アドセンスを記事内に貼る方法と留意点(seesaaブログの場合)

2006年11月08日

アドセンスを記事内に貼る方法と留意点(seesaaブログの場合)



スポンサード リンク


こんばんは!ぐっと冷え込んで、いきなり冬突入?って感じ
の東海地方。あなたの所はどうかな?健康管理も大事だね♪
自分は、鍋の季節到来で飲み過ぎ注意報ってとこっす(^^;




グーグルアドセンスを記事内に貼る方法と留意点
(seesaaブログの場合)





とある無料レポートに触発され(これはまた後日紹介しますね^^)、
アドセンスメインの簡単ブログを、また一個作ってみました。まだ
アクセスもアドセンスのクリックもほんのポチポチですが(^^;)




で、その際記事内にアドセンスを貼る方法を改めて見直しました。




以前もこれに類した記事を書いています。
グーグルアドセンスはやっぱ記事内に貼るのがいい



まだ初めて間もない頃の記事で、情報も多少古くなってますので、
改めて、記事内へアドセンスを貼る方法を書きます♪




方法としては




毎回、記事にアドセンスコードを貼るのが簡単ですが、これはデメ
リットがあります。万が一グーグル先生から警告が来た場合(例え
ばふさわしくないサイトに貼ってあるよとか、アドセンスの貼り方に
問題あるよとか、コンテンツが少ないからダメっ!(・`ω´・)ゝぷり
とかね・・汗汗)



その場合、消すのに大変手間取ります。一個ずつ記事へ行き、消
さなきゃいけないモンね。(てのは、グーグル先生は、どこに問題が
あるか具体的には教えてくれないから) で、怪しいと思うところを
片っ端から消していくしかない訳(自分幸いまだ経験ないですが(^^;)



それを考えると、万一の時、簡単に消せる方法で貼っておいた方が
いいです。また毎回貼るのも面倒だし、ね^^




それには、記事コンテンツのhtml内に貼る方法がおすすめ♪




自分自身、あちこちから情報をかき集め、試行錯誤しながら、やっ
と貼れた方法を書きます(^^;

※スタイルシートによって、記事コンテンツのHTML表記が違っては、
 と思い(その辺よく分かってません汗)、一応できる範囲で確認し
 た所、同じようでしたので、書きます。その辺ご了解の上、あく
 まで参考程度ってことで。




自分がとあるスタイルシートで貼った例です。




記事タイトルすぐ下へのアドセンスの貼り方

「記事コンテンツのHTML表記」の70数行目(半分より上辺り)に、

<h3 class="title"><a href="<% article.page_url %>" class="title"><% article.subject %></a></h3>

といった表記があります。その下にアドセンスコードを貼って下さい。
※<>は本来ですと半角表示になっていますが、ここに表示する
ため、ここでは全角で表記してあります。下も同様です。



記事の終わった直後へのアドセンスの貼り方

上の説明でアドセンスを貼った箇所から、更に10数行下辺りに、

<div class="posted">posted by <% article.nickname %> at <% article.createstamp | date_format("%H:%M") -%>

といった表記があります。その上にアドセンスコードを貼って下さい。





これで貼れるかと思います。あれ〜?上手くいかないぞ、って方は、
ちょっと位置をずらして試したり、検索して他の情報を探したり
してみて下さい。健闘を祈ります^^





更にもう二点留意点です。





記事内にアドセンスを貼る場合、例えばトップページで複数記事を
表示していると、記事内のアドセンスが全部表示されると、グーグ
ル先生が定めてる規定の表示数を超える可能性があります。(実際
試したら規定数以上は表示されず、消えてましたが(^^;)。初めから
規定違反にならないようしておいた方がいいんじゃないかな、と思
いますので)

※アドセンスの表示数に関する参考記事
いくつまで載せられる?アドセンス



それを回避するには、「記事」コンテンツ自体を、トップやカテゴ
リ表示用、個別記事表示用という風に分けることです。



つまり、個別記事表示のための「記事コンテンツのHTML」にのみ
アドセンスを貼り、表示ページには「記事」を選択する。また、
トップやカテゴリのための「記事コンテンツのHTML」にはアドセ
ンスコードは貼らず、「TOP」「カテゴリ」「過去」を表示す
るページに指定するってこと。(解り辛かったらゴメンなさい(汗))



