Blog検索(ブログ検索)でアクセスアップ?

2007年01月18日

Blog検索(ブログ検索)でアクセスアップ?



スポンサード リンク


こんばんは、Oh!keiです^^ちょっと興味を引かれた記事
がありましたのでご紹介♪




Blog検索(ブログ検索)でアクセスアップ?




Blog検索(ブログ検索)って使ってますか?自分ほとんど使った
ことないのですが・・(^^; でも、時折Yahoooブログ検索からの
アクセスがあったりします。そんな、Blog検索(ブログ検索)に関
する記事です。



HTML を知らずにできる Blog 検索 SEO
(インターネットコム(japan.internet.com) 2007/1/18 付 記事)




何らかのヒントになるかもしれません^^




特に以下の部分、自分も最近ドラマがらみのブログを作った
所だったので、なるほど〜(´・ω・`)と参考になりました(笑)




該当部分一部、引用させて頂きます。


また、最近の Blog 検索は記事をエントリーしてから1分以内と
いうように、ほぼリアルタイムで検索結果に反映されるようになっ
ている。そのため、人気テレビドラマの感想などを書いた記事だ
と、放送終了後に同じテーマの記事が乱立し、数分で検索結果
上位から消えてしまうということもある。

そこで、記事を書いてもしばらくは様子を見ておいて、エントリー
が一段落した段階で一拍遅れで記事をエントリーし、次回放送
までの長い期間上位表示を獲得するという逆の方法も考えられる。


引用ここまで。




興味のある方はぜひご一読ください♪

HTML を知らずにできる Blog 検索 SEO




【おまけ】

ドラマがらみのブログ初めて作ってみました。けっこう楽しい^^
こちらの無料レポート参考にしました。あなたもいかがっす?結果
はやってみなけりゃ分からない。経験値は間違いなく積めます(笑)

簡単にアドセンスで稼ぐ!作成開始、1週間で1日35ドル稼いだ方法




今日も最後まで読んで下さってありがとう!




あなたの今日もどうぞ輝きますように(^^/




関連記事:時間毎のアクセスから見えるのは




*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 22:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | SEO・アクセスアップ
この記事へのコメント
こんばんは natuです。
いつも有難うございます <(_ _)>

HTMLを知らずに出来る、
というところに非常に惹かれました。
知識が乏しいもので (>_<)

是非参考にさせて頂きます。

応援クリック完了です♪
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2007年01月18日 23:09
こんばんは、riseです。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こういったタイミングを見計らうということも立派なSEOですよね。

seesaaのタグもそうですし、アクセス解析見ながらピークタイムを探すこともそうですし・・・

ただ書いてポンと投稿するだけでは、せっかくのいい記事もどこかへ・・ということもあるわけですね。
Posted by rise at 2007年01月19日 03:00
oh!keiさん、こんばんは!
この記事は参考になりました。

ありがとうね〜!

>午前11時〜午後2時のアクセスの多い時間帯に記事更新する
ことで読んでもらえる可能性が高くなる。

記事更新時間って大切だと思いました。
私は、いつも夜8時〜11時きらいが多いんで少し考えてみようと思いました。

折角かいた記事ですもの、
たくさんの人に見てもらいたいよね。

今日は寒いです。風邪ひいてない?
私は少し風邪気味なの。

早く寝ます。
んじゃ、お休みなさい。


Posted by coco at 2007年01月20日 22:06
こんばんは、ヒロです。

ドラマがらみのブログ、、、面白そうですね!

今なら、やっぱり華麗なる一族でしょうか?

また、遊びに来ます。


応援クリック!
Posted by アフィリエイトブログの成功法則   ヒロより at 2007年01月20日 22:40
こんにちは〜♪ガイです。

無料レポ読ませてもらいました♪

ドラマという観点で書いて細分化して

芸能人に繋げるのは、アクセスアップにも

ドラマ見逃した人にとっても有益ですよね〜。

DVDボックスが売れたりするのは

かなり良いですよね^^

楽しんでできて物販にもアドセンスにも

使えるし、芸能関連ワードは、長期的に

アクセス稼げるのでこの方法はかなり使えそうですね。

あと、ブログ検索、かなり使えますよね実は(笑)

被リンクの質が高いと思いますし、

検索エンジンのスパイダーが

ブログ検索を細かく巡回することは容易に想像できますし^^

これは使えますね♪

スペードのAさんのブログ↓

http://spadea.jugem.jp/

こういうスタンスが一番いいかもしれませんね〜。

では、応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2007年01月21日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。