日付表示の小技(Seesaaブログ)

2007年02月25日

日付表示の小技(Seesaaブログ)



スポンサード リンク


2月はやっぱ早い。残すところあと3日。焦ってもしょうが
ないので、せめて一個いっこ地道にやっていこ^^てな感じ
の Oh!kei っするんるん あなたはどっかな?(´∀`)



日付表示の小技(Seesaa(シーサー)ブログ)



昨日は珍しく一日で複数の記事を更新しました。

すると

TOP画面にて、先に投稿した方の記事の日付が表示され
ません。




どうやらシーサーブログではそうなるらしい。で、これを
回避する方法についてです。


ちょっと前、riseさんの記事で読んだ記憶があったので、早速
探してみました。



あったあった晴れ



アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
「seesaaブログ」で全ての記事に日付を付けるカスタマイズ





早速試してみました。そしたら難なく解消された(・∀・)♪
TOP画面で同じ2/24の日付ちゃんと表示された(・∀・)♪
riseさん、感謝です!



必要な方はぜひともご参考になさってくださいね。
「seesaaブログ」で全ての記事に日付を付けるカスタマイズ



あなたの今日もどうぞ沢山実りますように(^^/



<関連記事>

-投稿記事の日付を消す方法(seesaaブログ)
-タイトルの消し方(Seesaaブログ)
-由形式(Seesaa)のコンテンツHTML大技小技?(。A。)



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************


有益な情報満載のランキングはこちら
人気ブログバナー青.gif ????2.gif ランキング広告.jpg<

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 22:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
この記事へのコメント
日付表示の小技(Seesaa(シーサー)ブログ)
参考になりました。

コメントの回答を記事にしてくれましてありがとうございます。

さっそく、Oh!kei さんの記事を参考にカスタマイズしてみました。
1〜4の質問のうち、4ができました。
自分なりにすこしひねりましたが。

Seesaaブログの%設定は使えますね。
固定テキストでなく、ページごとにテキストが変えられるのがいいです。

残りの1〜3も%設定を使ってtryしてみます。HTMLがぐちゃぐちゃにならない程度に。

HTMLとCSSとコンテンツHTML編集の3つで設定が異ならないように気をつけてカスタマイズしていこうと思います。

実際SEO的に効果あるか不明ですが。
実験検証しながらやってみます。

無理な質問に親切に回答をいただきありがとうございました。
それから、嫁さんがOh!kei さんのコメントに喜んでいました。ありがとうございました。
Thank you for your kindness!!
Posted by よしらいき at 2007年02月26日 03:17
こんばんわぁー^^

確かにシーサーはそうかも!!
こういうレポート読むのも結構大事なことですよね^^
風邪はもう大丈夫ですよ♪

応援します!
Posted by こうた at 2007年02月26日 21:13
こんばんは natuです。
ご無沙汰をしておりました <(_ _)>

seasaaブログのカスタマイズの記事、
とても参考になります。
是非試してみたいと思います♪

ところで、楽しみにとっておいた
ニコニコ動画、一時停止になってしまった
みたいで早く復活されないかなぁ・・・
と心待ちにしている日々です (>_<)

応援クリック完了です♪
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2007年02月26日 22:31
こんばんは!
今日は2記事もコメント入れてくれて
ありがとう。
嬉しかったです^^

riseさんって凄いですよね。
毎日更新されてるし、エライ詳しく知ってるんです・・・
いつ行っても感心させられます。

oh!keiさんだってそうだよ。
よく他人のブログで研究されてるし
そしてそれを消化されてるもん。

春だね〜いい季節です!
お互いボチボチいこうね(*^^*)
Posted by coco at 2007年03月02日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。