SEO対策metaなんとか?(Seesaaブログ)

2007年02月24日

SEO対策metaなんとか?(Seesaaブログ)



スポンサード リンク


今日は。昨日誕生日を迎え○歳リーチになったOh!keiっす。
義父も娘も旦那さえ、いくつになったかちゃんと答えられず、
5から8歳位若く答えてくれました。それとも思い遣り?(笑;)



SEO対策metaなんとか?(Seesaaブログ)



先日よしらいきさんから、以下のような質問頂きました。



1、meta descriptionの設定はどうしているんですか?

2、h1の設定はどうしているんですか?

3、bannerの設定はどうしているんですか?

4、ブログタイトル上に記事題名をその都度いれかえるには
  どうしたらいいんですか?

これもなにかの商材のテンプレートに組み込まれているの
ですか?
何かヒントくれるとありがたいです。

無理に披露しなくてもいいです。
自分でも実験検証してみます。




それにお答えします(・∀・;)


お察しの通り、商材のテンプレに組み込まれていたものを
活用しています。ですから、その著作権に抵触しない形で
答えさせて頂きますね(^^;汗

それと

>無理に披露しなくてもいいです。
>自分でも実験検証してみます。

お心遣いありがとです♪よしらいきさんはブログを拝見す
ると、ご自分でちゃんと実践され形にされてますので凄い
と思います(^^v



さて、本題。

meta descriptionに関しては、ロボットさんが認識してく
れるタイトルってことで、書き換えてます。これに関しては、
お世話になってるあきさんの下記記事が参考になるかもし
れません。よかったらご覧ください。

タイトルタグの設定

この記事中に、4番目の質問の回答も出てきます。(・・と
思うんだけど?どうかな(^^;)



h1の設定はそのままです。h2とh3は、大抵の方がされてる
と思いますが、入れ替えて日付の方はdivで処理しています。
やっぱお世話になってるriseさんの記事参考まで。

seesaaブログのh2タグとh3タグを入れ替える




以上です。少しでも参考になれば幸いです(・∀・;)




SEO関連の無料レポートも沢山出ているようですが、最近読ん
だ中で一本筋が通っているなと思ったのはこれです。タイトル
にある背骨が象徴するように、根本的に大切なことを教えて
くれるレポートだと思いました^^

SEOの背骨



今日も最後まで読んでくださってありがとう♪



あなたの週末がどうぞ一層輝きますように(^^/



<関連記事>
- 「稼げる!シーサーブログ 究極のカスタマイズ法」活用中♪



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】
■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************


有益な情報満載のランキングはこちら
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg<

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 13:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
この記事へのコメント
Oh!keiさん、こんにちは♪
お世話になります、おすしです。

こうした記事はお宝ですね^^
勉強になりました。

質問に答えていくブログは自然と差別化され重宝されるようになりますね♪

今日がいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2007年02月25日 16:15
やはり、Oh!keiさんもきちんとSEO対策をされてるんですね。

しかも、商材を購入してですか・・・。
その成果のほどが気になります。
自分の場合、商材を購入しないで自力でやっているので。
やはり、商材で購入するとその分の成果も大きいですかね?

なかなか商材購入まで踏み切れないので気になるところですね。

今日も応援していきますね♪
Posted by ゆう at 2007年02月25日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34546178
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

