Yahoo検索の順位変動???('A`)

2006年11月26日

Yahoo検索の順位変動???('A`)



スポンサード リンク


こんにちは!今日は曇り空、Oh!keiの心もちょっぴり曇り空
・・だったけど、即立ち直り、さてどうすっぺ♪てな調子です^^




と言うのは




Yahoo検索の順位変動???('A`)




ここ数日Yahoo検索のアクセス
数激減!





ほえーなんだなんだ?(((゜д゜;)))



と、調べてみました。
(あ、見栄張りました。激減ってほど元々多くはないっす自爆(^^;)



試しにYahooで上位表示されていた、いくつかのキーワードを
見てみたら



何十位に落ちてたり、100位以内にも入っていなかったり。



インデックスはされています。消された訳ではない。悪いこと
してない・・よね汗(^^;





そこで、「YST 順位 変動」ってな言葉で検索してみた。

Yahooでの「YST 順位 変動」の検索結果
Googleでの「YST 順位 変動」の検索結果




いくつか訪問し記事を読ませて頂きましたが、日付を見ると一年
前だったり、数ヶ月前だったりと、なるほど、ちょくちょくこういった
事態はあるらしい、と言うことがまず分かりました。




ただ、比較的最近の記事でこんなのも見つけました。
YST 10月25日の変動とその後





以下引用させて頂きます。

もし現在の推測が正しければ、11月8日、22日、(12月6日)
もしくはそれぞれの前後に比較的大きな順位変動が起こる可能性
がある。

引用ここまで



日付の符号にちょっと驚きました。ただ、この方がどういった
推測でこう結論されたのかが、自分の頭ではとんと分からない。





また、つい先日記事にしたこれ↓
グーグル、ヤフー、MSが提携--ウェブインデックス作成機能を共通化へ、とな?

が関連しているのかしらん?とか・・お手上げっすヘ(°∀°;ヘ)




なら、まず王道を行くべ♪ と、




○コンテンツを充実させる(毎日は無理でも記事を書こう)
○被リンクを増やす(心のお師匠さんお勧めのこれ早速試して
 みっか♪(・∀・)→リンクモストで被リンク数を増やす!
○他にもやりながら考えよっと♪
○また徐々に上位に上がる楽しみが味わえるジャン^^




と頭を切り替え、Oh!keiの心はまた晴れました(笑)




あ、こんな情報あるよとか、自分は検索上位になったよ、とか
または下がったよとか、何でもありましたら、ぜひお教えくだ
さい!よろしくお願いします(ぺこりm(_ _)m)




あなたの今日もどうぞ沢山実りありますように(^^/




あなたの応援でもっと元気になれます♪
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 17:35 | Comment(18) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
この記事へのコメント
こんばんはー。

あぁ、確かにそういうことあるってアフィリエイターのどなたかが言ってましたよー。

なので、あんまり気にしないでいいとか何とか言ってた気が・・・


さて、応援ポチッと♪
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年11月26日 19:44
こんばんは、riseです。

Yahoo!はGoogleと比べて最近は比較的変動が激しいですね。

理由は自分もよくわかってません・・(^^;)

順位が上がるときの理由は訪問検索ワードなどでなんとなく推測できるのですが、下がるときはなんで?みたいな・・

2日おきぐらいにyahooでlink:自分のサイトのURLを調べてみると、リンク数が極端に増減しているときがあります、減ったときは順位もYahooからのアクセスも確実に減ってます。

とりあえずはおっしゃるように王道でコツコツ行くのが間違いないでしょうね。
Posted by rise at 2006年11月26日 21:06
お久しぶりです、Oh!keiさん。

リンクモスト内でおすしさんと出くわしまして、そうするとやはり更新したくなる訳で、時間を割いて連日更新しました。

一応僕もリンクモストのことを記事に致しました、よろしかったらまた足を運んでいただけると嬉しいです。(おすしさんとかめちきさんで、コラボしてます(笑

YSTですか、幸運にも僕のつたない他ブログはなんとか順位を維持しています、実験的にジュゲムで作ったんですが、愛着が沸いてしまってそのまま更新しています。

ただ、Get〜のブログはYSTには絶望的ですね、やはり去年の年末に変動があって以来1ページ目だったのにそれから墜落ですので(汗

長くなってすいません、それとご無沙汰して申し訳なかったです。たまには日記的に更新する機会もあると思うので、お声をかけさせて頂きます。

それでは、応援クリックして帰ります。
Posted by 月斗 真根 at 2006年11月26日 21:14
☆★★━━ こんばんは、Oh! keiさん。
Rinです。

検索順位の変動は頻繁に起きますよね。
アルゴリズムが進化していますから!

