ウォンツとニーズ、意識してる?

2006年10月26日

ウォンツとニーズ、意識してる?



スポンサード リンク


こんばんは!風邪も治って絶好調の娘の運動会でした。旦那さま
と、半日秋晴れの下、愉しく応援してきました♪あなたはどんな一日
でした?今、笑顔でいるといいな^^ Oh!keiです。




ウォンツとニーズ、意識してる?




以前、心のお師匠さまからこんなコメントを頂きました。




以下引用です。


稼げるかどうかは、

「稼げる広告を見つけられるかどうか」。

これだけだと思います。

キーワード発掘以前に、「稼げる物」(「売れる物」)や「稼げる広告」を見極める力が必要です。

キーワードがよくても「稼げない物」を紹介していては稼げません。

キーワードが悪くても「稼げる物」を紹介していれば稼げます。

この点に関しては、PCアフィリも携帯アフィリも変わりません。

出来るだけ多く広告に目を通し、稼げる広告を見つけてください^^



引用ここまで。

※原文は過去記事「半年目の節目、脱95%♪」へのコメントにあります。





このコメントを頂いたとき、自分が玉砕した物販アフィリエイト
商品を見直してみました。それは、料率がいいし、KEY値も割
りに高いから、と選んだものでした。ただ商品そのものは、と考
えると、自分は買わないよな〜ってものでした。自分じゃなくて
もどんな人が買うんだろ、って感じのもの・・ 何かは恥ずかしい
ので内緒・・('A`)



でね



稼げるもの(=売れるもの)って何だろう・・と、広告にも目を通す
ようになりました。



また



以前読んだ本にそんな内容あった気がして、それを見つけだし、
また目を通してみました。そしたら、中にこんな項目があった。




「商品を売る」ための”知識”とは?

そこに書かれていたのがニーズとウォンツに関して。




それが顧客のニーズやウォンツを満たしている商品なのか?と言
う観点が必要とのこと。ニーズ、必要性のあるものは当然売れま
す。そこでは「米」が例に挙げられていました。必要性はないけ
れど、欲しい(ウォンツ)もの、それも売れます。「ロレックス」
が例に挙げられていました。



数年前に読んで分かったつもりになっていたのに、頭だけだった
んだ〜と実感・・orz





キーワードを選ぶとき、これは当たりかも!と飛びつきがちです
が、基本(本質)にこれがないことには、アクセスを仮に集められ
たとしても、売れないという罠に陥ったりもする。



あなたの売ろうとしている商品(そもそも売ろうとしたら売れない、
とも言われますが←これはまた別の話としておいといて)、それは
ちゃんとニーズやウォンツを考えたものになっていますか?



自分に問いながら今回の記事となりました(滝汗)




今日も最後まで読んでくださったあなたに感謝します^^




【追記】

※記事中で触れた本はこちら
図解 非常識に儲ける人々が実践する 成功ノート
    神田 昌典, 起業家大学 (著)


※2003年発行でやや古くなった情報もありますが、基本理念は今
 なお参考になりますし、やはり実践を通して、より深く理解できる
 本であるとも思います。賛否両論のレビューを読むだけでも面白
 いかも^^





あなたの今日もどうぞ沢山実りありますように(^^/




あなたの応援に今日も小躍り♪
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 19:38 | Comment(14) | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです、Oh!keiさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

ちょいと体調崩して、ブログなどが途絶えてました(汗
あ、まだブログ更新してないや(^_^;

マコさんのメルマガを読んでいたら、Oh!keiさんが紹介されてました!
だからOh!keiさんの逆アクセスランキングはあんなに有名な方でもトップに来てたんですね〜。

すごく参考になったです。
私も、早速やってみますね。

ニーズとウォンツのことも参考になりました。
これってモノを売るという全ての行為に言えることですよね。

特に、ウォンツについてが気になったなぁ。

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年10月26日 19:55
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

キャッシュポイントにつながりやすいキーワードを選ばないと、たしかに苦戦しますよね。

KEY値やライバルサイトにばかり目を取られていると、案外、この観点を忘れがちになります。

常に心がけないことですよね!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年10月26日 22:43
こんにちは〜♪ガイです。

