YST変動を巡る検証(06/11/下旬〜)

2006年12月13日

YST変動を巡る検証(06/11/下旬〜)



スポンサード リンク


こんばんにゃ^^寒さと共に冬眠モードに入ってます。或いは
テンピュール効果なのか。一家揃って早寝になってます(笑)
でも熟睡できるって幸せ♪ あなたも無理せず、でも一歩ずつ
前進、ね。ども、Oh!keiっす。




YST変動を巡る検証(06/11/下旬〜)




Yahoo検索の順位変動???('A`)
の一応続編です。




検証してみました。実際どの程度Yahooからの検索数が減ったか。
併せて、Google検索はどうかも見ました。(実際見たら、そんな
大そうな数値でもないか・・ま、いいや書いちゃえ(^^;))


統計学とかはよく分かりませんので、Yahoo検索がガクンと減った
日(06/11/24)を基点に、その日より前の19日間と、その日を含めた
それ以降の19日間で、単純に比較して見ました。




●それ以前の19日間の合計件数(06/11/5〜11/23)

Yahoo検索によるアクセス数  427件
Google検索数よるアクセス数  139件




●それ以降の19日間の合計件数(06/11/24〜12/12)

Yahoo検索によるアクセス数   50件
Google検索数よるアクセス数  204件




Yahoo検索数約8.8割減
Google検索数1.5割増、こちらは現在も少しずつ増えています♪




アドセンスは、クリック率が2.5%から2.2%にダウン。これは思
ったほど変化はしていません。が、アクセス総数が減ったことで、
収益額は約6割減となりました。






で、それに対して色々試したりもしています。その結果が出るのは
今後のこととなりますが、さて、何をしたのか、それはまた次回に
書きます。多分(^^;





リンク・モスト?はて(´・ω・`)?に続く。。。




【追記】

アドセンス報酬の減った分、直接的な報酬GETとして、ポイント
サイトにてお小遣い稼ぎを隙間時間利用してやりました(^^;秘密屋
で500円。げん玉で1700円、って感じ。少しずつでもGETすると、
う、嬉しいっす(笑) あ、カードは作らない、お試し購入はしない主
義なので、それ以外で貯めました(笑)
Get Moneyと秘密屋プラスげん玉






今日も最後まで読んで下さってありがとう!






あなたの今日もどうぞ沢山実りありますように(^^/






有益な情報満載のランキング
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 実践 検証
この記事へのコメント
一気に落ちましたね(((( ;゚д゚)))
今度は一気にあがるように頑張って下さいね><

応援ぽちち
Posted by mojirin@未成年でもメールやアフィリエイトで稼ぎたい! at 2006年12月14日 02:32
こんにちわぁー^^

激減でしたね・・・
googleってSEO対策は有り余るほど情報がでているのに、YSTってそんな有益な情報がでていないところが対策に苦慮しますよね。。。


応援します!
Posted by こうた at 2006年12月14日 07:39
こんにちは〜♪ガイです。

自分もチェックしてみたら、

ヤフーからのアクセス

多少減ってました(~o~)

自分のサイトは内部リンクを意識して強化してるので

あまり影響はないかな、なんて思ってましたが

結構、、痛いですね^^

ま、でも、検索する側にとってみたら

有益な記事がリストアップされるようになるのは

良いことなので、致し方ないかも、ですね♪

応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年12月14日 08:57
oh!keiさん
こんにちは。プチ留学生あきです。

yahooからのアクセスが本当に減ってしまったようですね。どんな対応をしたのか楽しみです。自分はYSTに嫌われてしまったようでアクセスが全く流れてきません。ちょっとカスタマイズしすぎました。

今はひたすら待ちに入ってます。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2006年12月15日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

