グーグル、ヤフー、MSが提携--ウェブインデックス作成機能を共通化へ、とな?

2006年11月18日

グーグル、ヤフー、MSが提携--ウェブインデックス作成機能を共通化へ、とな?



スポンサード リンク


こんちはー!週末のんびりご機嫌に過ごしてる Oh!kei っす。
あなたはどんな感じ?自分のペースで過ごせてるといいね^^




ちょっと気になる記事を見つけましたのでご紹介♪




グーグル、ヤフー、MSが提携--ウェブインデックス作成機能を共通化へ




要は



Googleのサイトマップ方式をライバルである、YahoooやMicrosof
も採用、一括してそれらの検索エンジンにページ情報を送ることがで
きるようになる、ということらしい。




これによって、YahooやMSの上位表示の要因が何か変化したり
するのだろうか?その辺をふと思ったが、よく分からない(^^;)




作業効率が多少なりとも楽になるのは確かなようだが(笑)






これに関してもう少し詳しい方、ぜひお教え下さいな・・m(_ _)m




あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/




こちらにも有益な情報満載♪
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 12:30 | Comment(11) | TrackBack(4) | SEO・アクセスアップ
この記事へのコメント
こんばんは、Oh!keiさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

うーん、私も詳しいことはよくわからないですが、でもすごいことだと思います。

インターネットの流れはGoogleが握っていると言っても過言じゃない状況ですね。

これから3社の協力により、もっとユーザーの側にたった検索システムが出来上がっていくんじゃないでしょうか。そんな風に思いました。

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年11月18日 21:29
こんばんは〜かめちきです♪
コレは気になるニュースですね。
取りあえずアフィリエイターにとっては
いいことでしょうか^^
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月19日 00:00
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

訪問がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい!

サイトマップが統一されれば、インデックスされる数に変化がなくなるってことですかね。

う〜ん、こうなると1ページ100リンクを徹底しないとまずいかも!

わ、やばい!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月19日 02:50
Oh!keiさん
こんにちは。プチシニア留学生あきです。

本当にご面倒をかけました。
ようやく復活です。早速コメントありがとうございました。

それと今日の記事。気になりますね。
自分にとってはとても便利になるので
ぜひそうなって欲しいですが。

参考になりました。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by 留学生あき@ページ表示不具合修正 at 2006年11月19日 04:59
おはようごいざますー^^

ネットの世界でも共通化が急激な進化が進んでいるんですね。
気になったのはyahooの検索仕様に若干てが加わる事で、またyahooの検索ヒット数が多くなればいいなぁ〜と思いました^^

応援します♪
Posted by こうた at 2006年11月19日 08:07
Oh! Keiさん

スージーです。

ご無沙汰しちゃいました。

なにやらすごい動きになってるようですね。

詳しいことは僕もわかりませんが、目を離せませんね。

また新しい情報入ったら教えてください。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年11月19日 16:51
なんだかネット界もいろいろと進化してますねー
なんにせよ私は少しでも検索ヒット数が伸びればいいなと思いますw

では応援ぽち
Posted by mojirin@未成年でもメールやアフィリエイトで稼ぎたい! at 2006年11月19日 21:14
こんにちは〜♪ガイです。

今は、なんか検索エンジンの精度が

かなり低いですよね〜。

なので、検索する側にとったら、いい流れですね。

検索される側にとったら、、

どうなんの?ってかんじですが^^

今後は、内容のあるサイトが検索エンジン上位に

どんどん表示されていくのは間違いなさそうですね♪

応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年11月19日 23:59
こんばんは〜かめちきです♪
今日は記事の中でちょっとだけ紹介させていただきました。
問題あったら連絡下さいね〜
遅くなっちゃいましたが^^;
それとトラバもさせていただきました。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月20日 01:09
Oh! Keiさん
こんにちは。プチ留学生あきです。

まずい。最近Googleのサイトマップに
登録してないっす。
またすぐ登録しなければ。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2006年11月20日 16:59
ども^^ kei姉さん、キサラギです。ご無沙汰しています。

勉強熱心なkei姉さんに、すっかり感服です。私の目下のかだいはやはり検索エンジン対策ですねぇ。

情報はたくさんあるんですが、私のようにお馬鹿な人間でもわかるような説明がなかなか見つかりません^^;

グーグルアドセンスって何??みたいな感じなんで、ちょっとずつ学ぶしかないですよねぇ・・・。お恥ずかしい><

まぁ、あせらずボチボチやります。
ついでに応援ポチポチやります^^では!
Posted by キサラギ at 2006年11月21日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27733995

google情報!
Excerpt: グーグル、ヤフー、MSが提携--ウェブインデックス作成機能を共通化へ 仲が悪いはずのこの三社。 ついに提携ですって。 googleっ子の僕としては、提携にメリットがあるのかが気になります。 ワ..
Weblog: スポーツ、音楽、経済、自分の知識の中で語ります。
Tracked: 2006-11-18 14:12

アドセンスのある仕組みに気づいた裏ワザ
Excerpt: アドセンスのある仕組みに気づいたか、気づかないかの違いだけなんです。●●●●●●●を使って、ブログの記事を整えてあげるだけでok♪でもこれだけだと、ちょっと不安定だから、さらに■■をつかって広告を●●..
Weblog: http://info-style.mot.bz/ura-adsense.html
Tracked: 2006-11-19 13:04

今なら完全ノーリスクではじめることができます!
Excerpt: ホームページ無し、ブログ無し、メルマガ無し、人脈無し おまけに商材もないネットど素人でも広告費ゼロでも 3週間で13万円以上稼ぐ確実な方法とは!わずかな作業ですぐに起業できます!なぜなら・・・この商材..
Weblog: 初心者でも3週間で13万円稼ぐ確実な方法!
Tracked: 2006-11-19 23:15

グーグル、ヤフー、MSが提携
Excerpt: こんにちは。グーグル、ヤフー、MSの提携情報です。コメント、トラバ受付中(^^)
Weblog: 在宅ワークだ!アフィリエイト情報局
Tracked: 2006-11-22 05:40
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