デザイン→コンテンツ、「新しいコンテンツの追加」で「記事」
コンテンツは追加できます。実際触ってみれば、よっぽど解ると
思います(笑)やってみようって方はぜひ実践してみて下さい^^




あともう一点の留意点は




記事内であっても、「スポンサード リンク」という言葉は入れて
おいた方がいいようです。これに関しては下記記事ご参照下さい♪
グーグルアドセンスに質問しました(^^;





今回は記事内にアドセンスを貼る方法でした。なお、自分のこの
ブログのアドセンスの貼り方もかなり有効な貼り方になってます
ので貼り位置の参考になれば、と思います(笑)




今日も最後まで読んで下さってありがとう!




あなたの今日も一層輝きますように(^^/



【関連エントリー】

- グーグルアドセンスの小技
- アドセンスの基本を押さえよう
- アドセンスに役立つ色ツール?(・∀・)

generated by 関連エントリーリストジェネレータ




************************************************************
【お勧めポータルサイト】
■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************


有益な情報が満載です♪
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


この記事へのコメント
こんばんは〜かめちきです♪
今回の記事はこれまた内容が濃い記事になってますね^^
アドセンスに関しては気になる方も
多いと思うのでココまで詳しく書いてあるとスゴク良いですね。
参考になりました♪
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月08日 23:27
こんばんは、riseです。

この記事はseesaaユーザーに喜ばれますねぇ。

自分も他のブログで何回か質問されましたが、htmlから貼る部分を探すというのを知らない人がまだまだたくさんいます。

自分も最初はどこや〜と探し回ってましたが、記事コンテンツのhtmlをドリームウィーバーやビルダーなどのHTML作成ソフトに放り込んでやってみたら簡単に見つかりました。

記事を全部表示するスタイルで、トップに10件とか表示してるとアドセンス広告も10個並んじゃいますので注意が必要ですね。

自分は”続きを読む”形式にして解決しました。

上下に出したり、トップ・記事と分けて表示、非表示を決めるのも案外ややこしいですもんね。

しまいにはパズルみたいになって再構築の嵐で・・・

貼る場所は常に考慮しないといいポイントは見つからないので、これからも探っていこうと思います。
Posted by rise at 2006年11月09日 01:10
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

アドセンス向けの文章自動生成ツールや無料レポートが、このところ続けて出されていますよね。

アドセンスブログを量産する人も増えてきそうです。

私もどこかで時間をとって量産したいのですが・・・。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月09日 07:25
おはようございますー^^

万が一のことを考えて、すぐに対処できるようにしておいたほうが、後々楽だし”事故”も防げてよいですよね!

応援します!
Posted by こうた at 2006年11月09日 08:17
こんばんは!マコです。

わ〜、今日の記事、濃いですね。
今度メルマガで紹介させてくださいm(_ _)m

ときどきライバルサイトのチェックしてるとアドセンスを無謀な貼り方してる方ってけっこういますよね〜。
1記事1行くらいしか文章書かないでアドセンス貼ってるのたくさんあります。
グーグルは最近何も言わずにアカウント飛ばしちゃう例も出てるみたいですし、継続収入を狙うなら私たちだけでも気をつけて
いきたいですね(^_^;
Posted by マコ@真心アフィリエイト館 at 2006年11月09日 22:26
こんばんわぁー^^

明日は最高気温9度らしいです。
北海道も結構寒くなってきました〜
ここ一週間の天気予測に雪マークが付いてました^^;

応援します♪
Posted by こうた at 2006年11月10日 01:02
こんばんは〜かめちきです♪
アドセンスに関しては
かめちきもアドセンス用ブログ
作りたいんですがちょっと怖いですね^^;
seesaaで作るときはこの記事読み返しながら作ってみますね。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月10日 01:02
Oh!keiさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

Seesaaユーザー必見の記事ですね。
これを知っているかどうかで大きく報酬が変わってきますね♪

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月10日 02:02
oh!keiさん。
こんにちは。プチシニア留学生あきです。