急激にページ数を増やすと、即ペナルティです、Yahoo!は特に!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月26日 22:47
時間がないのでコピペですorz
ほんとすいません・・・
最近妙に多忙でして(´ヘ`;)

では応援ぽちち
Posted by mojirin@未成年でもメールやアフィリエイトで稼ぎたい! at 2006年11月27日 00:31
こんばんは、Oh!keiさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

YSTでもGoogleでも、順位が変動する時はあるようですね。

うーん、でも継続的なYSTからの集客はかかせませんね。
増えていくのを楽しみにしていたり。


アフィリエイトトラックバック企画、ついに第一回目開催です♪
気になるテーマ発表は……?
参加方法はブログに書いておきましたのでよろしかったら見に来てください。

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年11月27日 00:50
こんばんは〜かめちきです♪
たまに聞きますよね。
もともとかめちきのブログは
yahooからのアクセスは・・・(泣)
なのであまり分からないですが^^;
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月27日 00:53
ちゃぐまです。こんばんは。
たしかに。。。
Googleだとわたしのブログはいつもトップ(だって、「ちゃぐま」なんてことば使う人、ほとんどいないし^^)なんですが、Yahoo!だといったりきたり。。
評価基準が違うみたいですねー。
応援、押させていただきますね。
Posted by ちゃぐま at 2006年11月27日 03:26
普段あったアクセスが急に激減するとびっくりしますよね。
スパムと判断されてインデックスから削除されたりとかしたら正直立ち直れない位のダメージですし^^;
そういう事ではなくって良かったです。
また頑張って順位を上げましょう^^

それでは、応援ポチしていきますね〜
Posted by れん at 2006年11月28日 01:20
こんばんは〜かめちきです♪
今度はoh!keiさんのBEST3楽しみにしてますね^^
それとリンクモストの件も
ありがとうございます♪
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月28日 01:20
Oh!keiさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

ご紹介ありがとうございます^^

1つだけ指摘させてください。
記事中の[被リンク]が[非リンク]になっています。

このコメントは削除していただいて構いません。

SEO対策は重要ですが、いくらアクセスが増えてもキャッシュポイントがなければ稼げないことを忘れてはいけません。
アクセスはあるのに稼げないアフィリエイターはいくらでもいます。
逆にアクセスはなくても稼げているアフィリエイターが存在します。
成約率が高ければ検索エンジンからのアクセスがなくても稼げるのがアフィリエイトです。
[稼ぐ]ためには、成約率が重要なこと。
これを心に留めておくことが大切だと思います。

もちろん、検索エンジンからのアクセスがあるに越したことはありませんが♪(笑)

今日がいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月28日 02:01
こんにちわぁー^^

ヤフーまたやってくれたようですね^^;
去年の仕様変更でアクセス激減してたんですが、keiさんのこの記事読んで不動のキーワードを調べてみたら、下位に急降下してました;;
クリスマスのこの時期に・・・
商売あがったりです、、、

応援します!
Posted by こうた at 2006年11月28日 08:20
こんにちは〜♪ガイです。

おお、ヤフー検索がまた変動してるんですか。

自分、全く気付きませんでした^^

あと、花火の感想どうもです♪

あのサイトを作った経緯とか、方向性とか

何に気をつけて作ったのか、なんてことを

ちょっと記事で書いてみようと思いました^^

あと、おすしさんの↑のコメントも

参考になりました^^

やっぱ、アクセスは、数より質

ってことですよね♪

応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年11月28日 10:27
ヒジョーーーーにお久しぶりです。
ただいま、相互リンクしてくださっている方のブログを巡回させて頂いております。

ちょっと思うところがあって、
【お世話になっていたのに、おろそかにしていたな〜】と、大変申し訳ない気持ちで一杯です。

またゆっくり伺ってみます♪

今回は、とにかく応援だけに神経を集中しています(笑

では、応援連打×10
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年11月28日 15:29
oh!keiさん
こんにちは。プチ留学生あきです。

自分もyahooでの検索結果がこのところおかしくて。タイトル名で検索してもトップページが表示されず、他のページが表示されてしまいます。

最近トップページいじりまくったので、ペナルティを受けてしまったのか、検索順位の変動が影響してるのか。

うーん。どっちなんだろう。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2006年11月28日 16:15
kei姉さ〜ん、こんばんわ^^

検索エンジン対策って、やっぱ大変なんですねぇ^^;

ほとんど何もできてないキサラギです^^;;

いやぁ、なんとか対策を・・・と思うんですが、まぁ、やってることといったら、ひらすら更新しまくることぐらいです^^;

1日5,6件したことありますw

タイマーしかけといてww

では、応援ポチポチしていきます^^
Posted by キサラギ at 2006年11月28日 19:55
こんばんは natuです。
いつも有難うございます m(__)m

yahooの検索順位ですか。
すみません、私の苦手分野の1つです (T_T)
被リンクを増やす事、これなら私も
出来そうです。
教えて下さって有難うございました m(__)m

応援クリック完了です♪
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年11月28日 22:33
こんばんは〜かめちきです♪
改めてtrack word欄みてみると
やはりYST変動などのキーワードで
検索してきてる人がいるんですね。
と言うことはそう思ってる人が
まだまだいるって事ですね。
それに気が付かないほどアクセスがない
かめちきでした(泣)
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月28日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28312359
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。