Googoleサイトマップ作成法(seesaaブログ)

2006年10月16日

Googoleサイトマップ作成法(seesaaブログ)



スポンサード リンク


こんにちは!週明け、爽やかな秋晴れです♪地に足付けて(うん!)
でも心は遥かかなた、憧れの地へ飛ばして(恥ずかしいセリフ禁止
って、ARIAの藍華ちゃんに言われそう(^^;)) Oh!kei 今日も元気
です!あなたはいかがですか?^^




Googole(グーグル)サイトマップ作成法(seesaaブログ)




Googleサイトマップなるものを利用すると、グーグルに検索され
る可能性が上がるらしい?とのことで、ずーーーーーーーーっと
設置はしたかったのですが、登録画面で挫折(泣)手順が???と
言う状態で、半年放っておきました。




すると



先日、信頼するこちらの方の記事で、サイトマップの効果が微妙
ながら出てきたようだ、との内容を拝見し、やっぱチャレンジし
よ!!( ̄^ ̄)と思い立った次第です。




seesaaブログの場合はちょっと手順が違うようです。いくつか
無料レポが出ていますが、今回ケースケさんの下記レポを参考
にさせて頂きました。




【ケースケ的!】お手軽無料でアクセスアップ!!
SeesaaブログでもGoogleサイトマップを使う方法!!





レポートにある通りやってみたら、Googleのアカウントをもう
持っていたのもあって、びっくりする程簡単に出来ました^^
seesaaブログをお使いでまだの方、ぜひチャレンしてみては?




なお、FC2ブログでの設置方法は、前述のお方の記事が参考にな
るかと思います。ぜひどうぞ♪




ところで




google(グーグル)サイト マップって何?って方は、下記ご参照 ください。
■Google自体の説明
Google サイトマップについて
■検索で見つけたとあるサイトさんの説明
Googleサイトマップについて




さて、結果はというと




昨日設置したとこなので、結果はまだ出ていません。何らかの
変化がありましたら、ぜひ追って記事にさせて頂きます。また、
以前に設置してこんな結果が出てるよ、ってお方は、ぜひコメ
ントにてお教え頂けるとありがたいっす♪よろしくです^^




今日も最後まで読んでくださってありがとう!




あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/




あなたの応援に心は桃源郷(笑)
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 15:44 | Comment(12) | TrackBack(1) | SEO・アクセスアップ
この記事へのコメント
こんにちは〜♪ガイです。

自分も、以前設置しようとして

わけわからなくなった口の一人です(笑)

あ〜、簡単なんですか^^

確か、自分は、なんかアップロードだか

何だかってとこで?になって諦めた覚えがあります♪

この機会にチャレンジ1年生してみますね♪

情報どうも♪

応援なり♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年10月16日 22:50
Oh!keiさん〜♪
こんばんは〜土建屋ムサシっす。
いつも、ほんまに応援♪ありがとうございまする〜

Seesaaにも、そんなレポがあったのでするね。
これは、やらなければ・・すけど
全部にやるのは、ちとしんどいかな?
地道にコツコツやってみまする。
更新していないのは、どうなるのでしょうか?

では〜応援♪ありがとうございます♪
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年10月16日 23:15
こんばんは〜かめちきです♪
ご紹介ありがとうございます。
実はこの記事を最初だけ見て
トラバしようかと思ったんですが
その必要なかったみたいです(笑)
seesaaではできないのかと思ってました。
早速レポートも頂いていきますね。
そろそろ本気を出してランキング狙っていかないと・・・
ガイさんに負けないように。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年10月16日 23:35
こんばんわぁー^^

グーグルサイトマップ、うちもチンプンカンプンで挫折しました〜^^;
結構グーグルの説明って不親切な気が・・
再び再チャレンジしてみます!

応援します!
Posted by こうた at 2006年10月17日 01:07

こんにちは。oh!keyさん

いつもありがとうございます。

眼は、酷使しすぎ、ふくらはぎは

肉離れで、散々の50%サイヤ人

ICHIです。

戦闘時間は、30分だけで

コメント回りをすることを

誠に勝手ではありますが、

どうぞ!お許しください。

眼の方は、正直今週いっぱいは

かかりそうなので、

大変申し訳ございませんが、

ショボイ元気玉ですが、

受け取ってください!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年10月17日 11:38
こんばんは、oh!Keiさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

サイトマップ、簡単なんですかぁ〜。
私は導入まだなんですよね(^_^;

でも、他の人があまりやってないことだからこそやる価値がありますよね。

かめちきさんの記事も参考にしてみます。
自分はFC2なのでうれしい♪

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年10月17日 21:52
oh!keiさん、こんばんは!
昨夜はアドセンスのアドバイスありがとう〜♪
勇気もらったからまた挑戦するね^^
今日の記事も珍プンカンプンですが、
よ〜〜〜っく考えて、ジックリとチャレンジしてみようと思います。
私、時間がないので何でも斜め読みしてしまう癖があるんです^^;
皆さん、色々努力されていらっしゃって、
本当に頭が下がります。
今日もためになる記事をありがとうございました。
私の方は明日くらいには記事書けるんかな?あは!自分でも予定は未定です(爆)
Posted by coco at 2006年10月17日 22:20
こんばんは〜かめちきです♪
アクセスランキングは結構はなされちゃいました^^;
ガイさんに追いつくのはちょっと難しそうですが
がんばりますね。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年10月17日 23:58
Oh!keiさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシっす。
ご訪問、応援、ありがとうございます。

かめちきさんが、燃えてるのは
オケラン(すいません)なんでするね。
お〜ガイさんは、68票

すげ〜

ブログ研究に伺わねばなりませぬ。
では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月18日 00:43
こんばんわぁー^^

いつも応援有難うございます〜
近々北海道では雪が降る予報でました;;

応援します!
Posted by こうた at 2006年10月18日 00:44
Oh!keiさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

グーグルサイトマップ送信は、SEO対策で最も重要なことかもしれませんね…^^

初めて知ったときは感動しました(笑)

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年10月18日 01:51
こんばんは〜riseです。

サイトマップは確かに効果あり!と思いこんでます。

seesaaですので、結局metaタグ方式で、マップ自体は作ってないのですが、それでもきちんと巡回、インデックスされています。

seesaaも最近はカテゴリや過去ログもきちんと巡回できるよう規制が外れましたのでそれからは良い感じです。

絶対やっておきたいSEO対策の一つですよね。
Posted by rise at 2006年10月22日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

自分のサイト(ブログ)をグーグル検索に最速で反映させる方法!!
Excerpt: 無料レポート 自分のサイト(ブログ)をグーグル検索に最速で反映させる方法!! http://blo-zou.com/report_get.php? id=m1000001750&n=..
Weblog: 自己破産人が伝授!消費者金融とおさらばして最速最短ブログで稼ぐ!!ガッツリイープラスライフget術!!!
Tracked: 2006-11-18 05:46
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。