トラックバック新機能?(Seesaaブログ)

2007年02月10日

トラックバック新機能?(Seesaaブログ)



スポンサード リンク


こんばんは!ダイエット中の旦那さまに付き合って、野菜や
鍋中心で過ごしてる、超ヘルシーな Oh!kei っす♪ それよ
りビール止めろよ!って突っ込みはなしで・・(・∀・;)てへ



トラックバック新機能?(Seesaa(シーサー)ブログ)



先日のSeesaa(シーサー)ブログリニューアルで新たに付いた
機能だと思いますが、こんなの見つけました♪(いや、ひょっと
したら、以前からあったのかな?(^^;



管理画面で コメント/トラックバック→スパムフィルタ→禁止設定
と移動すると、


半角英数のみのコメント
半角英数のみのトラックバック


を「受付」か「受付しない」と選択できるようになって
ました。


説明に、主に海外からのトラックバックスパムに有効です
とあります。



早速「受付しない」に設定!!!今は減ったけど、ひところ、
海外からのトラックバックスパムがかなり来て、消すのに苦
労したもんで。(思わぬメリットもあったのですが(^^;))

裏技風味?アクセスアップてか




シーサーブログお使いの方は、一度ご確認を♪


※他に「言及リンクのないトラックバック」「コメント入力
 時の認証コード(半角英数)」といった項目等もあります。




トラックバックの話題ついでに。



トラックバックに関する最近のおすしさんの記事が示唆に
富んでましたのでご紹介します。トラックバックを受ける
際の意識や、トラックバックの意外な利点が解るかも(笑)
↓↓
■トラックバック削除基準・削除対象
■4アフィでトラックバック数の一番多い記事




今日も最後まで読んで下さってありがとう!




あなたの週末がどうぞ一層輝きますように(^^/



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************


有益な情報満載のランキングはこちら
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg<

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 21:08 | Comment(5) | TrackBack(1) | Seesaaブログ カスタマイズ
この記事へのコメント
こんにちは〜♪ガイです。

実は、このシーサーの機能

以前からありました(笑)

でも、振り返って考える気付きを与えて

もらいました^^

自分は、

半角英数のみのコメント
半角英数のみのトラックバック

を「受付しない」

にしているので、スパムはほとんど

経験してません♪

かなり有効だと思います。

で、もっと加えると、

トップページでのトラックバックの表示を

なしにすると、もっと良いですよ♪

基本的にスパムをする人は

トップページからの被リンクを重要視するので。

自分は、トラバの表示は不必要だと思っていたので、一切なくしてます^^

各ぺージには、無駄なリンクがない方が

記事内のリンク&内部リンクの質が

高いモノになるので、ここらへんを

意識するだけで、アクセスアップに

繋がると思います^^

IPODカタログで実践してみたのは

リンク数が100以上だったので、

かなりリンクを削って、リンクを内部リンクメインに考えて実行したら

30〜50のユニークアクセスが

80〜100に変わりました。

アフィリエイト情報収集局の記事ページ

でのサイドリンクが少ないのもその為です^^

トップページは、、捨ててます^^

まあ、参考程度ですが^^

では〜応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2007年02月11日 00:14
Oh!keiさん
お久しぶりです。留学生あきです。

自分も今野菜中心の食事に切り替えダイエット中です。カナダに来てから8キロも太ってしまいまして...。

Seesaaのこの禁止設定。いいっすねー。
自分は最近海外からのスパムコメントが多くて困ってます。

おそらくMTにも拒否機能があると思うのですが、面倒で見てません。

そろそろ本格的に対策しなくては。

それでは今日も良い一日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2007年02月13日 13:35
こんばんは natuです。
いつも有難うございます <(_ _)>

今日からseasaaブログの方も
更新を始めようと思っていた私には
とても参考になる記事でした<(_ _)>

早速設定してみますね。

応援クリック完了です♪
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2007年02月13日 19:03
こんにちは♪姫子です。
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しちゃって
すみません。

お手数ですがタイトルが変わりま
したのでお時間のある時にでもタ
イトルの変更をお願いいたします。
         ↓
 小遣い稼ぐよ!姫子にお任せ!

どうぞ(’-’*)ヨロシク♪です。

応援ポチッと!凸
Posted by 小遣い稼ぐよ!姫子にお任せ!★himeko at 2007年02月14日 15:12
こんにちは♪
早速タイトル変更していただき
ありがとうございました。

お祝いのお言葉もありがとうご
ざいました。

Oh!keiさんも来月で一周年だそうですね?
おめでとうございます。
お互いに今後も長く続けて
いけるように頑張りましょうね。

今後とも(^-^*)ヨロシク♪です。

応援ポチッと!凸

Posted by 小遣い稼ぐよ!姫子にお任せ!★himeko at 2007年02月15日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

トラックバックセンター王国
Excerpt: トラックバックで失礼します。トラックバックセンター王国ではさまざまなジャンルのトラックバックを受け付けております。 自サイトの紹介やアクセスアップ等にお役立てください。
Weblog: トラックバックセンター王国
Tracked: 2007-02-10 22:15
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。