seesaaブログでGoogleサイトマップXML機能追加されました♪

2006年11月02日

seesaaブログでGoogleサイトマップXML機能追加されました♪



スポンサード リンク


seesaaブログでGoogleサイトマップXML機能追加されました♪




seesaaブログの管理画面(設定)で、あれ、こんな項目あったっけ?
と言うのを昨日見つけ、調べてみたら、seesaaのお知らせにこんな
ん、載っていました。ども、Oh!keiっす♪



Seesaaからのお知らせ
2006年10月31日
GoogleサイトマップXML出力機能追加のお知らせ




でもこれを見てもピンと来ない、何?って方もいらっしゃるかなと
思って、ちょっと補説です^^


Googleで検索されるためには、自サイトの記事にGoogleのロボット
が来てくれ、認識されて(スクロールとかインデックスとかって表現
される)、初めて検索結果に表示されるようになります。



で、そのための有効な手段として、Googleサイトマップという方法
があるのですが、そのサイトマップの設定が、seesaaブログでも可
能になったってことです。



ただ、違った形で、Googleサイトマップに登録した状態にする方法
(抜け道みたいなもの)は今までもあって、それを解説した無料レポ
も出ています。自分も少し前の記事で紹介しています。

Googoleサイトマップ作成法(seesaaブログ)



それが正規の方法で(レポートの方法が違法って意味ではないです)
できるようになった!ってことです(^^♪ これは凄いことです!!





ブログパーツやカスタマイズに詳しいriseさんが、具体的にどうし
たらいいのか、解りやすく記事にして下さっています。ぜひ参考に
して実行してみてください♪Googleからの検索増が図れるかもしれ
ません(笑)

seesaaブログがGoogleサイトマップに対応。

riseさんの記事に飛ぶリンク貼り間違えてました(滝汗)
 かめちきさんが親切にメールで教えて下さって直しまし
 たので、今はOKっす(脂汗)かめちきさん、感謝!
 また注意深くならなきゃって勉強しました(笑)



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/




あなたの応援に今日も小躍りっす♪
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 14:10 | Comment(12) | TrackBack(3) | Seesaaブログ カスタマイズ
この記事へのコメント
ブログを作ったらサイトマップは必須だから助かりますね
シーサーは最近また使い始めたから試してみます

応援ポチ
Posted by ラッキー@下克上アフィリエイト at 2006年11月02日 21:22
Oh!keiさん〜♪
こんばんは〜土建屋ムサシっす。

今日、Hayatoさんの、ほったらかし
サイトマップ法をDLしました。

MT用みたいっす。

ほんま、サイトマップは必須ですもんね。。

けど、最近の記事、登録してないっす。
(涙)

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年11月02日 23:00
こんばんは〜かめちきです♪
seesaaでもできるようになったんですね。
試してみようかな。
それと先ほどメールしましたので
念のためご確認下さい。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月03日 00:34
こんにちは〜♪ガイです。

逆アクセスランキングの記事を

RSSリーダー風に自動更新にしようと思って

四苦八苦して疲れたガイです♪

おお、これは、すごいです!

グーグルサイトマップは、謎のままだったので^^

なんか、かなりお手軽にできるようになった

んですね〜。

さっそくやってみますね♪

情報ども♪&応援なり♪キラーン☆
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年11月03日 00:55
Oh!keiさん。
こんにちは。シニア留学生あきです。

この機能は便利ですね〜。
seesaa利用者は喜んでいるのでは。

自分はホームページ売上アップドットコムの作成ツールを使ってます。でも100件までしか作成してくれないんですよね。

MTもそういうの出ないかな。

それでは押しつぶす位力と心を込めてプチッと応援していきます。
Posted by シニア留学生あき@費用軽減!潤うブログアフィリエイトde留学 at 2006年11月03日 06:51
こんばんわぁー^^

すごい!普通の機能でグーグルサイトマップが作れるなんて!!
どんどん便利になっていきますね!

応援します!
Posted by こうた at 2006年11月03日 07:08
こんばんは natuです。
いつも有難う御座います m(__)m

シーサーブログはサイトマップが設置できるようになったのですか。
ライブドアでも設置出来れば良いのに。。。
と思いますが、まずは頻繁に起こるエラーが改善されると良いのに、
と思います(^_^.)
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年11月03日 18:34
こんばんは!マコです。

サイトマップはめんどう&ややこしいんで
足ぶみしてる人多いですけど、
やったほうがいいですよね^^
シーサーで出来るようになって
これで敷居が低くなった感じがします♪

応援クリックしていきますね☆
Posted by マコ@真心アフィリエイト館 at 2006年11月03日 19:39
こんにちは SONです。

サイトマップ気が付きましたよ。

でも・・・

seesaaの動きが亀さんなので再設定がはかどりません。

とりあえず何個かは設定しましたが、もうがっくし・・・


サイトマップの前にもっとさくさく動くようにして欲しいなとSONは思いました。

毎日、輝いた自分をほめてあげたいですね。
ではまた!!
Posted by サラリーマンが副業アフィリエイト目標月10万 SON at 2006年11月03日 23:38
Oh!keiさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

これは最高の機能追加ですね!(笑)

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月04日 01:46
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

seesaaブログもますます便利になっていきますね。

seesaaはツールが使えないデメリットはありますが、ブログ量産には向いていますよね。

なんとか熱も収まりました。
心配していただいて、ありがとうございました!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月04日 05:38
こんばんは〜riseです。

サイトマップがやっと標準装備で便利になりましたね。

seesaa最近重いですが、こういう更新ごとがある前後は必ず重いので仕方ないかも・・と納得してます。

記事中に紹介いただき光栄です!

重さのせいでエラーになったのかもしれませんが、TB再送信してみてください。
Posted by rise at 2006年11月04日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26591248

Seesaaブログ、GoogleサイトマップXML対応したみたい
Excerpt: 最近、色々とSEOとかアクセスアップとか勉強中なのですが、このSeesaaブログ、 GoogleサイトマップXMLには対応してなかったんですよね。 本ブログにいらっしゃる方もほとんどがYahoo..
Weblog: じゃんぶろぐ
Tracked: 2006-11-03 02:05

別窓にしてますか?
Excerpt: みなさん こんばんは〜かめちきです♪ 今日は、ちょっと初心に戻って 基本的な小技?を・・・ なのでそんなのしてるよと言う方は 軽く読み流して間違ってるところがあれば..
Weblog: 初めてのアフィリエイト
Tracked: 2006-11-03 23:37

Seesaa Googleサイトマップ出力に対応
Excerpt: ブログリニューアル後と言うこともあり、ブログ設定を見直していたら「サイトマップXMLの出力」と言う項目があり、あれ?「seesaaもgoogle対応かな」と思っていたら、正式に発表がありました。 以..
Weblog: PC&アニメ情報ステーション
Tracked: 2006-11-04 13:03
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。