コメントに来るのが遅れてしまい申し訳ないです。

確かに一つ一つの記事に貼ると修正するときが大変ですよね。テンプレートに直に書き込んだほうが、メンテが楽っす。

詳しく書いてありとても参考になりました。

鍋の季節到来で飲み過ぎ注意!
自分も気をつけなければ。
一人鍋。一人飲みに....。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by プチあき@費用軽減!潤うブログアフィリエイトde留学 at 2006年11月10日 15:52
こんばんは、Oh!keiさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

Seesaaではそういう風にすれば、記事内に簡単にGoogleAdSenseが入れられるんですね〜♪
以前自分のブログで入れてましたが、とある理由でコミュニケーションブログに張るのはやめにしました。
今度趣味ブログを作ろうと思っているので、その時に参考にさせてもらいますね!

調べて実践!という姿勢に、いつも勇気付けられます。

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年11月10日 19:16
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

アドセンスのホームページを最近は暇を見て量産しています。
でも、なかなか時間がとれません。

そろそろコメント廻りも控えめにしようかな? 悩みます。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月10日 21:23
こんにちはぁ!
アドセンスただいま勉強中です。
大変参考になりました。
応援ポチッとしま〜す。
Posted by 小鳥遊ことり at 2006年11月15日 12:15
Oh!keiさん、こんにちは。
ことりです。
今まさに、seesaaブログでアドセンス
をはろうとしておりましたので
再びやってきましたぁ〜
応援ポチッとして帰りま〜す。
Posted by 小鳥遊ことり at 2006年11月20日 13:55
Oh!keiさ〜ん、こんにちは。
ことりです。

応援ポチッとして帰りま〜す。
Posted by 小鳥遊ことり at 2006年11月29日 15:08
はじめまして。
グーグルの神と申します。
貴サイトを拝見させていただきました。
非常に内容が豊富で魅力的なサイトだと思いました。
ぜひ貴サイトと相互リンクをさせていただければ幸いです。
ご検討のほどよろしくお願いします。
貴サイトへのリンクは【グーグルアドセンス・アフィリエイトで金儲け!!】の【グーグルアドセンスLINK】
http://www1.atpages.jp/oyakudati/link1.html
に貼らせていただきました。
なお当サイト情報は以下の通りです。
サイト名【グーグルアドセンス・アフィリエイトで金儲け!!】
サイURL
http://www1.atpages.jp/oyakudati/index.html
サイト紹介文:「グーグルアドセンスやアフィリエイトなどで初心者が確実に不労所得を10万円以上稼ぐための実体験に基づいた真の情報を提供中!」
Posted by グーグルアドセンス(GoogleAdSense)の神様 at 2006年12月01日 05:16
Oh!keiさ〜ん、こんにちは。
ことりです。
寒いですねぇ〜〜
お身体お気をつけて〜〜〜
応援ポチッとして帰りま〜す。
Posted by 小鳥遊ことり at 2006年12月02日 15:57
ブログ大変参考にさせてもらっています。
そこで質問なのですが、なんか2chのアドセンス初心者スレ見てたら自動的にアドセンスを表示するのはアボセンスになると書いてあったんですが実際どうなんでしょうか?
宜しくお願いします。
Posted by woody at 2006年12月27日 12:56
woodyさん、どもです^^

ご質問ありがとうございます。

>自動的にアドセンスを表示するのは
>アボセンスになる

「自動的なアドセンス表示」がどういう
意味で仰ってるか、分からず答えに困り
ました(^^; アドセンスの規約に反する
(とグーグルさんが判断した場合)、所謂
警告であったり、アカウント停止になり
ますが。情報が確かに氾濫しています。

分かり辛いかもしれませんが、アドセン
スの規約を確認すること、フォーラムに
行ってみて、似たスレがないか探される
とかも有効かと思います。

もしよろしければ、もう少し詳しい状況
をお教え頂ければ、何らかのお答えがで
きるかもしれません。とりあえず、こん
なんで、申し訳ないっす(^^;)

woodyさんの今日も沢山実りますように♪
Posted by Oh!kei at 2006年12月28日 18:03
初めまして。mimeruです。
ずっと記事の中にアドセンスを貼りたいと思っていたのでこのページに出会えてよかったです^^
ですが、この方法だと広告が内容と一致しないんです・・。
アフィリエイトやダイエットの広告しかないんですがそれは私だけなのでしょうか^^;
何か良い方法があれば教えて頂けると嬉しいです。
Posted by mimeru at 2008年05月27日 16:58
◆mimeru さん、こんにちは。

