ブログ補完計画発動中につき|д゚)・・|彡サッ

2007年03月10日

ブログ補完計画発動中につき|д゚)・・|彡サッ



スポンサード リンク


こんちはー!Oh!keiっす^^昨晩、敢えて避けてた(好きだっ
たアニメのイメージ壊したくなくて) 「花男2」偶々観たら見事
はまって、来週の最終回録画予約しちゃいましたっ(^^;



ブログ補完計画発動中につき|д゚)・・|彡サッ



毎度お馴染み、「アフィリエイト情報収集局」のガイさん
また参考になるコメントを頂きました♪



こんなの。


一部引用させて頂きます。


記事ページよくなりましたね♪

個人的な感想だと、

左側にカテゴリー、新着記事。
=ナビ。

右側にそれ以外のコンテンツ。

とすると、もっとみやすくなるし、SEO的にも良くなると
思います♪

検索エンジンのスパイダーは左上から右下に向かって読んで
いくので、左サイドをすっきりすることでSEO対策になり
ます♪

要は、記事内容をできるだけスパイダーに早く読ませるよう
にすることがSEO対策に繋がります^^

訪問者にとっても、ナビを左側の上の方にまとめることでわ
かりやすくなり、ページビューも増えることに繋がると思い
ます♪


あと、プロフィールのコンテンツは、・・以下略・・


全文はこちら



自分では全く気付けなかった観点で、なるほど〜って内容が
詰まってました。ガイさん自身仰ってるようにあくまで私見
かもしれないですし、何が正解かは判らないけど、試して検
証しまた改善して・・の繰り返しで、少しずつ良くなってく
んじゃないかな、と思います。


だから、早速できることから試してみよっと^^、とブログ
補完計画発動中っす。




然るに・・(^^;)




時折サイドバーが落っこちたり、オカシナことになってたら、
ああやってるね・・(´・ω・`)と、生暖かい目でそっとやり過
ごしてやってくださいね(笑)




ガイさん、ただ今携帯アフィリにも挑戦中で、おすしさんと
やっぱコメントにて熱いやりとりをされてます。それを簡潔
にまとめたおすしさんの記事がこちら。携帯アフィリをやっ
てる方は必見かも!ご参考まで^^

稼ぐ!携帯アフィリエイトでお寿司!
「ガイさん、おすしが見る!大手携帯ASPの印象(1)」





では補完計画に入ります!でも、どっかで道草食ったり、
罠にかかる予感が・・(;゜;;∀;゜;)




あなたの今日が一層輝きますように(^^/




<関連記事>

「SEO&ユーザビリティ対策、他」
「グーグルアドセンスの小技」
(↑※ガイさんと初めて知り合うきっかけになった記事(♪))



*************************************************************
【お勧めポータルサイト】

■稼ぐためのアフィリエイト情報局(おすし編集長)
■お小遣い稼ぎのポータルサイト(かめちき編集長)
■グーグルアドセンス(Google AdSense)で楽しく稼ぐ!
(Oh!kei編集長)

*************************************************************


注目!ランキング
人気ブログバナー青.gif FC2ランキング.gif ランキング広告.jpg

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
「お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!」のトップへ戻る


posted by Oh!kei at 14:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | Seesaaブログ カスタマイズ
この記事へのコメント
こんにちは〜♪ガイです。

記事紹介ありがとうございます^^

携帯アフィリエイト、まだまだです(笑)

おすしさんに色々アドバイスしてもらいながら、すこしずつ勉強してるかんじです。

ランキング攻略とかアクセスアップとか

ランキングサイト作成とか、

やりたいこと多すぎです(笑)

では、応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2007年03月11日 04:00
こんばんは!副業.comのtoshiya01です☆★昨日、徹夜で更新してやっとブログらしく(?)なってきたと思います。でも、まだまだなのでそちら様のサイトを参考にさせていただいたり、色々勉強したいと思いますので応援よろしくお願いします!

http://toshiya01.blog95.fc2.com/
ランキングクリックしておきます^
Posted by at 2007年03月11日 19:42
今年の桜ははやいそうですよ。
神田の古本屋さん僕もよく行きました。
僕の場合浪人時代のさぼりの場所でしたけど・・・。
いまでもときどき行きます。
すきな街のひとつです。

ブログの構成かわりましたね。
参考にさせていただきます。

Posted by よしらいき at 2007年03月12日 02:28
oh!keiさん
お久しぶりです。留学生あきです。

自分のサイトはCSSをいじり、検索エンジンのロボットに中央のコンテンツ→左サイドバー→右サイドバーと読んでもらうようにしています。

ロボットはリンクをたどっていくので、更新したページやサイトの全ページをインデックスしてもらうために、カテゴリなどのリンク情報を確実に読んでもらえる位置に配置しておきたいですよね。

自分ももう少し整理しなければ。

それでは今日も良い一日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2007年03月12日 04:55
初めまして^^
フラフラとネットサーフィンをしていたら
こちらに辿りつきました。

素敵な感じのブログですね^^

またご訪問させていただきます^^


応援ポチ♪
Posted by ライターきっく at 2007年03月12日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35617080
人気ブログバナー青.gif FC2バナー.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング広告.jpg 人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。