track word を設置してみたら・・

2006年11月10日

track word を設置してみたら・・



スポンサード リンク


こんばんは!明日は年一度の健康診断で、夜9時以降は飲ま
ず食わず(水もガムやタバコもダメ!)になりまする(泣)とっとと
寝るかーってな、Oh!kei です(笑)




track word を設置してみたら・・




track word というツールを少し前からブログの左サイドバーに
設置しています。毎度頼りにしてるガイさんのお勧めです(♪)




これは何をしてくれるのかと言うと



以下、track word の説明の一部引用です。


ブログの各ページに、そのページが最近検索されたキーワード
を人気順に表示します。サイトを訪問された方が、そのページ
の概要を把握したり検索キーワードについて考えるための貴重
な情報となります。


引用ここまで。




例えばこちらの記事ページのtrack wordには
日記系ブログで稼ぐにはこれ!


ブログで稼ぐ
ブログで稼ぐには
美容師で稼ぐには
日記系ブログ 稼ぐ



と表示されています。(06/11/10時点)

なるほど、この内容だとこんなキーワードで引っかかるのか!
てな、参考になる訳ですね(な、なってるかな?(^^;汗)




なので、自分のキーワード知られたくないもん!って方には
お勧めではないのかも・・(;゜;;∀;゜;)




勿論、設置した本人にとっても得るところがあります。アクセス解
析的に、検索数の多いキーワードは何か、また検索数の多いペ
ージはどれか、といったことが管理画面で一目瞭然に把握できま
す。しかも、一語のキーワードではなく、二語以上の言葉の組み
合わせで表示されるという優れものなんです♪




どうも、検索のためのツールっていうだけでなく、考えようによっ
ては色々活用できそうです。






例えば、自分では気付いていなかったけど、意外にアクセスを
稼いでくれるページ、そこに優先的に何かを仕掛けるとか(笑)




例えば意外な言葉の組み合わせを発見したりとか・・




例えば・・以下略(笑)





その辺りの理念というか、ポリシーみたいなものが、track word
にはあるようです。下記お読み頂いた方が早いかも^^
track word ブロガーの皆様へ




面白そうだなって方はぜひお試しくだされ♪




<他の参考記事>

キーワード分析ツール一覧
track wordでアクセスキーワードを知る。




あなたの今日もどうぞ沢山実りますように(^^/




あなたの応援に今夜も小躍り♪
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 21:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | キーワード
この記事へのコメント
こんばんは〜かめちきです♪
ほんと便利ですよね。
こういうツールは^^
いろいろと活用していきたいですね。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月11日 00:16
こんばんは natuです。
いつも有難う御座います m(__)m

健康診断の為に、
夜9時以降は何も口にしてはいけないのですか。
私はあと何年かしたら、健康診断で受ける
検診の数がぐっと増えると思います。

まだ受けた事はないのですが、
胃カメラやバリウムは話を聞いているだけで
ドキドキします (>_<)
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年11月11日 00:27
こんばんは natuです。
いつも有難う御座います m(__)m

先程コメントを入れさせていただいたのですが、
上手く投稿出来ていないようなので
再度投稿させてもらいます。

健康診断、お疲れ様です。
私はもう少ししたら、健康診断で
受ける検診の数がぐっと増えそうです (T_T)

まだ経験した事がないのですが、
胃カメラやバリウムの話、聞いているだけで
ドキドキします (>_<)
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年11月11日 00:29
こんばんわぁー^^

これは面白い機能ですね^^
それ自体でアクセスを稼いでくれたら最高なんですけど^^
キーワード強化になるのかな!?

応援します!
Posted by こうた at 2006年11月11日 00:39
Oh!keiさん。

こんばんは〜riseです。

track wordは毎日チェックしてたらなかなか参考になっていいですね。

>日付を消すのもやったら 表示がうまくいかなくて困ってます。

の件ですが

<div class="date"><% article.createstamp | date_format("%Y年%m月%d日") %></div>

上記を丸ごと消せばとりあえず消えます、おそらく段差ができたり下の線とかぶったりする不具合が出ると思いますので、それらはスタイルシートの編集で修正します。

スタイルシートの記述を開くと

.date{
clear:left;
color:#2B4990;
margin-top:0px;(日付と上の記事の間隔)
margin-bottom:0px;(日付と下線の間隔)
padding:3px 3px 3px 5px;(その他の間隔)
border-bottom:1px dashed #A4B8C8;(下線の種類と色)
}

*(は私が付け足しただけです)

という部分が見つかるはずですので、ここをうまく調整してやれば大丈夫だと思います。

何度も試行錯誤するのが面倒だと思いますが、スタイルシートは再構築の必要が無いので試してみてください。
Posted by rise at 2006年11月11日 22:15
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

このツールは面白いですよね。
すぐに検索のキーワードがわかって面白いです。

今のブログにはつけていませんけどね!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月11日 23:19
こんばんは〜かめちきです♪
さすがはrise↑さんですね。
スタイルシートも勉強しないと・・・
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月12日 00:00
こんにちは、Oh!keiさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

トラックワード、私も最近設置してみたんです。
まだよく分からなくて、ブラウザによっては変な表示になってたりしますけど……(汗

ブログのフッターあたりにおいている人も多いですよね。
もうちょっといろいろいじってみたいと思っています。

現在、私のブログでトラックバック企画をしようと思っています。
そのトラックバックテーマ募集中♪
よろしくですm(_ _)m

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年11月12日 16:11
こんにちは〜♪ガイです。

おお、トラックワードの紹介どうも^^

トラックワード、色々便利でしょ?(笑)

そして、トラックワード張ってると、

トラックワード検索に反映されるので

トラックワード自体からも、おいしいですよね♪

デスノートのアニメやってたんですね〜

見てみます^^

応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年11月13日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27182487
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

