グーグル革命の衝撃(NHKスペシャル)

2007年01月17日

グーグル革命の衝撃(NHKスペシャル)



スポンサード リンク


こんにちは!Oh!keiです^^自分の風邪、娘にうつったようで
風邪ひきの娘、今日で3日学校休んでいます。ゴメンよ〜(;;
あなたと、あなたのご家族は大丈夫?ひいちゃった方、どうぞ
早く治りますように。。(^^;




グーグル革命の衝撃(NHKスペシャル)




TVで観るものと言えば、アニメが主なんですが・・いえ、同居の
オタクと腐女子のために、チャンネルサーバーで「アニメ」指定し
て深夜アニメまで片っ端から全部録ってるもんで・・(これこれ、人
のせいにするんじゃ・・('A`))




ま、一方NHKも好きだったりします。例えば



クローズアップ現代 とか NHKスペシャル。
なかなかに興味深く面白い。





今週日曜のNHKスペシャルが、これまた大変興味深いテーマ
なので、知らない方にぜひお伝えしたくて書いてます。これです。



NHKスペシャル
グーグル革命の衝撃〜あなたの人生を“検索”が変える〜

2007年1月21日(日) 午後9時00分〜9時49分 NHK総合




以下番組紹介の一部引用させて頂きます。


世界のインターネット業界で今、劇的な地殻変動が起きつつある。
震源地は検索エンジンの雄、「グーグル」だ。・・中略・・世界で
グーグルが検索される回数は一日10億回、世界中すべての人間
が一日一度はグーグルに向かってキーワードを打ち込むといわれて
いる。世界中が情報をグーグルに頼り、かつ頼らざるをえなくなり
つつある。・・中略・・検索サービスを核に進化するインターネッ
トの新たな波が、我々の暮らしや社会にどのような影響を及ぼしつ
つあるのかを伝える。


引用ここまで。





切り口や論調の方向性、掘り下げがどの程度のものになるか、短
い時間なので表面的で終わる可能性もあるけど、ともあれ見てみ
たいと思います。あなたも興味がおありでしたら、ぜひどうぞ^^




今日も最後まで読んで下さってありがとう!




あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/




*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************


有益な情報満載のランキングはこちら
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg<

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 16:47 | Comment(2) | TrackBack(1) | 本 TV オタク
この記事へのコメント
こんにちは〜♪ガイです。

BBソフト使えるようになって何よりです^^

グーグルのこの番組は、見逃せませんよね♪

グーグルの今を知るにはもってこいですよね。

ではでは、応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2007年01月18日 00:38
テストの方も落ち着いたので久々に訪問です^^
ほほーちょっと面白そうですね
自分も時間があったら是非見てみようかなと・・・w
情報ありでしたヾ(゚ω゚)ノ゛

応援ポチ
Posted by mojirin@未成年でもメールやアフィリエイトで稼ぎたい! at 2007年01月18日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31567176

グーグル革命の衝撃あなたの人生を検索が変えるについて
Excerpt:  私は、Google を頻繁に利用しています。何故かって? 欲しい情報が、素早く、的確に手に入るからです。かと言って、特に一極集中で利用しているわけではありません。ブログ検索は、Yahoo のほうが
Weblog: Vosh の徒然草
Tracked: 2007-01-24 18:18
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

