ブロぞうの可能性は?(´・ω・`)

2006年12月18日

ブロぞうの可能性は?(´・ω・`)



スポンサード リンク


うひゃ、もうじきSeesaa(シーサー)ブログ、メンテでまるっと
一日一切使えなくなります。急げ〜(^^; の Oh!kei です♪
 ↓
2006年12月19日(火)午前02:00 - 2006年12月20日(水)午前02:00

Seesaaからのお知らせ 2006年11月28日
データセンター移転にともなうメンテナンスのお知らせ




ブロぞうの可能性は?(´・ω・`)




YST対策の、これもひとつの方法として、ブロぞうを再再度、
ご紹介します。「ブロぞう」何?って方はこちらどうぞ^^

ブロぞう10/16スタート予定
ブロぞうその後



ブロぞうの登録者数、まだまだ少ないですね。ブロぞうの
トップページによれば

■現在のレポート登録数:6751
■現在のブログの登録数:2322

とのことです。

※記事書き終えるまでに、ブログが4個、レポートが8個
増えてました(^^;)




ブロぞうのサービスで新たな可能性を感じるのが、無料レポー
トの紹介とは別に、所謂アーティクルマーケティングって言う
のかな、記事を投稿する方法もあるってこと。その記事が誰か
に紹介されたら、自サイトへのアクセス増に繋がる訳です。



紹介者にもポイントという形で還元されます。ポイントが貯まる
ほど、協賛ブログとして紹介される(無料レポートのダウンロード
画面で選んでください、って出てくるよね、あれ(笑))確立が上が
ります。



ブロぞうの可能性はまだ今後のこととなりますが、アクセスアッ
プの一つの方法として、特に無料レポートの紹介や記事を書くこ
とが苦にならない、好きかな(♪)って方は、ぜひとも登録をお勧
めします。逆に記事ネタに困ってらっしゃる方も、紹介記事を探
すのにいいかもしれませんね(笑)



ブロぞうの無料レポートいくつか出ています。よかったらどぞ♪


ひらめき【元宣伝マン・スージの】初心者でもかんたんラクラク
「ブロぞう」超図解パーフェクトガイド


※スージさん、図解入りで丁寧に説明して下さってます。


ひらめき『ブロぞうって何?あなたのブログの読者がどんどん増える!
まぐぞうのブログ版、「ブロぞう」の歩き方』


※遊人さん。まぐぞう&ブロぞう運営者GENさんとのチャット
 対談をレポートにして下さってます。使い方の説明はありま
 せんが、熱い想いと可能性が伝わってくる内容です。




で、自分のブロぞう活用の結果ですが・・



ブログ更新情報の購読者数」が何十名かになっていました(@@;
ただ、アクセス解析で追跡しましたが、それらしいURLは発見
できていません(しゅん)



う〜む・・購読者になって下さった方が、確実に来てくださる保
証はありません。これは、メルマガを捨てアドで登録したり、即
効解除したり、ってことを考えれば・・にゃるほどな〜って感じ
です(^^;



ただ、時折ブロぞうの協賛ブログの紹介画面から飛んで来てくだ
さったりしますし、自分のブログの存在をアピールする手段には
なっているかな、って感じです(♪)




最後にもう一個疑問があります。RSS配信で、自動に記事更新
メールをブロぞうさんから送って下さるという部分ですが、その
テンプレートをちゃんと書いておかないと、送られないのか、そ
れとも、それもなしで自動に送ってくれるのか、それが分かりま
せん。隈なく読みましたが、その点が不明。フォーラムでも同様
の質問が出ていますが、その回答はありませんでした。



そこで暫く放置した後、ブログ更新通知メールのテンプレート
に、つい最近こんな文章を書き込んでみました。



以下そのまま引用します。



このメールは、ブロぞうで無料レポートをダウンロードし、協賛登録された方にお送りしています。(←※この部分はスージさんの無料レポ参考にさせて頂きました)



こんばんは!

あなたが笑顔ならいいな^^ Oh!kei です。

「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」の新着記事です。

お時間の許す方、興味が引かれましたらどうぞ♪



###_blogchange###



あなたの今日も沢山実りありますように。

そして明日が、もっと輝きますように(^^/



     感謝と信頼を込めて Oh!kei


**********************************************
   お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!
   http://fukushuunyuugetshufu.seesaa.net/




引用ここまで。



はて、これで届いているのかな???(,,°∀°)



ああ、こんなメール見た気がするな、とか、これを見てやってき
たんだよ♪なんて方、いらっしゃいましたら、どうぞコメント残
してやって下さいな(^^; 或いは、ブロぞう情報、他に何かご存
知でしたら、ぜひお教えください(ぺこり)



今日も最後まで読んで下さってありがとう!



あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/



「ブロぞう」記事更新メールって?につづく。。



有益な情報満載のランキング
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 22:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 無料ツール
この記事へのコメント
こんばんわぁー^^

シーサーのメンテ、この時期に物販としてはすごく痛かったです。クリスマス商戦に最後ギリギリ間に合うかという日にメンテなんだもんなぁ〜^^;

応援します!
Posted by こうた at 2006年12月20日 06:50
こんばんは^^


ブロぞう、意外に協賛によるアクセス増少ないんじゃないかとか思いました(汗


まぐぞうに比べるとイマイチ不透明ですね^^;


応援していきますね!


Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年12月20日 20:13
こんばんは〜かめちきです♪
ご無沙汰してます^^;
ブロぞう・・・ぜんぜん活用できてません^^;
いろいろとやりたいことがあって
なかなか進みません。
もっと頑張らないと・・・
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年12月20日 22:23
oh!keiさん
こんにちは。プチ留学生あきです。

ブロぞう。正直まだ使い方が良く分かってません。利用すると色々メリットがありそうなのですが、上手く利用しないとあまり大きな効果が期待できないようですね。

早速無料レポートをダウンロードして勉強してみます。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2006年12月21日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。