お役に立てて良かったですw あと・・

>この方法だと広告が内容と一致しないん
>です・・。
>アフィリエイトやダイエットの広告しか
>ないんですがそれは私だけなのでしょう
>か^^;

この方法でマッチングが悪くなった、って
感じは自分にはなかったんで、ちょっと考
えてみました(^^;


貼ってすぐは内容と関連しない広告が出た
りします。あと、クローラが十分に巡回し
てないとか、内容に適した広告が少なかっ
たとか・・??


例えば、十分インデックスされるように
Googleサイトマップを利用したり、強調し
たいキーワードを太字にしたり、そんな事
も試されてはいかがでしょう。

アドセンス機能のセクションターゲットも
どっかな?(←自分はよく分からなくてや
ってないんですが(^^;汗)

<参照>
「セクション ターゲットとは何ですか。
また、実装方法を教えてください。」↓
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=23168


現状ではこれくらいしかお答えできなくて
すみません(汗あせ)

mimeru さんの今日もどうぞ沢山実り
ありますように(^^/

Posted by Oh!kei at 2008年05月29日 16:53
結構簡単に出来る方法があるんですね。
ありがとうございます^^

時間が経つにつれ少しなら広告は合うのですがやっぱり関係ないものが相変わらず多いです;
リンクユニットならすぐ合うんですが広告ユニットのが圧倒的にクリック数が多いのでちょっと意味ないです^^;

とりあえずそれらの方法を試してみますね!
御礼を言うのが遅くなってすみませんでした;またちょくちょく来ますね^^
Posted by mimeru at 2008年06月07日 09:07

はじめまして、トミヒロです。

今、アドセンスの入れ方について勉強しています。私は全くの初心者です。


大変参考になりました。ありがとうございます。

応援して帰ります。
Posted by トミヒロ at 2009年02月21日 00:53
◆トミヒロさん

コメントありがとうございます。
参考になったなら嬉しいですw
応援もありがとです。

アドセンスうまく貼れて、収益
が出るようになるといいですね。

どうぞ頑張って、そして楽しみ
ながら続けるのが長続きの秘訣
かな?www

トミヒロさんの今日も輝きますように(^^/
Posted by Oh!kei at 2009年02月21日 08:28
こちらのサイトを参考にして、seesaaにアドセンスを貼ることが出来ました。
今後の更新大変期待しています!

Posted by kashin at 2009年10月15日 23:57
ポールスミス 財布 女性 財布 http://www.yfenqm.com/
Posted by 女性 財布 at 2013年08月07日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

googleアドセンスの配置について・・・
Excerpt: こんばんは〜 かめちきです。 今日は、先日よりgoogle Adsenseが英語の広告になってますね。 どうすればいいのか見当もつきません。 かめちきだけかと思ったら他の皆さんも..
Weblog: 初めてのアフィリエイト
Tracked: 2006-11-19 20:40

SeesaaでAdsenseと聞いて飛んできますた
Excerpt: 皆様いかがお過ごしでしょうか。当ブログではごらんのように、Google Adsenseを利用させていただいております。折に触れ、少しずつ、バナーの場所や種類などを調整しては遊ばせていただいております..
Weblog: RISE
Tracked: 2008-12-15 02:40

アドセンス
Excerpt: アドセンスの入れ方 シーサーブログ
Weblog: トミヒロの日記
Tracked: 2009-02-21 01:07

Seesaa(シーサー)ブログの記事下にアドセンスを入れる方法
Excerpt: 私は記事下にブログランキングを入れていますが、 Google Adsense(グーグル アドセンス)をしている方など、 毎回記事下に入れたいタグがある場合のやり方です。 1. マイ・ブログ &a..
Weblog: もしもドロップシッピングで安定収入を稼ぐ方法
Tracked: 2011-08-23 13:40
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。