スポンサードは、以前に警告されたことがあります、そのときはラベルに”PR”って書いてたんです、そしたらスポンサード リンクにしましょうね!って・・

それで”スポンサードリンク”って書き換えたら、同文の警告メールが2日続けて・・

??って思ったらスポンサードとリンクの間にスペースが入ってなかったんですね(笑)

なんかのドリンクみたいでだめだったんでしょう。

しかし、悪意かなんだかわかりませんが、無効クリックに対処する方法は無いもんですかね・・
Posted by rise at 2006年09月28日 01:19
こんばんは、Oh!keiさん。

月斗です、先ほど仕事から帰宅しました。昨日かめちきさんからこの記事のことを教えてもらい、再度G社から返事が来たらコメントしようと思っていまして。

で、まさにその通りです、状況もG社の対応も。

1度目の連絡→返事が来て、意味がよく分からず(みなさん仰るように、回答がホントにアバウト&遠回しですよね)もう一度送り返したら、「もう一回言いますけど〜」みたいな。

それで、アクセス解析とかのログ持ってこいと。

‥という事はこちらも早合点してるという事なんですかね?アカウント停止の警告が来たら、そのログとか持ってG社に報告でいいんでしょうか。

ともあれ、同じ境遇の方が近くにいて参考になりました、少し考えてみます。

それでは応援クリックして帰りますね。
Posted by 月斗 真根 at 2006年11月28日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

