グーグルアドセンスの規約改定(07年1月)

2007年01月31日

グーグルアドセンスの規約改定(07年1月)



スポンサード リンク


あらら、今日が、一月が終わってしまう(^^; Oh!kei っす♪



グーグルアドセンスの規約改定(07年1月)



さりげに改定してくれましたね、Google先生(^^; 目立つ変更は
以下2点って感じかな。



●アドセンス脇の画像表示が禁止になった。

●クリック報酬のコンテンツマッチ広告は逆にOKになったらしい。



この2つ目、「らしい」と言うのは



明確にOKという記述は見当たらないから。



AdSense ヘルプ センターにあった記述。

他の広告が表示されている同じページに Google の広告を
表示することはできますか。




一部引用します。

同じサイトまたはページに他社の広告が表示されていても、
その広告のフォーマットや色が Google の広告とまったく
異なっていれば、Google の広告を表示することができます。

引用以上。



「Google の広告とまったく異なっていれば」逆に競合する
コンテンツマッチ広告でもOKと解釈できる、その点をアド
センスチームに問い合わせた人がいて、OKであるという返事
をもらえた・・そんな内容をどなたかのメルマガで読みました。



下記ブログさんでも、それに類した内容が書かれています。

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
Google AdSense規約改訂に関する続報




ともあれ、アドセンスをされてる方はもう一度、「プログラム
ポリシー」や規約、ヘルプを確認しておくのが確かですね。
そして必要なら直接問い合わせること♪




↓画像に関する詳細は、下記記事ご参考に↓

■Googleアドセンス+画像=ダメ!
■グーグルアドセンス規約改訂
広告の近くに誤解を招くような画像を表示することは禁止





あなたの2月もどうぞ輝きますように(^^/




*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************


有益な情報満載のランキングはこちら
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg<

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


この記事へのコメント
こんにちは〜♪ガイです。

カテゴリーページに記事一覧は

慣れれば簡単に設置できますよね〜。

あ、自分昔記事にしたんで

さりげなくトラバさせてもらいました(笑)

グアドは、他のコンテンツ連動はダメって記述は

なくなったんですが

かなり微妙な規約になってしまいましたね^^

んー、個人的な感想だと、

他のコンテンツ連動の形式って

グアドを模倣している部分が多いので

まだ、グアドと他のコンテンツ連動を

一緒に表示するのはリスクがあるんじゃないかな

なんて思ってます。

まあ、グアドが貼れるならグアドのみでも

十分だと思いますが(笑)

ではでは、応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2007年02月02日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32521417
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。