自分も、おすしさんのこれは同感です^^

やっぱ、まず大切なのは広告を見極めることですよね。

それ以前に、広告をできるだけ知る努力が必要かな、なんて最近よく思いますね。

当アフィリエイト情報収集局も、稼いでくれている

広告は、

1つの記事(1つのプログラム)で、月1万前後稼いでくれてますね。

グアドメインのブログはキーワード重視、

物販メインのブログは需要があるか、売れる商品なのか、

ってかんじで自分はやってますね♪

ほぼ、直感でやってますが(笑)

ブランド物系のサイトも、勉強して作ろうと思ってます^^

今は、家電系で進めてます^^

http://pc1275.seesaa.net/

↑みたいなのを色々作って、トップで

繋げようとしてます^^

応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年10月27日 00:33
こんばんは〜かめちきです♪
稼げる広告・・・
うーん それを見極められるように
努力しないといけませんね^^;
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年10月27日 01:18
Oh!keiさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

ご紹介ありがとうございます。
稼げる広告は、携帯アフィリエイトが1番見つけやすいです♪
間違いありません(笑)

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年10月27日 01:22
おはようございますー^^

正に同意です!キーワード以前に売れる商品を載せないといけませんね!良い商品は、必要が無くても売れますが、そうでもない商品は必要だとしても買ってくれない(良さそうな商品を探しにどっかに行く)ですもんね。

ジャミロクワイ、下記の公式オフィシャルサイトで曲のダイジェスト版
が聞けるので、よかったら聞いてみてくださいね^^
多分聞いたことありますよ^^

http://www.jamiroquai.jp/

応援します!
Posted by こうた at 2006年10月27日 06:56
Oh!keiさん。
こんにちは。シニア留学生あきです。

ニーズとウォンツ。
本当に意識しないといけませんよね。
特に物販は。キーワードアドバイスツールで
チェックしてるようでは既に流れに乗り遅れてしまうようですし。

広告を見極める。
勉強になりました。

それでは押しつぶす位力と心を込めてプチッと応援していきます。
Posted by シニア留学生あき@費用軽減!潤うブログアフィリエイトde留学 at 2006年10月27日 12:23

こんにちは、oh!keiさん

いつもどうもです。

ほんとどうしようかと思っています。

サイヤ人ICHIです。

すいませんが、眼が良くなるまでは?

元気玉の応援だけで!!!

よろしくお願いいたします
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年10月27日 15:32
こんばんは〜かめちきです♪
なにげにまたお師匠さまがコメントで
書いちゃってますね。
携帯・・・
パケット定額にしたら
がんばります^^;
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年10月28日 01:25
こんばんわぁー^^

ジャミロクワイ気に入っていただけて嬉しいです^^ウチも最初聞いたときは稲妻走りましたよ!

応援します!
Posted by こうた at 2006年10月28日 01:51
こんにちは!oh!keiさん^^

今日の記事、参考になります!
私も物販をしてると、よく考えさせられる問題です。

>キーワードがよくても「稼げない物」を紹介していては稼げません。

>キーワードが悪くても「稼げる物」を紹介していれば稼げます。

これは大切ですよね、でもコレが一番難しい^^;
私もキーワードの勉強しなくっちゃ(汗)

PS:
娘さんの体育大会無事に楽しく終わって
良かったね^^
体育大会の時流れる行進曲って、モチベーション上がるよね。
ウキウキしてくるから大好きです。

又、きます!クリックぽっちん♪だよ!!
Posted by coco at 2006年10月28日 12:35
こんばんは natuです。
いつも有難う御座います m(__)m

ニーズとウオンツ、
とても参考になりました。

物販で今月は今まで以上に頑張りたいと
思っているので、今日の記事を参考に
させて頂きます m(__)m
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年10月28日 21:49
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

稼げる広告、意識したいですよね。

情報商材でもセールスレターの出来がよい商材をすすめたほうが、売りやすいですもんね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年10月28日 22:25
Oh!keiさん〜♪
こんばんは〜土建屋ムサシっす。
いつも、ほんまにありがとうございまする。
だのに・・昨日伺えませんんでしたの。
すいません。

そうですよね。
物販ブログでは売りを前にだすと
売れるものも売れませんよね。
紹介するっていう姿勢で作っておりまする。

さて〜
売れて稼げるもの・・ですね。
ん〜広告に注目するのでするか
どういった視点で見れば良いのでしょうか?
わかりませぬ。(涙)

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月28日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。